正直、潮時だと思ったので。

テーマ:

こんばんは。

 

 

いろいろ踏ん切りがついたので、

けじめとして記事をあげにやってきました。

 

昨年の春から、悩みどころが解決することはなく、

ごまかしごまかしなんとか活路はないかと

諦めきれない気持ちをどうしたらいいのかもわからずに過ごしてきました。

 

そして、自分の中で決めていたのですが

今年の京まふでのネーム持ち込みでダメだと思ったら

今回を最後に、商業誌への投稿や持ち込み等の

活動を辞めることしようと。

 

どこまで言っていいものかはわからないんですが

見て頂いた編集さんに

悩んでいること、詰まっている原因、できないこと、やりたくないこと

変えられない自分、足りない能力、憧れと自分の武器や今できる事とのギャップ

苦しいこと、価値観の変化、需要と適性…など

今までの読切作品と新作ネームを読んだだけで、私がぶち当たっている問題全部

見透かされてしまい、そこから「またがんばろう」というエネルギーが自分にはもうなくて。

その決定打に「ああ…来るべき時が来たな」と、心の底から納得してしまいました。

 

自分が自分を変えられたらよかったのですが、これだけ悩んできて

変えられなかったものを変えることはできないのが自分で、

変えられない部分を武器にできる能力もなくて、描けるものは

世間で需要がなく、わりきって恋愛描く気概もなく

それがすなわち「向いてない」「適性がない」「才能がない」

なんだと痛感しました。

 

こんな凡才な自分でも数回でも読切を載せていただけたり

ここまで上達してこれたのは、アヴァルス時代に育ててくれた

担当さん達のおかげだなと思います。

とても幸せな時間でした。本当は担当さんと作りたい、もっとうまくなりたかった。

だけど、もう、無理だと思ったので。

 

趣味に逃げる、という形しか私に今できることはなく。

創作は続けますが、プロ志望ではもうないんだろうなと思います。

結果を出せなかったこと、とても悔しいです。

だけど、これからは「自分が描きたい漫画」を趣味で創作をしていきます。

(正確にはこれから「も」なのだと思いますし、これまで「も」そうで

そういう自分を変えれないから駄目だったんだと思うんですが。)

 

描けるものを精一杯描きます。自分なりに、下手でも、需要無くても。

少なからず好きと言って下さる方たちに

お届けできればそれが私の描く意味になると思います。

 

(そこの感情移入しちゃってるあなた!!人は人、自分は自分ですよ!

私にできなかったこともあなたにはできるかもしれないです。頑張ってください!!

あと昔の自分を見ているようだと思っている人も!きっとお人好しなんでしょう(笑)

…そういう方たちの励ましには感謝してもしきれません。

自分はいつも暖かい人たちに励まされながら漫画をやってこれて、

本当に出会いに恵まれていたと思います。激励を活かせない、結果で返せない

自分の能力のなさとメンタル面の甘さ弱さに申し訳ないですが…許してやってください。)

 

 

これで本当に商業誌への投稿持ち込みは辞めます。

 

これからも趣味創作は続けていくので

作品を読んでやっていただければ嬉しいです。

全身全霊で描いていきます。

 

とりあえず、はよ俺様IDOLLの続き描けよ!どんだけ待たせるんだよ!

っていう感じなので真面目にやろうと思います(笑)

 

 

今までありがとうございました。

これからも改めて、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

AD

  お久しぶりです。唯月ですお月様

 

WEBにて過去の読切作品の公開がまた一作増えましたので

お知らせにあがりました( ^ω^ )

(前回5/15の「変態メガネですが、何か?」の時は、

ブログ更新を忘れておりましたのでまとめてお知らせです…;)

 

 

 

◆2017/5/15公開◆

『変態メガネですが?、何か?』34p読切

・初出:マッグガーデンコミックavarus6月号/2014/5/15発売

・2014年コミックavarus月例賞4月期 奨励賞受賞作

【公開サイト】

  ●pixiv●マンガボックスインディーズ●マンガハック●アルファポリス

 

 

◆2017/8/15公開◆

『ビンボー王子と地味セレブ』42p読切

・初出:マッグガーデンavarusオンライン9月号/2014/8/15~9/14配信

・受賞後一作目読切

【公開サイト】

●pixiv●マンガボックスインディーズ

 

※今作は一般誌掲載のBL未満(ブロマンス系)ですが、BL扱いにしております。

(詳しくはpixivの作品紹介に。)

 

 

 

そして、連載BL「俺様IDOLL」の続きもネーム3話目まで進行中です!

お届けするためにも、そろそろ作画に入りたいです…汗(まだなんかいあせる

お待たせして申し訳ございません。

商業を目指しつつも、並行して趣味ででも

どんなにゆっくりでも

俺様IDOLLは必ず作者の頭の中にある本当に描きたかったお話や

ラストの結末まで、描き切るつもりです。(プロットは最後までできてます。)

 

気長にお待ちいただけたら嬉しいですコアラキラキラ

 

 

最近は9月の京まふ出張編集部にBL雑誌ディアプラスがくるということで

そこに持ち込みするように読切シリアスBLのネームもやってます。

初稿はできてるので、京まふまでに直しを頑張りたいです(;´∀`)

 

実は今切っているシリアスBLがずっと書いてみたかった路線で、

大洋図書さんあたりに投稿を検討して空き時間に進めていたものです。

その路線をやりたいってきっかけになった作品が

今回公開したアヴァルスの受賞後一作目の読切

「ビンボー王子と地味セレブ」でした。

 

それまでキャラが立ったキラキラしたコミカルな路線でしか

受賞掲載の経験がなく、描きたいけど諦めていた路線です。

でも、もしかしたら、描けるのかな?って

希望を抱くきっかけになった作品です。

この読切が無ければ今の私は存在しないし、今住んでる家への

引っ越し資金も足りませんでした(笑)きっと。

 

いろんな意味で私の救いになってくれた作品です。

 

当時一緒に作ってくれた担当さんにも感謝です。

「地味でも読ませる話を描けるのは大事なことだ」と

コミカルやキラキラに走らないと自分の漫画は読んでもらえないんじゃと

思い込んでいた私に言って下さったのが、とてもうれしかったです。

(当時は怖さの方が勝り信じられなかったですが…)

商業の方もまたスタートラインに立てるように頑張りたいです。

 

いろんな意味で思い入れある今回8/15の公開作品を

どうぞよろしくお願いします…(笑)

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                    

AD

WEB漫画活動のお知らせ

こんばんは。

ブログではご無沙汰しております。唯月です。

 

大変遅くなり、申し訳ございません。

(今後を悩みすぎて早数カ月……汗)

WEBでの漫画活動を始めましたので、お知らせに上がりました。

 

 

【過去の投稿作2作〈完結〉】

●「ダメンズデイズ」(男子の青春漫画)41p読切

(2013年avarus月例賞7月期努力賞受賞作)

公開サイト一覧

pixiv/マンガボックスインディーズ/マンガハック/アルファポリス

 

●「ノスタルジア」(女の子主人公のファンタジー少女漫画)40p読切

(2016年の8月、白泉社花ゆめ・LaLaと宙出版ネクストF様に持ち込みした作品です。)

公開サイト一覧

pixiv/マンガボックスインディーズ/マンガハック/アルファポリス/LINE漫画インディーズ

 

 

【趣味の連載漫画】

●「俺様IDOLL」(ライトBL)42p第一話

(マグコミのuvuさんで載せて頂いた読切のリメイク版。

趣味での続編連載なので続きます。全5話を予定)

公開サイト一覧

pixiv/マンガボックスインディーズ/マンガハック/アルファポリス

 

上記3作の公開を始めました。

今後は普段の仕事をしつつ、趣味で合間に俺様IDOLLの続きを描きつつ

過去の読切も掲載から3年したものから、順次公開していきます。

ご興味のある方は読んで頂けましたら、うれしいです。

(商業の方も…そしてBLも、諦めてはおりません…頑張ります。)

 

次回更新は5月15日

avarusの月例賞受賞作の「変態メガネですが、何か?」34p(男子の友情もの)

公開予定となっております。

 

よろしくお願いいたします(^^)

 

 

AD