新テニ8巻の感想です。

思いっきりネタバレです。





























仁王!!!!!!!LOVE!!!!

思わずやべーすげーにおーかっこいいっ!!と叫んで

読んでないだんなに無理やり読めと勧める始末。



また、仁王が仲間のために熱くなるってことが何とも言えない。


詐欺師というつかめないキャラだったけど、実は熱い男って勝手に思ってましたが、

さすがてんてー。やっぱりそうだったんですね。


飄々としてるけど実は仲間思いキャラってのは結構ツボで、忍足もそうでした。

忍足はさらに報われなさそうな匂いがたまらないんだ。



つい萌えを語ってしまった。閑話休題。


仁王、左手を痛めましたが・・・私の思い違いでなければ彼は右手もつかえなかったけ?

柳生は右利きだったような。

後は、べ様が前半ダメダメだった分がんばってもらうだけです。

しかし、樺地の反則退場がどれだけダメージでかいか心配…。



そして巻末のチョコ。一瞬何を読んでいたのかわからなくなる漫画は置いておいて。

すごい…出番を増やしてほしいファンの皆様の愛があふれまくっている。

まさかダーネが上位に食い込むとは…。


AD

妊娠忘備録~第六週

テーマ:

第六週の検診に行ってきたよ。


なんと、豆の中にとくんとくん動くものが!!


胎児見えました。

まだ胎芽って感じの2.2㎜


ほんと豆粒。とくんとくんする豆粒。

人の形もしてないので、エイリアン映画のエイリアン生まれるときっみたいな。

粒がとくんとくんしてるのは感動的でした。


先生曰く、これで98%育ちます。って…

またなかなか微妙な数値ですね。



胎児にストレスかけないように、しんどくなったら休みながら

やっていこうと思います。



そしてまだつわりは来ていない。

むしろ食欲増えた感じ?

ごはんの匂いは変ですが美味しくモリモリ食べてます。


このままつわりが来ないといいんだけど。

AD

悪霊退散

テーマ:

嫁っ子は相当量のずぼらさん。

ごはんの洗い物なんて次の御飯の準備の時にするのがデフォ。


でもたま~~~~~~に、とっても片づけ魔になるときがある。

しかも一回発動するとしばらく止まらず動き続ける。

家の中のありとあらゆるものを掃除しまくる。


その時間を「A型発動タイム」と呼んでいる。



ちょっと前、久しぶりにA型が発動してごはんの後に洗い物をしてシンクの掃除までしていた。

するとだんなが通りかかって、嫁っ子の肩をばしばししてきた。


だんな「悪霊退散!悪霊退散!」


嫁っ子「退散すると二度と片付けしなくなるけど?(-_-メ」


だんな「すいません。かえってきてください」



除霊されてしまったので、今は洗い物は旦那に任せっぱなしです。

進んで洗い物してくれるのはめちゃめちゃ助かる!が、シンクの掃除はしてくれないの自分でやらなきゃいけないのは致し方ない。


最近は嫁っ子が残業まみれだったため、進化してお弁当も自分で作れるようになってきたし…

私の妊娠期を支えてもらうため、更なる進化に期待。



AD

妊娠忘備録3~5週

テーマ:

妊娠しました。

まだまだ安定期ではないので油断は禁物



忘れないうちに忘備録をば



3週

 怒涛の残業ラッシュ。

 後半、尿が変なにおいになった。いつもの腎臓やられた時とはちょっと違う甘い感じの匂い…。

 …これは、もしかしたら妊娠かもしれないと予感した。


4週

 生理予定日だけど4日くらい来ない。

 でも生理痛ポイ痛みはある。3日目くらいから胸も張ってきて違和感がある。

 これはいよいよマジで妊娠か・・・。

 仕事の関係上、早くはっきりさせたいので検査薬を使う。

 検査薬は生理予定日1週間すぎないとわからないらしいけど

 とりあえずやってみたら薄いけど線が出た。(写真とっときゃよかった)

 次の日病院へ。

 薄くでも線が出てるなら妊娠ですねとの話。

 しかし超音波で見るも影も形もない(当然だ。早すぎる)

 また来週確認しようとのこと。

 来週も見えなかったら子宮外妊娠の可能性があるらしい。

 しかもその確率は1000人に1人だって。結構多い…。


5週

 水分が足りないとてきめんに膀胱炎っぽい痛みや違和感がやってくるようになった。

 検診に行って、無事豆粒の姿を確認。4.4㎜でした。頸管も確認。

 でもまだちっさいからまた来週らしい。

 診察してくれてる病院では分娩ができないので、分娩の病院を予約してもらう。

 埋まるの早いから急いでとったほうがいいねって、先生が電話してくれた。

 母子手帳はもらってもいいって言われたのでいそいそ取りに行く。

 しかし、うちの病院は検診費が安い。

 1回目4千弱で今回は2千強。

 1万以上かかるものと覚悟してたんだけど、破格に安いぞ。

 手帳といっしょにもらったチケットはいつ使えばいいか悩む。

Bっぽい

テーマ:

だんなはとってもBっぽい。


特にマイブームと言ってることがよく変わるのが特徴的。

嫁っ子はA型なので(あまり信じてもらえないけど)そんなだんなに翻弄されることもしばしば…。



例えば…



だんな(TVを見てて)「お!ブルーマン!


             好きなんだよね~。一回生で見てみたいんだよなぁ」



嫁っ子「へぇ~。だんながブルーマン好きって知らんかったわ」



 ~それから数か月後~



嫁っ子「だんな!だんな!友達がブルーマンのチケット引き取り手探してるけど見に行く?」



だんな「あ~。べつにいいや」



嫁っ子「ちょ。おま。見たい言ってたやん」



だんな「ん~。今はそうでもない」



嫁っ子「このやろう(-_-メ」




ってことは日常茶飯事

自己紹介

テーマ:


B型ダンナとA型ヨメの日常-嫁っ子
嫁っ子

 れっきとしたA型…のはずが、生来の面倒くさがりやマイペースでB型やO型によく間違われる。

 出不精・筆不精・寒がり。冬は本気で冬眠したい。

 そしてオタク。おもに声優さん大好き。





B型旦那とA型嫁の日常-dannna

だんな

 家族の8割がB型のB型家系で育った筋金入りのB型。

 …の割にB型に見られにくい得な人。

 やっぱりオタク。体は若者、中身はおじさん。