砂浜で投げ釣り!

浜に行きましょう(^^)/

もう、シーズン間近ですね♪

トーナメントも迫っておりますが、明らかに練習不足orz

今年は、参加することに意義がある精神で頑張ります!


テーマ:
大変ご無沙汰しております。
相変わらず元気に、釣り意欲を持っておりますが、釣行できずorz
悶々としております。

さて、今日も救いの神はrinさんです。

お誘いを頂き、ケンさんにも同行頂き、向かったのは気比松原。

この時期の気比松は、釣れるのか、釣れないのか、知識も情報もないまま、とりあえず釣りができればいいや的な(^^;

某所を4時半に出発し
気比松到着は6時。
海はこんな状況で釣れそうですが、切れ間なく釣り人が並んでます。

さすがGWですね。

それでも空きスペースを探して投げ始めます。

rinさん、ケンさんとも、スタートから連も含め釣られてます。

が、私はあたりすらありません。
スタートから3時間あたりなし(;´д`)

途中G3さんも合流。
すぐにあたったと宣言され、釣られてます( ̄▽ ̄;)

と、左側エリアが少しずつ空き始め、
早い時間に左に移動してたケンさんが、ピンなら釣れてますよと。

一斉に移動(^^)

居ました。
遠投、7色ラインでいいあたり🎵

だいたい6~7色でポツポツあたります。
久々なので、あたりが気持ちいいですね(^^)

最大22.5cm。

昼食です。
午前は8匹orz

昼食は、そば。
遠近の特殊技術、使ってませんよ。
1.5kg特大サイズのそばを頼み、みんなでシェアして食べました。

そばそのものも、非常に美味しかったですよ(^^)

そして午後の部。
午前中、調子良かったと聞いた右側エリアに。
こういう状況。
でも、生体反応なし。

午前の場所へ移動。

でも釣れません。

最近、練習もしてないので、キャスティングフォームを崩れ、ちぐはぐ。
そして高切れorz

スプールを、交換して釣り続けますが、2匹追加してツ抜けして、終了。

皆さん、20~40程。

私の釣果はイマイチてしたが、釣りを楽しめた1日になりました。

もう5月。
トーナメントも始まります。

もう少し釣りの時間を増やさなきゃ(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰です。
単身赴任、海なし県では、これくらいのペースになってしまうのか……(;´д`)

なかなか厳しい状態が続きますが、本日、久々に行ってまいりました。

今回もrinさんからのお声掛けがありました。
いつもいつも、ありがとうございます

メンバーは、rinさん、ごっちくんと私の3人。
3月はどこへ行っても釣れなさそうですが、先日、8匹釣れたという伏木万葉埠頭へ行くことになりました。

現地到着は7時半。
既にたくさんの車(゜ロ゜;ノ)ノ

三連休だし、お天気良いですからね(*^^*)

場所もなかなか空いておらず、ちょっとしたスペースに入り釣り開始です。

今日は久々のキススペ405AX
さて、ブラ天で……

えっと、テンビンの入ったバッカンは…

ん…

(;´д`)
わ、忘れた



実はお迎えの車に乗せていただくとき

忘れ物ないね?
とrinさん。

大丈夫ッス
と私。

大丈夫じゃないじゃんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

やー年取るとダメッスね。
そーいう問題じゃないか(*_*;

まぁ、クーラーボックスに入ってるもので何とか釣りはできたから良かったものの……でした。

さて、そんなこともあり、釣りの方はというと。



渋い(;´д`)
目標5匹に設定したんですが、渋い。

しかーし


(rinさんスイマセン戴きました)
今日はスマホも車の中に忘れ…( ̄▽ ̄;)

この後もポツポツと。
2~4色で、場所もバラバラ、あたりもバラエティーに富んでます。

パターンが掴めず13時
3匹で終了です。

ダメじゃ(*_*;
目標クリアーならずorz

このあと、試投会が始まり、竿談義。
帰りの車中も楽しかったッス。

さーいよいよトーナメントも近づいてまいりました。

そろそろ真面目にやらないと、大会に参加させてもらえないですよね。

ハイ、しっかりやります(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。