姉妹ルール | 実録鬼嫁日記

姉妹ルール

嫁「お姉ちゃんなんだから許してあげなさい!」


嫁が上の娘のまどかに怒る声が朝から響く。

下の娘のももかが、お姉ちゃんのカバンを勝手に使ったのが原因らしい。


まどか「もう、なんでお姉ちゃんだからって我慢しないといけないの?」

嫁「しょうがないじゃない!それがお姉ちゃんの宿命よ!」

まどか「しゅくめい(;・∀・)…」


長男、長女は我慢するのが宿命。


私も長男。嫁も長女。

 


この気持ちは分かるぞ!分かるぞ!娘よ(;´Д`)

 


まどか「わかった。許してあげる」


こうやって、姉妹の絆が強まっていくのだろう。

 


夕方、嫁の実家に遊びに行くことに。


実家に行くと、嫁の妹が子供を連れて遊びに来ていた。


みんなー、おやつがあるよー。


嫁のお義母さんが、みんなのためにエクレアを買ってきてくれた。


エクレアは6個。


子供はうちの娘2人を含めて5人。

大人は、俺と嫁に嫁の妹にお義母さん。


いただきまーす!


子供たちが楽しそうぬエクレアを食べる。


カズマ「僕は甘いの苦手なんで大丈夫です」


お義母さん「私もいいかな」


嫁「私、このお店のエクレア好きなんだよね…」

 

 

全員が嫁を見る…。

 


緊張が走る…。

 

 

(;・∀・)ゴクリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁「私、エクレア食べたい!」

 


カズマ「(;´Д`)やっぱり…」


お義母さん「妹に譲ってあげたら?」


嫁「イヤ!絶対にイヤ!エクレアだけは譲れないの!」


(;´Д`)お姉ちゃんがガマンするのは…。

 

 

嫁「昔から、我が家では妹がなんでも譲ってくれたの♪だよねー♪」

 


嫁の妹「うっ、うん……」

 

 

姉妹ルールは遺伝しない。。