【The Super Mountain Girls全曲紹介⑥】
M6.シェルパ魂



シェルパ:
ネパール北東部に住むチベット系の一民族であるシェルパ族のこと。
エベレストなどのヒマラヤ登山で、隊の一員として荷物運搬、案内などを務める人の意味としても使われる。(“コトバンク"より)

『シェルパ』という言葉を後者の意味で知っている人の方が多いのではないでしょうか。
という僕も交流するようになって初めて知ったんですけどね。

「めざすこころの助けになって
 私はなんでも担いでみよう」

まさに“シェルパ魂"なのだと思います。
自分以外の誰かの喜びのために。あるいは好奇心のために。
またある時は名誉のために。

シェルパの魂を受け継ぐSuper Mountain Girls。
力強く、でも軽やかに。
どこまでも登っていけるような、そんなイメージの曲です。


* * * * * * * *
 
Album『The Super Mountain Girls』配信中!
Huge Mが作曲・アレンジ等サウンド全般を担当しています。

iTunes、Amazon Musicの配信エリアなら世界中どこからでも購入できます。(各サイトで試聴も出来ます)
https://itunes.apple.com/jp/album/id1061529656
 
Super Mountain Gilrsのウェブサイトはこちら↓