ぶらり行き当たりばったりの旅、勝手にワールドツアー UK編 | 材木店blog(アーカイブ)

材木店blog(アーカイブ)

いわき市の正木屋材木店です。
いわき家ナビ、新しい神棚など
最新情報発信中。
来年創業100年です。

お盆に白河に帰省したついでに

新白河駅から車で40分のイギリス に行ってきました。


パスポートなくても大丈夫でした。


いわき家ナビ日記

イギリス一の有名人シェークスピアが出迎えてくれます。

いわき家ナビ日記
建物内部はすべてイギリスより持ってきた本物のアンティークだそうです。



いわき家ナビ日記

素敵なイギリス紳士がアクティビティのお相手してくれます。

「オー、ナイスケイタイ、アイフォン!」と見つめられてうっとりしたり。



「花より男子」や「メイちゃんの執事」のロケに使われたそうですが

「ハリーポッター」の撮影もいけるんじゃないかというくらいの

重厚かつ本物の雰囲気です。
いわき家ナビ日記

いわき家ナビ日記

いわき家ナビ日記

ハリーポッターな食堂。

いわき家ナビ日記

外人さんは、ただの日向ぼっこも絵になるじゃあないですか。


いわき家ナビ日記


よくぞ、ここまでイギリスをつくったもんだ!

と感心しましたが

莫大なお金がかかってそうだし

収支的には合うはずがないし、などど

余計なことをつい考えてしまうすごい施設でした。


入場料も200円だし・・・。