twitter MEMO/「ノー残業デー徹底のお願い」という社内メールが23時過ぎに送られてきて | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「ノー残業デー徹底のお願い」という社内メールが23時過ぎに送られてきて

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
424日(水)

★1人で家にいる時に、次のことが同時に起こりました。どの順番で片付けますか? ①お風呂の水があふれ出した②トイレに行きたくなった③電話がなり出した④部屋で赤ちゃんが泣いた⑤チャイムがなった【答】恋人に求める条件の順位を表します。①H②お金③性格④愛⑤顔

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【マジキチ】恐竜の目玉をデザインしたキャンディが発売され話題に!! http://irorio.jp/kayokimura/20130423/55771/  え?これ綺麗と思うんだけどwwww ドールアイに慣れてるから?w http://twitpic.com/clkaao

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昔某ツタヤでバイトしてたときにレディースデーが始まる事になり、常連のオカマさんをどうするかで話し合い。最終的にオカマさんの性別を女性に変更し『本日レディースデーとなりますので半額です』と言った時のオカマさんの嬉しそうな顔。正しいのかはわからないけど、あれはあれでよかったと思う。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from Favotter
Favotterの不調により、followjp.com24日ランキングより
2013
424日(水)


「日の目を見る」って、漢字が進化していってるみたいでかわいい


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

男性が脚の細い女性を見て最初に思うのは「綺麗」ではなく「ローキック一発で折れそうだな」で、次が「ちゃんと食ってるのか?」なので、女性の皆さんは過度なダイエットしすぎないように注意されたし。ちなみに脚の太い女性を見て思うのは「ローキック何発でも耐えられそうだな」です。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「ノー残業デー徹底のお願い」という社内メールが23時過ぎに送られてきており、そっとごみ箱に入れた。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)