有機農業で活きる年の差夫婦のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今年は空梅雨かと思いきや、やはりここ3日間不安定な天気が続いています雨


今週頭の17日に小麦を収穫して、ほんっまに良かった~~ラブラブ!

この日は晴天で、その翌々日から雨続きなんです雨


有機農業で活きる年の差夫婦のブログ

うちでは小麦は2反(約2000㎡)程度なのですが、コンバインは中古の2条刈りなんですチョキ


有機農業で活きる年の差夫婦のブログ

面積自体はそれほど広くはないのですが、機械の能力が小さく、これだけでも丸一日で終わるかどうかなんですガーン

でも、助っ人のTちゃんにも手伝ってもらい、なんとかかんとか全て刈り取ることができましたニコニコ


有機農業で活きる年の差夫婦のブログ

刈った小麦は、ハウス内で広げて天日乾燥です晴れ


有機農業で活きる年の差夫婦のブログ

小麦の収穫期は、ちょうど梅雨に当たるので、タイミングがなかなか難しいのですが、なかなかええ感じで収穫できました音譜万歳

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

有機農業で活きる年の差夫婦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。