2010いわき家ナビ秋の遠足のお知らせ | 材木店blog(アーカイブ)

材木店blog(アーカイブ)

いわき市の正木屋材木店です。
いわき家ナビ、新しい神棚など
最新情報発信中。
来年創業100年です。

いわき家ナビでは10月17日(日)

小金井市の「江戸東京たてもの園」と東京の建築物をめぐる

秋の遠足を開催します。


江戸東京たてもの園は

失われてゆく江戸・東京の歴史的な建物を移築保存し

展示する目的でつくられた屋外博物館です。



「江戸東京たてもの園」 HP


いわき家ナビ日記


いわき家ナビ日記 2.26事件の現場「高橋是清邸」

いわき家ナビ日記 紀元2600年記念式典のために仮設された式殿

いわき家ナビ日記 会水庵(かいすいあん)

いわき家ナビ日記 前川國男自邸

いわき家ナビ日記 THE 看板建築

いわき家ナビ日記 田園調布の家

いわき家ナビ日記 THE モダニズム


建築史学的に貴重な建物を建築士の解説を交えながら見て歩きます。

建物に興味のある方ならとても面白い博物館だと思います。

個人で行くより、専門家の説明、うんちくを交えてみた方がより楽しめると思いますよ。


講師: 吉田敏彦建築設計室  吉田敏彦さん

    豊田設計事務所  豊田善幸さん 


さらに東京都内の今見ておくべき建築物も見学する予定です。


参加費は4800円(貸し切りバス代、入場料、保険込、※昼食別途)


募集人数30名です。


持ち物:動きやすい服装、着脱しやすい靴、ハンカチ、ティッシュ

     おやつ(金額は上限なし! ^ ^ )


日程:7時正木屋材木店集合~20時解散予定


これから家づくりをお考えの方はもちろん、そうでない方も

どうぞお気軽にご参加ください。


この秋、たてものについてちょっと詳しくなりましょう♪


お申し込みはこちらから


いわき家ナビ日記   ←こちらをクリックしてください。