それなりに頑張ってますが…

面倒くさがりでもお子達や旦那の為に努力してます。(それなりに)

時々レシピなど大ざっぱですが載せてるので、良かったら見ていって下さい☆


テーマ:
それなりに頑張ってますが…-CA3A0521-0001.JPG
4/27の晩ゴハン

煮穴子
筍と水菜のさっと煮
豚肉と菜花の炒め物
かぼちゃのゴママヨ和え
浅漬け
めかぶ納豆
大根と新玉葱のお味噌汁
ごはん



穴子を煮てみました!
前回煮穴子を作った時はなんだかゴムみたいでおいしくない…不思議な食べ物に変身させてしまったので、今回は作り方を調べて圧力鍋で調理です。

身は箸で崩れそうな位ふっくら柔らかくできて、お皿によそうのに気を使うほど。
食べる時山椒を振りかけていただきました。


煮穴子に合わせて他のメニューはやっぱり和食。
最近娘がハマっているめかぶ納豆はもはや我が家の定番になりそうです。


ごちそうさま。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
それなりに頑張ってますが…-CA3A0518-0001.JPG
こちらがバースデーケーキ。


昨年は旦那の知り合いの娘さん(製菓の専門学校の学生さん)が作ってくれた立派なケーキでしたが、今年はママの手作りで納得してもらいました。


やっぱり、素人なので不格好だけどそこは御愛嬌。
気持ちはしっかりこもってるぞ!


ちなみにこのケーキ、スポンジは人参を入れて作っているのでほんのりオレンジ色。


苺と生クリームとの相性も良かったようでホッと一息。


4歳になって、一息でローソクの火を消せる息子を見て大きくなったなぁ~と思うママなのでした。


ごちそうさま。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
それなりに頑張ってますが…-CA3A0517-0001.JPG
4/24の晩ゴハン

トンカツ
海老フライ
ポークソテー
カレー
菜花の炒め物
新玉葱のピリ辛和え
きゅうりスティック(ネギ味噌)
具だくさん味噌汁
ごはん



この日は息子の4歳のお誕生日☆
リクエストのあったトンカツと海老フライを、私は1人ポークソテーをメインに作りました。

それに冷凍庫にあったカレーを温め直して、野菜やお味噌汁を添えてお誕生日メニューの完成。


息子はごはんの後のケーキに気がいっていたので、ごはんもそこそこ。


でも、満足してもらえたようでよかった♪



ごちそうさま。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。