桃源郷 side-Nail

ネイルメモ


テーマ:
桃源郷 side-Nail-りんごの花グラデネイル1

更新に間があいてしまいました…。
久々に盛大に体調を崩してしまい、救急車のお世話になったりしておりました(´・ω・`)
季節の変わり目、みなさんも体調にはお気をつけくださいませ!


さて。秋ネイル第一弾は、
桔菜子さんからいただいたスライス棒 を使用したネイルです!

スライス棒は、ずっと気になっていたアイテムだったのです。
桔菜子さん、本当にありがとうございました!念願叶いました♪


桃源郷 side-Nail-りんごの花グラデネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 543 My Private Cabana : フリーエッジに1度塗り
・TiNS 076 the sweetest romance : 薄めながらシロップ
・Essie 545 Pink Glove Service : 1度塗り
・スライス棒(りんご・フラワー黄)、丸ホログラム(ゴールド1mm、1.5mm)
・ParaDo グロッシージェル トップコート : 1度塗り


スウィーテスト・ロマンスは大好きな色です。
ちらちらとさりげなく光る、青いラメがたまらなく可愛い!
シロップに使うのは2回目です。(1回目はコチラ
色黒イエベの指先を華やかに彩って、血色の良い手に見せてくれます。


桃源郷 side-Nail-りんごの花グラデネイル2

今回は、秋らしくりんごのスライス棒を採用してみました。
りんごの花は黄色!というイメージを勝手に持っていて、
黄色のフラワーのスライス棒を合わせたのですが、
実際のりんごの花は白なのだそうですね… ま、いっかw


桃源郷 side-Nail-りんごの花グラデネイル3

coconさんがご紹介されているように 、スライスの上のみ、
さらっとしたトップコート(essieのto dry for)をかけてから、
ParaDo グロッシージェル トップコートを重ねています。
こうすると確かに、スライスとの間に気泡が入りにくいです!

スライス、最初はちゃんと埋め込めるかすら不安でしたが、
結果的には余裕で2週間ももってくれました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゆづるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。