名古屋市北区(御用水)のどかな風景/アオサギちゃんと遭遇 | 名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
60種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

自転車で桜の名所でもある御用水を通ってイオンに行くことが楽しみ。
今の季節は、新録の緑に癒しをもらっている。

今日は、初めてアオサギと遭遇した。



散歩しているおじいさんに「あの鳥は何ですか?」
と質問したら色々と教えて頂いた。
朝もいるそうです。
小魚を狙っているそうです。
合鴨は見たことあったけどアオサギは初めて。
このアオサギは1匹だけど、群れているアオサギもいるそうです。
しらさぎも来るそうです。
「白い鳥なのに何でアオサギなの?」と子どものような質問をしてしまったニヒヒ
よく見ると青いのだとか。
渡り鳥なので暖かい季節に会えるそう。
ずっと見てても飽きないな。













黒川で見られる野鳥










yufla.iyasi@gmail.com