桃源郷 side-Nail

ネイルメモ


テーマ:
前記事で宣言しましたとおり、ブログお引越しいたします!

アメブロさんには1年ほどお世話になりましたが、
PCとの相性が悪いのか、たびたび開けないことなどがよくあり、
思い切ってお引越しすることに決めました。

当ブログの更新はこの記事を最後として、
新居はFC2に構えることとなりました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


新ブログ → 桃源郷 side-Nail
※過去記事もカウンターも、新ブログへ引き継いでおります。


当ブログにリンクしてくださっていた方は、
お手数ですがリンク先の変更をお願いいたします。
相互リンクしてくださっている方のもとへは、
改めてご挨拶に伺いたいと思います。


また、お引越し&50000Hit記念ということで、
今週末からささやかな感謝企画の開催を予定しています♪
よろしければご参加いただけると嬉しいです(*´▽`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桃源郷 side-Nail-スクエアスタッズとランダムネイル1

エキスポで購入した、スクエアスタッズを使用したネイルです。


桃源郷 side-Nail-スクエアスタッズとランダムネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り

《人差し指・小指》
・ZOYA ZP244 MIA 1度塗り
・ZOYA ZP344 GRACE : 1度塗り

《親指・中指》
・Essie 630 Body Language : 2度塗り

《薬指》
・TiNS 041 the prestige champagne : 2度塗り

・TiNS 041 the prestige champagne : 薬指以外に細フレンチ2度塗り
・スクエアスタッズ(ゴールド) : 薬指以外の根元に置く
・Seche Vite : 1度塗り


桃源郷 side-Nail-スクエアスタッズとランダムネイル2

ピンクの指に使用した、ZOYAのGRACEは、
OPIパッションを2度塗りした色と非常によく似ています。
こだわりのシンプルピンクネイル 』のピンクを再現するために使用。
GRACEは1度塗りで済むので、時間短縮&厚み軽減になりました。

TiNSのプレステージシャンパンも初登場。
ゴールドが強いシャンパン色、細かめのラメぎっしりカラーですが、
私の肌(色黒イエベ)にとてもよく馴染み、
全面塗りでも派手すぎず上品な印象です。ペディにも良さそう。
発色や濃度はグラデにも最適ですが、私の場合あまりに馴染みすぎて、
爪先に色を置くグラデやフレンチには、ちょっぴり物足りないかもしれません。


桃源郷 side-Nail-スクエアスタッズとランダムネイル3

ベースベタ塗り+細フレンチは、ネイルベッドがとても大きく見えますね。
くすみのあるピンクとグレイッシュホワイトに、派手すぎないシャンパンゴールドで、
ランダムネイルですが上品にまとまってくれました。


桃源郷 side-Nail-スクエアスタッズとランダムネイル4

ちなみに右手は、ピンクと白の指を写真(左手)と逆にしてみました。


突然ですが、近々ブログのお引越しを考えております。
お引越しにあたってやりたいことに対して、まだほぼ手付かずなのですが、
今月中に出来れば良いなと…。

そして。気づいたら50000Hitしていました!
本当に本当にありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

日頃、見てくださっている方への感謝の気持ちを込めて、
何か企画をしてみたいと思ってはいるのですが、良い案が思い浮かばず…。
ブログの移転後、お引越し記念に合わせたタイミングでやりたいなあと思ってはいるものの、
予定は未定で決定ではないです…(´□`;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
桃源郷 side-Nail-サモアン・サンドのお花ネイル1

これはネイルエキスポ後、初のネイルでした。
たくさんのポリを入手して、何から塗ろうかとても迷ったのですが…。
るぃさんから頂いたポリッシュをどうしても使いたくてのネイルになりました♪


桃源郷 side-Nail-サモアン・サンドのお花ネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI P61 Samoan Sand : 2度塗り
・Essie 585 Cool Lots : 1度塗り
・丸ホログラム(ホワイト1.5mm、ゴールド1mm) : お花模様に置く
・Seche Vite : 1度塗り


桃源郷 side-Nail-サモアン・サンドのお花ネイル3

頂いたのは、サモアン・サンド!
ずっと気になっていたポリのひとつだったのです。

嬉しいことに、私の手にとても合うお色でした。
ベージュやピンクなどは、肌馴染みが良いとされるヌードカラーですが、
本当に自分の手に合うカラーって、実はそんなに多くなくて、色選びが難しいです。
でも、サモアン・サンドは、手持ちのベージュの中で一番馴染む色かもしれません。
こちらのネイル で使用した、ムチョ・ディネロは、色白なイエベさん向きかなぁ。

るぃさん、本当にありがとうございました!
大切に使っていきたいと思います。


桃源郷 side-Nail-サモアン・サンドのお花ネイル2

親指はこんな感じ。
今回のデザインは、ジェルネイルのブログを参考にさせていただきました。
全指お花は、正直やりすぎたかなーという気がしなくもないですが、
ベースがシンプルなヌードカラーなので、まぁこれもアリでしょうか?

マットなベースにマットな白ホロは少し味気ないかなと思い、
ベースに、クール・ロッツでゴールドパールを重ねています。
サモアン・サンドとクール・ロッツ、相性が良いです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の9月、なんとなんと 七色蜂蜜 の20000Hit企画に当選しまして、

桔菜子さんから、とても素敵なプレゼントを頂いてしまいました!

今回はそのじまん記事です。(笑)


それにしても昨年9月って… 書いていて自分でびっくりしました…。

完全オーダーメイドで、受け取ったのが昨年11月末のネイルエキスポ時とはいえ、

こんなにお披露目が遅くなってしまうとは情けない…。


…気を取り直して以下、頂いたプレゼントのご紹介です。



桃源郷 side-Nail-カウプレ頂き物1

 

こちらがメインのプレゼントですっ!

桔菜子さんお手製の完全オーダーメイドネイルチップ

(クリックで桔菜子さんによる解説記事へ)


オーダー内容は、『私(ゆづる)』でお願いさせていただきました。

「私に似合いそうな物」もしくは「私をイメージした物」という、

なんとも曖昧かつ恥ずかしいオーダーです…。


でもでも、漠然としたオーダーから、私が大好きな雰囲気に仕上げてくださって!桔菜子さん神…!

最終的に、「私&私のネイルをイメージした物」に仕上げてくださったそうで、

それがこんなに可愛いネイルなんて…眩暈がしました…恐縮です…っ。



桃源郷 side-Nail-カウプレ頂き物3

 

写真が実物の可愛さに近づかずもどかしいのですが、

フレンチのネイルベッド部分に、ホロによる繊細なアートが!しかも全チップ!

写真のように星やニコちゃんやハートなどが、とても綺麗に埋め込まれていました。


また、桔菜子さんといえば天然石ネイル!というイメージがあったので、

天然石を取り入れた感じで…というお願いも追加してしまいました。

ピンクのフレンチチップには、本物のブルームーンストーンを置いて頂いています。


ブルームーンストーンは、角度によって透明に見えたり、

ブルーに見えたりと色が変わる、とても不思議で美しい石なのです。


水色のフレンチチップのストーンは、スワロにマットトップコートをかけたとのことで、

これが新しいスワロの魅力!くもりのあるフロスト感が激しく私好みです♪



桃源郷 side-Nail-カウプレ頂き物2

 

おまけ(とは思えない豪華な)プレゼントその1、ぺディチップ です!

(クリックで桔菜子さんによる解説記事へ)


赤×緑×金で、冬ならクリスマス、夏ならオリエンタルと言い張って、

オールシーズンOKなのではないかという素敵チップです♪



桃源郷 side-Nail-カウプレ頂き物5

 

そして、おまけ(とは思えない豪華な)プレゼントその2。

ミルメークのネイルチップをあしらった(笑)、イヤリングです。

なぜミルメーク?と気になる方は 桔菜子さんのブログ にて!


ネット上での公開が著作権上で完全にアウトということで、桔菜子さんにならい、

ミルメーク部分はぼかした画像にしておりますが、すごい完成度なのです。

まさに才能の無駄遣い…っ。 お見せして自慢できないのが本当にくやしい!


ちなみにミルメークチップは取り外し可能なので、

日常生活でも支障なく愛用させていただいております♪

ゆらゆら揺れるハートと雫は、なんとスワロフスキー!豪華ー!

あ、でもネイルエキスポの時は、頂いてからチップ付きのまま、

終日つけさせていただきましたw



桔菜子さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!

そして、20000Hit(現在は既に30000Hitですが…)おめでとうございました!

これからも、丁寧でこだわりあふれるブログ記事を楽しみにしております♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
桃源郷 side-Nail-消えゆくラメの乙女ネイル1

びっくりするほど乙女なネイルになりました。(笑)
色々なブログで拝見し、ずっとやりたいと思っていた、
根元から爪先にかけてラメが消えていくようなネイルです。


桃源郷 side-Nail-消えゆくラメの乙女ネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・China glaze 80387 Candie : 1度塗り
・Essie 543 My Private Cabana : 薄めながらシロップ
・レースのお花シール(左中指・薬指、右親指、薬指)
・お花の中心にスタッズ(ゴールド1.5mm)
・Seche Vite : 2度塗り


桃源郷 side-Nail-消えゆくラメの乙女ネイル2

マイ・プライベート・カバナ、もう大好きです。
ほんのりくすみのある、優しい青みピンク。
このネイル なんかも青みピンクのシロップですが、
私の肌にはマイ・プライベート・カバナの方が合う気がします。
フリーエッジ隠しにも大活躍の使える1本。

発色具合や透明感などは、ショップ・ティル・アイ・ドロップに似ているかな。
この2本を交互にシロップしたネイルなんかも可愛いだろうなぁ(*´▽`*)

キャンディは、er!kaさんが『TiNSのサクラピンクの発色を良くした感じ』と
ご紹介されていたポリッシュです。(記事はコチラ ♪)
さっそく先日、er!kaさん主催の共同購入で入手したのですが、まさにその通り!
サクラピンクのベースカラーはほとんど発色しませんが、
キャンディのベースは、OPIのパッションのような感じです。


桃源郷 side-Nail-消えゆくラメの乙女ネイル3

お花シールの中央には、スワロを置こうかとも思ったのですが、
ただでさえ既にあまあまネイルなので、今回はゴールドのスタッズにしてみました。

うーん、挙動不審になるレベルで可愛い。(笑)
写真は残っていないのですが、オフする前日に、
マットトップコートを重ねてみたら、これもまた良い感じでしたよ~。


クリスマスからイベントネイル記事ばかり更新していたので、
この記事をはじめとした、通常ネイル記事がたまっております…。
あまり季節を問わないデザインなのが、せめてもの救いですが、
ぼちぼち更新していきたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。