心ほぐし『ミリオンベル』

『ミリオンベル』は、言いっぱなし、聞きっぱなしの、お母さんのためのおしゃべりサロンです。
福山市内で活動し始めたボランティアグループのブログです。


テーマ:

お久しぶりになってしまいました。



仕事で、自分にとって今年最大だったであろうイベントを控えていて、結構プレッシャーかかってたみたいで、何かを書く・・・という作業に向かう気になれなくて、ブログ放置状態でした。



実は、私は、編み物を教える・・・という仕事をしていまして、そちらの方でイベントをやりました。


昨日・一昨日と2日間、色んな人にお会いして、


いつものお顔馴染みの方々、お懐かしい方々、さらにお懐かしい方々、


とも、たくさんお話できました。




1日目に、昔、駆け出しの頃に習ってくれてた方が来て下さって、本当に懐かしくて、そして、とても有り難くて、涙出そうになりました。


旧友に、案内のハガキを出したけど、来てくれるかな~~と心配になってたんだけど、何人もの懐かしい顔が、会場に現れるたびに、奇声をあげてしまっていました。



ほんとに、ほんとに、嬉しくて。。。





そして、気づきました。


私は、いっぱい、持ってたんだな・・・と。




案内を見て、「あいつがやるんなら、行ってきてやろうじゃないか!!」

と、貴重な時間を使って、みんな来てくれたんだな・・・と、思うと、申し訳ない気持ちにもなりかけたんですが、


それよりも、私の中でわき上がってきた想いは、



あ~~私は幸せだ。

な~んにもイイことなかったと思ってた20代の時も、私は充分幸せだったんだ。



いつも、何か足りない・・・、もっとこうなりたい・・・、なんでダメなんだ・・・、と不足を足すことばかり考えてきたけど、


最初から、いや、生まれた時から、私はもうすでに幸せだったんだ!!




もう、持ってるんだ!!って、こういうことなんだよ。


ハッキリ、くっきり、わかったわ。




そんなこと考えながら、こちらのブログ→  で、私が感じた事とほぼ同じ記事をみつけました。是非読んでみて下さい。



どなたにも共通して言える事。


今のままの自分を認めなければ、こんな自分も、あんな自分もやっては来ない。


この人やあの人や、こんな事やあんな事のせいではないんだってこと。






「どんな人生であっても、
何が起こったとしても、

現象によって自分を幸せにするのではなく、
幸せな自分が現象を幸せに変えていく」




身体は疲れたけど、でも、なんだか元気なのは、楽しかったからだなあ~~。





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

taeneeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。