ぽてぽてこねくり

主に多肉植物の粘土。たまにデコスイーツをあげます。


テーマ:
今日は朝からホイップさんのお家で粘土会をしてきました(●´ω`●)
今日の参加者は、ホイップさん、私・・・そして・・・・Anna*sweetsのannaさんも参戦しました!

少し前からブログにて「ホイップ&Anna」の文字がちょくちょくと出ていましたが、
7月に行われるイベントで二人が合同で参加されるということで、それのお手伝いの作品でした!


で、看板。そう、重要な看板ですよ。
「ゆげちゃんのセンスでお願いっ!!!!」と、パーツを頂いたのでおっかなびっくり配置してみました。


やはり周りの装飾が入ると考えていたイメージとは変わってきますね。
昨日は赤ベースを考えていましたが、水色を選択してレースペーパーを配置することに。
本当にレースが好きなのです(^O^;)




仮配置後、レースペーパーをカットしたりして再度乗っけてみた。
どんだけでもいいよ~!と言われたのでモリモリと乗せてたけど
「このボードは、イベント終わったら紙を差し替えて別のイベントでも使いたいから
紙の上は辞めておいて~」の一言(;・∀・)アルェー




という訳で、紙の上は避けましたが、デコパーツの裏に画鋲を貼って、
コルクボード上に刺せばいい!!と言うことで進めることに。

ホイップさんにホイップを絞っていただき、自分らしからぬもりもりデコデコ置かせていただきました(^O^;)

まだシリコンが固まっていないのと、画鋲がなかったのでシンプルな感じですが、
実際は2枚目みたいな感じになる・・予定。

こんなでかい作品は初めてなので面白かった~★
あと、これがある意味自分のメインイベントなので、無事終了してよかった><

7月のイベント頑張って下さい!!!!!!!!!


他にホイップさんのランチを堪能したり、annaさんのマカロン教室・ホイップさんのバラ教室などもあり
とても楽しい粘土会でした(●´ω`●)


その後、徳重のカフェへ行き、



美味しいチョコ・・なんだったかな・・ココアみたいなものとケーキを頂きました。
ココアは勿論ですが、このケーキ!今回で2度目ですが「あじさい」さんのケーキ。
本当に美味しいですね・・今体重制限気にしているのですが、ケーキは美味しい。ドリンクも美味しい・・。


その後もずーっとたくさんお話をして先ほど帰宅。
いやー本当に面白かった><
子供が生まれる前にまたやりたいところっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。