2016年10月20日

呼子のイカ

テーマ:ブログ

嫁「そうだ!イカを食べに行こう!」

 

カズマ「ん?イカ?」


「そうだ!京都に行こう」みたいな軽いノリで、突然思い出したように提案する嫁。

 

提案するのはいいけれど、費用はなぜか全額俺持ち(汗)


ここで改めて紹介するまでもないが、カズマ家は小遣い制。


家族で使うお金を、俺の小遣いで賄うのはおかしいと思うけど(涙)

 


そんな矛盾を抱えながら、車で佐賀県は呼子にGO


福岡に住む方にはお馴染みの呼子。

 

イカ専門店のお店も多く、週末は多くの方が訪れる観光名所。


並ぶ時間が長いと、子供みたいに駄々をこねる嫁なので、
お昼時を外した15時くらいに到着するように出発。

 


嫁「ねぇねぇ、コンビニでアイスクリーム買っていい?」


お前は子供か(;´Д`)


カズマ「いま食べると、せっかくのイカが食べれなくなるぞ!」

 

嫁「大丈夫よ、アイスクリームの一つくらい♪」

 

ももか「ママが食べるなら私も食べたいー」

 

まどか「だったら私もー」

 

 

(;´Д`)

 

 

親子4人で女性が3人だと、俺の主張は負けてしまう。

 

民主主義だと絶対に負けてしまうのだ(汗)


コンビニにでアイスクリームを購入し、呼子に向けて車を走らせる。

 

 

30分後・・・。


嫁「ねぇねぇ、あそこにタイ焼きの看板があるんだけど、食べたくない?(*‘∀‘) 」

 

ももか「食べたい♪食べたい♪」

 

まどか「私も食べたいー♪」

 

 

なんなんだ、こいつらは(汗)

 

 

我慢という言葉を知らんのか。。

 


アイスに加えてタイ焼きまで食べたら本気でイカが食えなくなる。


以前もイカを食べに行く途中で、いろいろ食べた結果
嫁がイカがあまり食べれなかった苦い記憶が甦る。

 


二の舞だけは勘弁だ!と、強引にタイ焼きを通り過ぎる。


嫁「ちょっと!なんでタイ焼きを通り過ぎるのよ!」

 

カズマ「これ以上食べたらイカが食べれなくなるって(汗)」

 

嫁「本当、あなたって意地が悪いわよね。結婚した頃の優しさがなくなった!」

 


(;´Д`)

 

 

ももか「ママ!パパは結婚した頃は優しかったの?」


嫁「そうよー。結婚した頃は、パパすごーく優しかったの♪
私の言うこと、なーんでも聞いてくれたの♪」

 

 

そんなになんでも聞いた記憶はないけど(;'∀')

 


嫁の口撃を受けながら、呼子へと車を走らせる。

 


30分後・・・。

 


ようやく目的地の呼子に到着。


うわ!!!なんだこの順番待ちは!!!


時刻は日曜日の15時過ぎ。

 

さすがに人は少ないかと思っていたら、どこのお店もありえないくらいの順番待ち。

 


いつも行ってるイカ本家はまさかの2時間待ち(汗)

 

イカブームでも起こってるのか?


他のお店に行ってみるも、どこも順番待ちの行列ばかり。

 


嫁「ちょっと!なんで2時間待ちなのよ!ちゃんと調べてきたの?」


調べるも何も、順番待ちの時間まで分かるわけないし(鬼汗)


嫁「2時間も待つとか絶対イヤだからね!なんとかしてよ!」

 


なんとかできるか(;´Д`)

 


もう一度、他のお店をまわってみる。


すると、10分待ちで入れるお店を発見!

 

嫁「本当♪そこに行こう♪行こう♪」


初めて行くお店に不安を覚えつつ、嫁の希望もあって行ってみることに。


呼子では定食を頼むのが一般的。


4人前を頼み、イカの活き作りをワクワクしながら待ってると・・・。

 

嫁「ん?これで4人前???(;'∀') 」

 

いつも呼子で4人前頼むと、だいたいこんな感じ。

 

 

 


それが今回は。。。

 


嫁「これは・・・」

 

 

やっぱり空いてるには理由があったかー。

 


カズマ「分かる!分かるけど、今日はお客さん多くてイカが足りなかったと思うんだ(汗)」

 

嫁「そんなの関係ないじゃない!暇な日だろうと忙しかろうと、頼んだものが違うとかありえなくない?」

 

カズマ「おっしゃる通りだけど、ここはグッとこらえて我慢してくれ(;´Д`) 」


争うくらいなら我慢しよう。


そんな言葉をモットーにしている俺には、嫁をなだめるしかない(汗)


ってか、なんで俺がなだめてるんだ?(;´Д`)

 

 

嫁「分かったわよ!腹立つけど、あなたがそんなに言うなら我慢するわよ。」


カズマ「そうか!我慢してくれるか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁「で?あなたは代わりに何をしてくれるの?」

 

カズマ「(;´Д`)ええええええええええええ!?」

 

 

我慢する=ご褒美を要求する嫁。

 


俺にもいつかはご褒美を(涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

カズマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ひろ。さん
福岡県民で、いまは単身赴任しています(;´Д`)

1 ■無題

お初です

ブログずっと読ましてもらってたんですけど
もしかして同じ県民かなぁって思って

てか 嫁さん最高ですね ほんと毎回毎回 笑わさせて貰ってますわ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。