1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月01日(火)

満開の桜と新入社員♪

テーマ:スタッフブログ

今日の湯布院は晴天ですっアップ




青空と桜って最高のコラボですねー↑


お花見の観光客の方々が沢山いらっしゃってましたぁ





今日は由布岳の眺めもバッチリです。





お花見にぜひいらしてくださいね(・∀・)♡



山水館は本日入社式でしたー


今年も12名のピカピカの新入社員が入社しました。




まぶし過ぎるぅううう


この若さにアヤカリタイものですっ コラコラ


新入社員の皆さんよろしくお願いしまーす☆


ラウンジトモシーでしたっ




同じテーマ 「スタッフブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
PR
2014年03月28日(金)

サクラサク

テーマ:スタッフブログ

大分県の桜の開花宣言は九州で一番遅かったです。


ラウンジトモシーです。


山水館の裏手の川沿いの道の桜もすぐに見頃を迎えそうです。






桜を見るとどうしてこうもウキウキするのでしょうか?


あっ菜の花もキレイですよぉ




対岸の桜も満開の頃はとてもキレイですよぉ


ぜひ見にいらしてくださいねっ♪



そういえば、近々山水館に新しくOPENするお店があるようです。


詳細決まりましたらまたこちらでお知らせしますねっ




お楽しみにぃ




2014年03月23日(日)

広くなりました♪

テーマ:ラウンジ

ここ湯布院もやっと春らしい気候になってきましたお花


しかーし、つい先週まで雪が降ったんですよぉ涙


気温差で風邪っぴきのラウンジトモシーでございます。


風邪の時は温かいものですねっ 最近スープこのスープにハマってます。





この色、なんのスープだと思いますか?


コレ↓ですよ~




クレソンですっ


ちょっぴり大人の味なクレソン。


イロンナ使い方ができますが、ポタージュが一番好きです。



そういえば。。。ラウンジが広くなったんですよぉ


以前はこんな感じで休憩スペースと一緒になってましたが、





工事が入って、





こんな風にチェンジ。




お席が増えました。


ちょっぴりイメチェンしたラウンジに遊びにいらしてくださいねぇ


お待ちしてます音譜








2014年03月01日(土)

抹茶♪

テーマ:ラウンジ

ついこの間、新年あけましたねーって言ってたのにもう3月ですねっアップ




だいぶ暖かくなってきましたが、まだ油断できないですねぇ


皆様体調ご用心くださいませ。



突然ですが、抹茶お好きですか?


抹茶はすごく体にいいそうです。 


お茶の有効成分として、豊富に含まれているビタミンA、ビタミンEは脂溶性であるため、


熱湯ではほとんど溶出されません。


これらの脂溶性物質(ビタミンA・ビタミンE)を摂るためには、 茶葉をまるごと摂取できる


抹茶(まっちゃ)は最適な飲みものであるといえます。

お茶には眠気の除去や利尿作用などさまざまな効能がありますが、特に抹茶は、茶葉を


粉末にして飲むため、 葉に含まれる栄養素をそのまま摂取することができる点で、他の


お茶よりも効率よくお茶の成分を摂取出来ます。

というわけで抹茶シフォン作ってみました。




実物はもうちょいキレイなグリーンなんですが、、


あとラウンジのメニューには登場してませんが、特別プランでお出ししている


抹茶オレもあります。




もしかしたら近いうちに通常メニューに登場するかもしれません。


お楽しみにぃ





2014年02月18日(火)

銀世界♡

テーマ:スタッフブログ

ご無沙汰してしまいました汗 ラウンジトモシーでございますパンダ


全国的にも大雪のニュースが賑わっておりますが、ここ湯布院も


今週は数十センチの積雪の日が続いております。




山水館のお庭も真っ白に~


ラウンジのSちゃんがカワイイ雪だるまを製作しました。





でも一日で溶けてしまい可哀想な姿に汗


今朝はカワイイお客様がお庭で遊んでおられましたドキドキ




(写真転載許可頂いてます)


雪ん子みたいに雪景色にマッチされてました。



これから湯布院へお越しになるお客様、道路情報などで情報収集されて


気を付けておいでくださいませ。




[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>