布絵しっぽ ~ペット似顔絵ポーチ~

キュン♥とかわいい、手描きのワンにゃんポーチ作ってます♪

コンセプトは、
【ほんわりと、ペット大好き幸せオーラ漂う人に】
おだやかに愛情を表現できるよう、ポーチなどにペットの絵を描ています♪


●あなたのワンちゃんネコちゃん、描きます♪

●注文方法はこちら

●自己紹介

●布に描く方法


【これからの予定】
5/27・28・・・あきる野市「よかもん市」に出店予定
6/18・・・青梅市「手しごと広場」に出店予定
6月の調布で行われる「深大寺手づくり市」は見送ることにしました。ただ7月には再び出店したいと思っています。

NEW !
テーマ:

こんにちは、布絵作家のゆうごです♪

今回も前回2匹の方から追加注文を受けて描いた黒ネコちゃんの紹介です。

チロっと出てるピンクの舌がかわいいでしょう?

 

①シルエットを真っ白に塗って下地を作ります。

生地が白いのでグレーで輪郭を描き、その中を白く塗ってます。

 

②次に、大まかに色分けをしていきます。

いただいた写真を見たとき、真っ黒な体にピンクの口のコントラストがとってもかわいかったので、口を開けてにゃーっと鳴いてるような表情にしました。

 

③そして、目、鼻、口をていねいに描きます。

全身が真っ黒だと、目や下の色が目立ってかわいいですね。

 

④最後に全身の毛をていねいに描いて完成!

黒猫ちゃんは単色なので、簡単そうに見えるけどつやつやした毛の光沢を出すのがちょっと難しかったです。

 

注文していただいた方へ。

今回は3つも注文していただきありがとうございました。

たくさんのかわいいネコちゃんたちの写真も見せていただき、とっても癒されました。

おかげで、自分でも満足いくとってもキュートな作品を仕上げることができました。

では、また機会があればよろしくお願いします。

 

 

 以上布絵作家ゆうごでした。

これからも、たくさんかわいい絵を描きたいと思ってます。

もし、「うちのコも描いてもらいたいなぁ」と思ったらお気軽にコメントしてくださいね♪

また次回も見てくださいね!

 

あなたのワンちゃんネコちゃん

ポーチ、トートに描きます。

注文はこちら

 

ツイッターもやってます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、布絵作家のゆうごです♪

今回も前回の2匹のネコちゃんのポーチを紹介します。

今回のポーズはこんな感じです。

 

①まず、輪郭を真っ白に塗り、下地を作ります。

そして、おおざっぱに色分けします。

 

②次に、目、鼻、口をていねいに描きます。

目を描くと、やっぱりかわいくなりますね。

 

③まず、右の黒白ちゃんを完成させました。

 

④そして、左のコも完成。

左のコの後ろ足の模様が難しかったけど、ちょこんとそろえた前足はかわいく描けたと思います。

次回も、ネコちゃんのポーチを紹介します。お楽しみに。

 

 以上布絵作家ゆうごでした。

これからも、たくさんかわいい絵を描きたいと思ってます。

もし、「うちのコも描いてもらいたいなぁ」と思ったらお気軽にコメントしてくださいね♪

また次回も見てくださいね!

 

あなたのワンちゃんネコちゃん

ポーチ、トートに描きます。

注文はこちら

 

ツイッターもやってます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、布絵作家のゆうごです♪

今回もご注文の作品の紹介です。

深大寺のイベントで、2匹のネコちゃんポーチを2つ注文受けました。

なので、今回と次回に分けて1つずつ紹介していきます。

 

 

①まず、輪郭を真っ白に塗り、下地を作ります。

今回、ポーズはお任せだったので、2匹仲良く並んでるポーズにしました。

 

②つぎに、おおざっぱに色分けします。

 

③そして、目、鼻、口をていねいに描きます。

顔を描くと、一気にキュートな感じになりますね。

 

④右のコ完成!

 

⑤左のコも完成! これで出来上がりです♪

ちょこんと寄り添って、とってもかわいく仕上げることができました。

 

 

次回も、このコたちのポーチを紹介します。今度は違うポーズなのでお楽しみに。

 

※前回、ラブラドールのヴェネティちゃんの完成写真を撮り忘れてしまいましたが、注文してくれた方が完成写真を送ってくれました。

それがこちらです。

わざわざ写真を撮って送っていただいてとってもありがたいです。

これからは、撮り忘れのないように気をつけたいです。

 

 

 以上布絵作家ゆうごでした。

これからも、たくさんかわいい絵を描きたいと思ってます。

もし、「うちのコも描いてもらいたいなぁ」と思ったらお気軽にコメントしてくださいね♪

また次回も見てくださいね!

 

あなたのワンちゃんネコちゃん

ポーチ、トートに描きます。

注文はこちら

 

ツイッターもやってます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、布絵作家のゆうごです♪

今回もご注文の作品の紹介です。

今回は、ラブラドールのヴェネティちゃんを描きました。

ヴェネティちゃんは盲導犬を引退したワンちゃんということで、今回のブログのタイトルをお疲れヴェネティちゃんとしました。

 

①まずゴールドの絵具で丸い枠と名前を入れました。

そして、いつものように真っ白に塗って下地を作ります。

すやすや、幸せそうに寝ている表情がかわいいでしょ?

 

②つぎに、おおざっぱに色分けします。

 

③そして、目、鼻、口をていねいに描きます。

顔を細かく描くと、かわいらしさがグンと上がりますね♪

 

⑤そして完成した作品がこちら

この写真は、注文してくれた方が撮ってくれた写真です。

いつもなら作品を発送する前に写真を撮るのですが、撮影を忘れて発送してしまいました。それをお伝えしたところ、注文された方が写真を撮って送ってくれたのです。

きれいに撮っていただき本当にありがとうございました。

 

 

 以上布絵作家ゆうごでした。

これからも、たくさんかわいい絵を描きたいと思ってます。

もし、「うちのコも描いてもらいたいなぁ」と思ったらお気軽にコメントしてくださいね♪

また次回も見てくださいね!

 

あなたのワンちゃんネコちゃん

ポーチ、トートに描きます。

注文はこちら

 

ツイッターもやってます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、布絵作家のゆうごです♪

今回は、深大寺の手作り市で注文を受けた作品の紹介です。

 

↑完成したコがこちら。

飛び切りのにっこりスマイルが特徴のワンちゃんです。

 

①まず、シルエットを白く塗って下地づくりをします。

そして、おおざっぱに色分けをする。

スマイルがとってもかわいいワンちゃんだったので、口角をあげて幸せそうな感じを強調しました。

 

②つぎに、顔をていねいに細かく塗っていきます。

細かく描くと、うれしそうな笑顔がとってもキュートですね。

 

③最後に全身を細かく描いて出来上がり!

残念ながらこのコは亡くなってしまったのですが、この飛び切りの笑顔を見ると幸せな一生を送ったのだろうと思います。

飼い主さんの愛情たっぷりこもった写真のおかげでかわいらしく仕上げることができました。

心優しい飼い主さんにまたかわいがっていただけるよう、できるだけそっくりに描きました。

気に入っていただけるとうれしいです。

 

 

以上布絵作家ゆうごでした。

これからも、たくさんかわいい絵を描きたいと思ってます。

もし、「うちのコも描いてもらいたいなぁ」と思ったらお気軽にコメントしてくださいね♪

また次回も見てくださいね!

 

あなたのワンちゃんネコちゃん

ポーチ、トートに描きます。

注文はこちら

 

ツイッターもやってます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。