石窯ピザ・パン&手作り雑貨 プティ・ボヌール

夢木房の事務所にて石窯でピザやパンを焼く体験や
手作り雑貨小物の作成教室を行っております。


テーマ:
庭にたくさんの蜂たちが来店です

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 こんにちは

前回の更新から1週間ほど経ちました。

この1週間で桜は満開になり、そろそろ咲き終わりです。

咲き終わりごろには、ほんのりピンクになり、また違った表情を見せてくれます 


 FullSizeRender.jpg 
 
 満開の写真がないのは残念ですが・・・(美しさに見とれているうちに、ピンクになってしまいました) 


FullSizeRender.jpg こでまりも咲きました。(かわいい)
FullSizeRender.jpg 咲いたお花を花瓶に生けてテーブルへ 
 

 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです

前回の更新から季節がいくつか変わってしまいました

桜もあっという間に咲きお花見を楽しめる時間が短かったですね。

以前にもご紹介した5年がかりで作った『つきよガーデン』が今年初めての春を迎えます。

たくさんの花を咲かせて欲しいと冬の間頑張ってお世話をし、ドキドキしながら春を待ちました。

あの寒さを耐えたくさんの芽を出してくれました。

生命の息吹を感じ勇気をもらった気がします。

昨日桜が一輪咲きました

今週中には満開かなぁ~

FullSizeRender.jpg 
黄緑色の桜です。

かわいい 

FullSizeRender.jpg きぼうし

FullSizeRender.jpg こでまり

FullSizeRender.jpg 『つきよガーデン』です 

今からお花達が咲くのが楽しみです 

大嫌いな虫との戦いも始まります(笑)

どうしょう~ 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは

久しぶりの更新です

少し前のことになりますが、やっと、やっと念願のガーデンが出来上がりました

毎年少しずつ夫婦で試行錯誤しながらのガーデン作りとても愛着のあるものになりました

 アプローチの漆喰を流すために真砂土をふるいに

かけて、セメントと混ぜて作っています。

 アプローチにカーブをつけるため鉄の棒と板を利

用してカーブをつけました。

 漆喰を流したところです。

  
 バーゴラも塗装し設置(この塗装作業が思った以上にしんどかった・・・ )

4日間の暑さと日差し の中頑張った甲斐もあり完成です 

 やったーー 頑張りました 

後日、植栽できました 

写真.JPG 大好きな薔薇も3本増やし、新たにチャレンジです。

楽しみながら頑張ろう~
 
 



 

 

 
 
 




 
 

 



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ

久しぶりの更新です

3か月の間、すっかりさぼってしまいました。

暑い暑い夏が過ぎ、すっかり真冬になってしまいました。

反省です

今年の夏休みも恒例の子供トールペイント教室をしました。

小学1年生・5年生・6年生の3名です。

素材と図案は同じものですが、描く人によって作品の雰囲気が違ってきます。

トールペイントの楽しさだと思います。

なかなか、細かい作業の多い作品でしたが、頑張って仕上げてくれました

20130728154950.jpg 5年生の作品です。

20130728154933.jpg 1年生の作品です。

20130728154914.jpg 6年生の作品です。(短時間で仕上げなければいけなかったので違う作品になりました。)アクリルのティシュケースにお花を描きました 

次に紹介するのは、お友達の作品です。

数か月かけて仕上げました。

20130528155548.jpg Tさんの作品です。

20131121164023.jpg Mさんの作品です。

写真では分かりにくいのですが、木のベースの色・男の子の帽子・服の色が違います。

それに加え、周りのハートの色・柄もちがいます。

それぞれ、自分の思い思いに仕上げることができるので楽しいです。

Mさんは、『イメージ通りにできた 』と喜んでくれました。

お部屋に飾ってくれていると思います。

まだまだ、作品作りは続きます。

今年の4月からは1人仲間が増えました。

現在、制作真っ最中です 

また、ご披露しますね 
 
 

 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。