ブログ開設3周年 | 名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
60種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

ブログを書き始めて今日で3年(7月27日)
私の拙いブログを読んで下さる読者の皆さまありがとうございますm(_ _)m



子どもにインフルエンザを移されてダウンした時と、
夏休みにWi-Fiが繋がらない山奥に宿泊した日以外毎日ブログを更新。




ブログを始めた目的はTCカラーセラピーの講師、耳つぼのパワーピアスセラピーの講師になったので公式サイトにサロンを載せてもらうためでした。
やり始める時は気が重かったですが、
書き始めたらネタが切れることがなく、逆にブログをアップしないと気持ち悪いという変わり様。
今では書くことが日課になりました。





毎朝NHKのテレビ体操の後アップしています。
ポーセラーツ関連は夕方と決めています。




「毎日ブログいつ書いているの?」
「毎日大変でしょう」
「内容を考えることも大変でしょう」




と最初の頃色々な人に言われましたが、
昔から手紙をよく書いていたので苦になりません。
誤字脱字や「てにをへ」がおかしい記事もあるくせに←訂正しろよですね
下書きを書いてから文字を入力しているというとさらに驚かれます。




文章力&ボキャブラリーがないので、
学生時代もっと勉強したり、読書を沢山しておけば良かったなと思うこともあります。





ブログは暇な時に書き溜めていて毎朝書いている訳ではないので大変ではありません。






記事が溜まって1日に3つ4つアップしたいと思う日がありますが、
芸能人ではないので、うざいだろうと思いセーブしています。





ブログを始めて間もない時、
TCカラーセラピー創始者のSAIKO先生の講座を受講しました。
「辞書のように書くと良い」というアドバイスがありましたので、
時には日記や地元名古屋を愛するあまり名古屋の観光地、グルメスポット、パワースポットなどもアップしていますが、
皆さんが読んで少しでも生活が豊かになる話題を心がけています。





辞書のようにはなっていないですが、
「辞書のように書く」というアドバイスがなかったら3年続かなかったと思います。
あったから続けられたと思っています。






後ママ友や生徒さま、卒業生が「時々読んでる」「凄く為になってる」「◯◯の記事が楽しみ」
「最近良くなったよ」
など声をかけてもらって調子に乗ってやってこられたというのもあります。





雑誌の方や、出版社の方に毎年「本を出版しませんか?(自費出版ですが>_<)」
と声をかけて下さることも刺激になりブログを書くモチベーションが上がりました。




私のプライベートな記事のブログは「懐かしい」というフレーズが多いのではないかと自分では思っています。
「懐かしい」感情は自律神経を整えるといいます。




懐かしい体験をし、ブログにアップすることで無意識に自律神経を安定させたり整えたりしているのだなと知りました。





ブログを書くことで自分の健康にもなっているかもしれないんですね。





これからも1人でも私のブログを読んで下さる方がいらっしゃる限り、
読者の方のためにも
自分のためにも
ブログを書き続けて行きたいです。





生活に彩りを。







色De自分と向き合う




色De健康的に




色De生活を豊かに





色De自分らしく生きる





色の力は、どんな壁でも時間をかけて向き合ううちに、いつかは乗り越えられるというポジティブな考え方を身につけることができる






これからも「辞書のようなブログ」を目標に、
読んで良かったと思ってもらえるような記事が書けるようになりたいと思います








楽しみながら書いて行きます






最後まで読んで下さり
ありがとうございましたm(_ _)m





⭐︎おまけ⭐︎

運命は自分の心がつくる










yufla.iyasi@gmail.com