2007年03月25日

知恵と工夫

テーマ:ブログ

平日の昼間。


仕事をしている俺に、嫁からの携帯電話が鳴り響く。


嫁「もしもし♪」


カズマ「どうした?何か機嫌よさそうだけど」


嫁「あのね、いま産婦人科で診察受けてきたんだけど、

性別がどっちか分かったよ」


カズマ「本当か!どっちなんだよ!」




嫁「ふふふ(ΦДΦ)そんな簡単には教えられませんよ」



カズマ「素直に教えてくれてもいいじゃないか(;´Д`)ノ  」



自分だけが知っている。


それを知りたがっている俺がいる。



どうやら、この状況が嫁にとって楽しくてしょうがないらしい。


悪趣味だなぁ(;´Д`)ウウッ…



嫁「ねぇねぇ、どっちか知りたいでしょ」


カズマ「知りたいから、早く教えてくれ(´Д`;) 」




嫁「ヒントその一!( ゚Д゚)クワッ

アレがついてません」




カズマ「女の子か_| ̄|○ 」



嫁「ちょっと!もっと喜びなさいよ!

それとも女の子はイヤなわけ?」


カズマ「いっ、いや・・・・・。そういうわけじゃなくて、娘がいるから

次は男の子がよかったなって(汗)

ほら、一姫二太郎っても言うし」


嫁「あのさぁ、あなたには分からないと思うけど

妊娠ってすごい大変なのね。

体調は悪くなるし、お腹は重いし、自由にも動けなくなるし、

産む時だって、ありえないくらい痛いしさ・・・」


カズマ「・・・・・」


嫁「それでも、やっぱり2人の子供が欲しいと思うから

キツイ妊娠も耐えられるんだよ。

それを、女の子って聞いた瞬間、がっかりされたら頭にもくるわよ( ゚Д゚) 」


カズマ「すっ、すまん。そういうつもりじゃなかったのだが・・・」



ブチッ・・・




ツー・・・ツー・・・



嫁がいきなり携帯を切ってしまう。




まずいなぁ、嫁を怒らせてしまった(´Д`;)




その日の夜。



カズマ「ただいまぁ(゚∀゚) 」


嫁「・・・・・」



台所で料理を作っている嫁。


まったく反応してくれない(汗)



まだまだ怒りは収まってないみたい。



仕方ない、娘と遊んでみるか・・・


カズマ「まどか、パパと一緒に遊ぼうか?」




















娘「あなたも妊娠してみたら?」



カズマ「なっ(゚∀゚;)・・・・・」




娘「あなたも妊娠してみたら?あなたも妊娠してみたら?」



まるで、オウムのように同じ言葉を繰り返す娘。


どうやら、嫁に仕込まれたらしい(-ω-;)

嫁「女の子だっていいじゃない!

まどかだって、妹の方が絶対に喜ぶと思うし」

カズマ「いや、別に女の子でもいいんだけどさぁ・・・」

4歳のときに亡くなった俺の親父。

薄っすらとしか記憶にない、親父と遊んだ日々。

キャッチボールをやったり、一緒に山に登ったり・・・

自分の息子と記憶の続きを。

そんなことを考えていたのだけれど・・・

嫁「キャッチボール?

娘とやればいいじゃない( ゚Д゚) 」

娘「バッチコーイ(゚∀゚) 」


カズマ「('A`)・・・・・」


嫁「それよりも、4人家族になったらどうする気なの?

部屋は足りないし、洋服だって収納スペースはパンパンだし。

子供が増えたら、それに伴って荷物も増えるし」


カズマ「そう言われても・・・」



嫁「よし、もっと広い部屋に引越ししよう( ´∀`) 」


カズマ「引越し(゚∀゚;)・・・・・」




マンションのローンはどうするのかと_| ̄|○




カズマ「お前簡単に言うなよ!引越しなんて出来るか!

部屋が足りないなら、足りないなりに工夫しろ!

収納スペースがないのなら、もっと知恵を使え!」



嫁「( ゚Д゚)・・・・・」




無言のまま、リビングを出て行く嫁。



もう少し、嫁も家計のことを考えてくれないと・・・




翌日の夜。


カズマ「ただいまぁ」


仕事を終えて帰ってきた俺の目の前に、積まれたダンボールが玄関に2つ。


宛て先を見ると、俺の実家の住所が記載されていた。



カズマ「おい、何か送るのか?」


嫁「そうよ。あなたのいらない洋服とか、いらないゲーム機とか本とか全部」


カズマ「いらないゲーム機って(汗)」



この前買った、Wiiは全然必要なんだけど(´Д`;)



洋服にいたっては、普段着ている洋服とかも普通に含まれてる(汗)












嫁「何回考えても、収納スペースを増やす方法は

これしか思い浮かばないの(-ω-;) 」


カズマ「お前の知恵と工夫は、俺を犠牲にすることしか

思いつかないのか(;´Д`)ウウッ… 」




もういい・・・



お前の知恵と工夫に期待した俺が悪かった('A`)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


アクセスアップ一般ブログ登録広場

ブログ 実録鬼嫁日記~カズマ奮闘編~

カズマのHP 夕暮れスロッター

ラーメン日記 福岡ラーメンMAP

携帯版 夕暮れスロッター携帯版

イラスト 旦那観察記

毎週日記連載 データロボ・サイトセブン

AD
いいね!した人  |  コメント(154)  |  リブログ(0)

カズマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

154 ■無題

>>147それは鬼嫁じゃなくて暴力妻ですから(笑)お間違えなく。

153 ■無題

女の仔ゎ、ぃぃですよぉ!!
かゎぃぃですよぉ!!
ねぇ。。。そぉ思ぃませんかぁ??

152 ■無題

たくさんのコメントありがとうございます。

男の子が欲しい気持ちもありましたが、
今は元気に生まれてくれることを
一番に考えております。

母子共に健康であれば。

8月に、みなさまに笑顔で報告できればなと思います。

151 ■気休め?

女の子は父親を支えるために。
男の子は母親を助けるために。
産まれてくるそうだよ。

150 ■なんか…

米欄みてちょっとヒきました。
私は女ですが
「今回のカズマさんの発言は最低です」
とか、いろいろ書いてありますが、
ドラマやブログを見る限り、カズマさんも相当なストレスを感じる事もたくさんあったと想います。
そりゃドラマなんかは少し面白おかしくされてるとこもあるけど、あのドラマを見て不快になりました。
まぁカズマさんの大好きな方の批判はしたくないですが、鬼嫁が話題になってるからって、鬼嫁ぶってる人は調子に乗らないほうがいいと想います。

子供から見たらどう想うでしょうか?
それに思春期になったときほかの子より余計にお父さん嫌いをして、お父さんを傷つけてしまったりしたら。

149 ■無題

でも鬼嫁って怖いですね~(^_^;)           自分の夫を犠牲にするなんて・・・。ありえませ~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノやっぱり鬼嫁って恐ろしいデス
~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  まっ、それはおいといて・・・。                          このブログ、すっごいおもしろいですよね~(≧▽≦)でも、鬼嫁日記をやってることばれないんですか?                       私だったら怖くてできません☆彡          カズマさんはそうゆう所がすごいですよね(☆。☆)それでは、また。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆        

148 ■(・ω・)

うむむ、嫁さんがむっとするのもわからなくもないのですが、電話でじらされたのが仕事中ってことを考えたら、なんかカズマさんかわいそうな気もします…
いろいろコメントで怒られていますが、気にしすぎずにブログ頑張って下さい!

147 ■おによめにっき

僕の嫁は、本当の鬼嫁です!観月ありささんどころじゃありません。ちょっと意見があるから意見を言ったら、もうよんのじがためをされました!今も痛い・・・

146 ■鬼嫁日記

早く鬼嫁日記いい湯だなーみたいですね!あれって観月ありささんが強すぎゴリさんがんばれ!

145 ■サイコー

皆さんの話は本当にサイコーですね!おもしろ!

144 ■無題

これって本当にゴリと観月ありさの「鬼嫁日記」の原作なんですか?

143 ■初コメントです!

わぁ(○Д○)!見つけちゃった!!
ドラマの『鬼嫁日記』大好きでした♪♪最初ゎ小池徹平クン目当てだったんですヶド…(^ω^;)楽しかったから『鬼嫁日記O2』も絶対見ます!

二人目のぉ子さんぉめでとぅござぃます☆+゚
本トにSな奥様なんですね('Д')ドラマのまんまな感じでちょっと感動です(笑)

142 ■おめでとうございます☆

第二子妊娠
おめでとうございます(。・ω・)ノ゙
ドラマでも放送されるんですか??
だと、嬉しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ゎたしは、中①だし、女なので、カズマさんの
気持ちゎ、よくわかんないけど、頑張ってください♪(*^ ・^)ノ⌒☆応援してます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この日記を知ったのゎ、さっきですヽ(;´Д`)ノ
さっき、鬼嫁日記のCMしててo(〃^▽^〃)o
驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
まさか、続編が出ると思ってなかったから(*⌒∇⌒*)
とにかく、カズマs!!頑張って(*゜▽゜ノノ゛☆

141 ■こんにちわ

こんにちわ。  mai☆といいます。 
あたしは㊥①です。最近日記を読ませていただいています。
最初に、妊娠おめでとうございます。
鬼嫁と言いつつも、楽しそうです。
他人事には思えないです。(笑)
これからも訪問させていただきます。(o^-')b

140 ■(´Д`)ノ

なんか毎日楽しそうですよね☆

あたしの旦那(内縁だけど)は亭主関白だから
一回でもいいからカズマさんちみたいになってみたいなっヾ(・ε・。)

ちゃんと更新して下さいよっ(´Д`)ノ
かなり楽しみにしてるんで(・∀・)

139 ■妊娠オメ!

カズマさんへ
娘二人っすかー(+o+;)大変スヨ・・・ぼくにも、
息子と娘がいまーす。いや、ホント大変です。
元気がいい娘さんでうらやましいです

138 ■考えてみて

怒るのはあなたが好きだからしかも怒るのはいつもあなたを見てる証拠だよすごく大好きなんだよかずまさんの事だから鬼嫁なんか言ってないで少しは早苗さんの事考えてよね 目や耳体をかたむけるだけで良いから。あなたが本当に好きなら話だけでもしたら

137 ■無題

鬼嫁日記再放送いっつも昨日まで見てました!!(^_-)☆すっごいおもしろいですよネ☆彡  見てても爆笑です(`∀´)・・・・ただカズマさんが、みててかわいそうですけど・・・・・・・・。     鬼嫁日記またやるんですよねちょ~楽しみです
絶対見ます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*これからも頑張ってください応援してます☆彡

136 ■理想

ドラマ.鬼嫁日記も見てました !!
今日までやっていた再放送でもまた見て... 私もカズマさんみたいな人と結婚できたらなって思います !!
幼いときの両親の離婚から始まり.その後も.もうずっとこのまま目を閉じていたいと思ってしまう事が数えきれなくありました 人の事で楽しくなれたり.興味もったりしたのぶっちゃけ始めてで...
私.カズマさんすごく素敵だと思います !!
そして奥様.娘さんも
これからもずっと家族みんなで幸せに過ごして下さい!!
幸せって人それぞれの心のもちようだと思うんで


奥様.娘さんを
絶対に置いていかないで
下さいね.

135 ■無題

毎度毎度思うことなんですけど・・・苦労されていますね・・・ヽ(;´ω`)ノ
でもあからさまにがっかりされるのも困るのも確かですけどvv
男の子か女の子か、なんていくら産む側の母親でも選べませんから。

134 ■早苗*さなえ

前作ドラマをみてこのブログを知りました。偶然にも私の名前は<さなえ>なので親近感がわいてきます♪早苗さんを憎まないでください。

133 ■凄いですね

二人目妊娠ですかw
いつも楽しくブログorドラマ
を見させてもらってますw

では、
カズマさん
奥さんに負けないで
頑張ってください~^^

132 ■ご無沙汰です!

ご懐妊、おめでとうございます!

カズマさんの奥さんに『「まさ」ってヤツが『Wiiいらないなら1000円で買う」って言ってた』と言っておいてください!(笑)

131 ■本当に

本当にこんな日常があったんですね(;゚-゚)
マジでビックリです。( ´艸`)
アタシ「鬼嫁日記」大好きなんですよ。
毎日勉強サボってみてます。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
今度新しく始まりますよね。( ̄▽+ ̄*)
しっかりチェックしますよ~!!
また来ますw

130 ■はじめまして^^

初コメです(・∀・)

今 鬼嫁日記の再放送を観て
(;゚д゚)ァ.... 久々にカズマさんのブログを見に行ってみよ~!と思いきました(´0ノ`*)

鬼嫁の家庭は円満なんですよぉ~( ´艸`)
たぶん・・・(;´Д`)
これからも楽しいブログ期待してま~す^^w
鬼嫁に負けず?ガンバッテください^^ノ

129 ■無題

もしかしてドラマの
鬼嫁日記ですか??
ビックリですよ-

128 ■お初です(-^□^-)

ドラマみて検索したら本当にあってビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!自分もブログ書いている(書き始めた)のでよかったら見てください(`∀´)
とても面白いですよ(´∀`)

127 ■本当に大変そう・・・。

最近、また再放送を拝見させてもらってるので、、
…本物をみてみたいなーwwっていう
気持ちで訪問させてもらいました☆

本当にテレビみたいな世界・・・w


ドラマでは最後はやっぱりいいこと言うお嫁さん。

それはいいなぁwっておもっていつもみていますw

今回のおめでたも含め、ご夫婦にいいことありますように☆

126 ■無題

また世間に鬼女が増えてしまうΣ(=д=ノ)ノ笑

125 ■(・∀・)おめでとうございます!

こんばんわっ(・∀・∩)
初めましてぇ~。あいあんそーぷと申しますぅ!
( ̄□ ̄;)!!あ、あの鬼嫁日記だわっ!
と思い読ませて頂きました。
でも、ドラマを先に見ている私なので、カズマさん、奥様の想像お姿がドラマのキャスティングで読んでしまいます。(^^;)なかなか面白いですわっ(笑)
第2子おめでとうございます!元気で健康な赤ちゃんが誕生される事をお祈りしておりますわっ(^∀^)/
しっかし…Wiiまで詰め込まれるとは、驚きですわっ(-_-;)こ、コワイ。
奥様のお怒りはごもっともですが。何かいいご機嫌とりの方法はないのかしらん…。
お花見に連れ出してリラックスしてもらうとか?妊婦は神経質になっているから…。
あ、そういえば、カズマさん福岡県人なんですねぇ!私はお隣佐賀県人ですよ(笑)へぇえ~。と、なんか訳わからん親近感を覚えました(笑)
そりでは。お気に入りに登録させて下さいね~!
(^_^)/~CU!

124 ■ファイト

二人目のお子さんも嫁さんのDNAを受け付ぐのでしょうか? (‐ω‐;)
でも、頑張ってください!(∩ ゜∀゜)∩ファイトダ!!カズマサン!

123 ■なんか…

うらやましい話題。。

我が家はパパ家の実家の荷物が
押入れとかに詰まっていて
自分たちの荷物がしまえないんだもん。。
4つある部屋の2つが自分たちの荷物置き場になっちゃってます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちなみにパパ家も持ち家だし、
我が家は家賃を払って借りてるんだけど。。

カズマさんの荷物かたづければ
スペースができるなんて
なんてうらやましい。。。

122 ■連続ですみません(汗)

でも奥さんの言ってることも最もだと思います^^;
女はほんと大変なんですよ。

妊娠中は気持ちが不安定になっていつもよりもわがままになるかもしれません。
私もそうでした。

旦那さんが少しでも奥さんの気持ちを理解して、なるべく気持ちを逆なでするようなことは言わないであげてくださいね^^;

男の人には中々理解できないような気持ちを抱えてることも多いんですよ><

うちの旦那も全然わかっていなくてイラってくることもしばしば^^;

仕方ないとは思うけどお互いの思いやりは大切だと思います。

それが中々出来ないから人間苦労するんですけどね^^;

121 ■おめでとうございます^^

女の子いいじゃないですか^^
うちにもいるけど可愛いですよー^^
まぁでも女の子ばかりで肩身が狭くなるのは気の毒ですね><

120 ■3人目を!

女性だって、実際妊娠すると
かなり多くの人が
1人目は女の子がいいって思ったりしてますよ。
でも、男が良かったとか女が良かったとか
言われたら確かにイラッときますね。
ぜひぜひ3人目を頑張って下さい。
男の子は産みわけをすれば、かなりの確率でできますよ。

119 ■初コメントさせていただきます

たまたま、こちらのアメバのTOPを放浪していたら、何か見たことあるタイトルで、お邪魔しました


あのドラマ化されたブログと知り、驚きました
お気に入りで登録したので、足を運びたいと思います
これからも、楽しみにしております

118 ■ひどいですねー〔悲〕

カズマさんかわいそうですねー
せっかく買ったWiiカズマさんの実家に勝手に送るなんてとてもひどいですねー、カズマさんもし、そのようなことがあったら、奥さんがやったことを逆にやり返してください、たとえできなくても奥さんに対する復讐感を持ってください

117 ■おめでとうございますm(__)m

ドラマ第3弾は4人家族で…なんてことはあるのでしょうか。

116 ■一言。

今回の一言はカズマさんが悪いと思います。子供って授かりものだし、むしろ授かるだけですごいことなのに、男の子がよかったなんて、傷つくと思います。
奥さんもそうだし、生まれてくる子もそうです。

115 ■+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

はじめまして☆☆
本当にこんな奥さんなんですか?!
大変そうですね(;´艸`)
でも,女の子でも喜んであげてください☆*・。
奥さんは,カズマさんの子を産めて嬉しいと
思いますよ★★★
最近,鬼嫁日記の再放送がやってるので
見てますよ♪♪

114 ■あらら

産みわけとか医学的根拠のないことを盾にしての非難は如何なもんでしょう。それに夫婦間の問題なのだから、他人がとやかく言う必要もないかと。

かずまさん似の娘さんだといいですね。

113 ■はじめまして。

初コメさせていただきます。
奥様のお気持ちもわかるなぁ~。
私も女で父にがっかりされたタイプなので(苦笑)
では更新がんばってくださいね♪

112 ■はじめまして^^

初めてコメントさせていただきます。
鬼母奮闘記のゆらと申します^^
以前からこっそり覗いてましたが、意を結して書き込みました!カズマさんの影響もあって鬼母奮闘記を始めたんですよ^^
妹も私も鬼母日記大好きです!

奥様の妊娠おめでとう御座います!!
女の子も可愛いもんですよね、私も父とキャッチボールしました!女の子でも出来ますよ(笑)
パパと結婚する~とか、まどかちゃんに言われたり・・・しませんか?

意外と嬉しいらしいですね!


それでは、これからも頑張ってください。失礼します

111 ■言っちゃいましたね

まあ、お気持ちはわからないことはないけれど、言っちゃいけない一言でしたね。

その一言、奥様、生まれてくる娘さんの前ではもちろんですが、長女さんの前でも決して言ってはいけません。
命がけで赤ちゃんを産む奥様は、傷つきます。
ただでさえ、妊娠中の女性は神経が高ぶってるんです。
犬だってネコだって、妊娠中の動物というのは神経過敏です。
お腹の子を守るため、お腹の子を傷つけるものに対しては徹底して戦います。
例えそれが「言葉」であっても。
それが「母親」です。

そして、生まれてくる娘さんも「男の子がよかったの?」と傷つきます。
長女さんも「パパは男の子がよかったの?」と傷つきます。

子どもは、時々驚くくらい親の言葉に敏感ですよ。

110 ■無題

妊娠おめでとうございます!


確かに妊娠や出産には女性にしか分からない辛さがあります。
だからこそ今回の発言はまずかったと思います。


「最低」とか言ってる人もいますが、その人はカズマさんの気持ちは理解されているのでしょうか?
家庭を支えるため疲れて仕事から帰ってきても奥さんに振り回されっぱなし……
ブログには面白おかしく綴ってありますけど相当ストレスの溜まるものだと思いますよ。

今回の件はカズマさんのほうに非があったかと思います。

だけど「最低」は少し言いすぎな気もしました。

109 ■気持ちよくわかります…

男親ならやっぱり息子を欲しいって思いますよね…!
オイラも男の子欲しかったなぁって思いますもん(*´Д`)=з

108 ■無題

むすめ むすめ
ヽ(´ω`)ノ ワーイ

107 ■無題

第2子妊娠おめでとうございます~ッ♪♪
外部リンクですが…ぜひx02立寄って下さい(*^人^*)

出来ればコメントもお願いしますッ(笑)

106 ■第二子妊娠おめでとうございます。

エコー。。。
ブツが隠れているだけかもしれませんよ?ニヤリ

ところでwiiは送り返されちゃったんでしょうか?
うちにもあります。楽しいですよね。。。
「おどる」がお勧めです。奥様やお子様と一緒に遊んでみては。。。?(送り返されなくて済むかも。笑)

105 ■☆*::;;;;::*☆ぉめでとぅございます☆*::;;;;::*☆

おめでとぅござぃます!!
これヵらもっと大変になりますょ~ヘ(゚∀゚*)ノ
まァ幸せな"大変"ですヶどuU( ´艸`)
これヵらも幸せな家庭、カズマsが築いていって下さいね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。