桃源郷 side-Nail

ネイルメモ


テーマ:
桃源郷 side-Nail-アンティークなドットネイル

ずっと前に、どこかで見かけたデザインです。
アンティークのカップみたいで、秋になったら是非やりたいと思っていました。

この左手、ドットをちょっと詰めすぎたかなーといった感じです。
目を近づけて作業すると、ついつい細かくなっちゃうんですよね (´□`;)
右手はもう少しドットの数を減らしています。そのほうが可愛かった…!


桃源郷 side-Nail-アンティークなドットネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 373 Mucho Dinero : 2度塗り
・Essie 501 Au Natural : 1度塗り
・丸ホログラム(ゴールド1mm)でドット
・押し花シール イエロー・ピンク・パープル(薬指)
・ParaDo グロッシージェル トップコート : 1度塗り


ムチョ・ディネロは、ラメ・パールのない、こっくりとした肌色。
これ単色だと、のっぺりした印象になってしまうので、
秋冬の最強カラーだと信じている、オゥ・ナチュラルを重ねてみました。
オゥ・ナチュラルのかすかな青みパールが、透明感をプラスしてくれた気がします。

ムチョ・ディネロ… 読めなくて調べてみたら、スペイン語で、
こんなにたくさん働いているのに…という、なにやら切ない意味をもっていました…(´・ω・`)


【2010/11/04 追記】

コメント欄にて、ムチョ・ディネロの意味を教えていただきました!

"Mucho"は、"こんなにたくさん"、"Dinero"は、"マネー" という意味で、
"Mucho Dinero"は、"有り余るほどのお金"、"巨万の富"などと訳すのではないか…とのことです。

怪しい情報を晒してしまい、申し訳ありません…orz

Mucho Dineroさん、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆづるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。