AmebaGG members NEWS

ADPOINTPRO-MOBILE-
February 14, 2012

100均より安い!エコでアロマな食器洗剤♪

テーマ:招待制サイトのオススメ品

突然ですが、うちの夫は現在、二郎系ラーメンにハマっておりまして。。。


二郎系っていうと↓こんな感じのラーメンのことを言うらしいですよ

゜+.アロマのある優雅な生活+.゜


油ぎとぎとの大ボリューム、驚くべきは大盛りにしても、具を追加しても650円くらいという叫び

夫は会社の同僚と連れだって行くそうです

まぁ、夜な夜な飲み屋やキャバクラに行かれるくらいなら650円ならお安いんでしょうけどねむっ



ちなみに私も2回ほど連れて行かれたことがありますが、かなーり苦しかったですショック!

確か300gほど麺があったような…結構、大食いな方ですがさすがに無理って思いましたあせる

味はB級ラーメンらしいというか、こういう食べ物だと理解すれば普通においしいですグッド!



で、今回の本題ですが、二郎系のお店ではよくチャーシューのお持ち帰りというのが出来ます

こんな感じ↓の焼き豚です、かなり油ぎっとぎとです目
我が家では余分な油は別皿にとっておいてチャーハンなどに使ってます笑


゜+.アロマのある優雅な生活+.゜

厚切りにしてちょっとフライパンで炙るとおつまみに最適なんだそうで、よく作らされるのですが…


何せ、いくら油をこそぎ落とそうと、脂まみれ

使ったフライパンも、焼き豚を盛ったお皿も油でギットギトあせる

うっかり普通にスポンジ洗いをすれば、スポンジが油で真っ白になります叫び



というワケで今回もアロマオイルの力をお借りするとしましょうかひらめき電球



何度か説明しておりますが、ティーツリーオイルには天然の界面活性力というものがありますクローバー

・・・ようは汚れをひっぺ返す効果があります、もちろん油も落とす力星



普通の洗剤だとこれを化学物質で発揮していますドクロ

もちろん化学物質なので時には人体に有害な物質だったりもします



アロマ洗剤の力は天然成分なだけあって、人体に悪影響もなく音譜


お肌にもマイルドきらきら!!でもお値段は厳しく¥加えて効果もマイルド笑だったり

普段使いにするにはなかなか苦しい、散々なイメージがありますあせる



結局、有害な化学物質を使っていても普通のスーパーで買えるような、

ジョイやら泡のチカラやらキュキュットみたいな手軽な洗剤をついつい買ってしまうんですなむっ



でも、そのアロマの散々なイメージを覆すべく努力するのが私のブログなので笑


今回も早速、アロマ洗剤の効果を検証してみましょうか目



゜+.アロマのある優雅な生活+.゜

というワケで二郎のお持ち帰り豚を炙ったフライパンと、焼き豚を盛ったお皿ですドクロ

水滴のように見えるのは水じゃなくてです汗


゜+.アロマのある優雅な生活+.゜

今回使うのはこの食器用洗剤です目

ティーツリーとレモン油を使っているので良い匂いで手肌にも優しいです好




希釈して使うので300mlのボトルで計算すると1本で約56円ってとこですかがま口財布




100均で買える食器用洗剤ってことごとく汚れが落ちなくて、泣けてくる勢いですがカゼ


このアロマ洗剤は100均より安いのにキュキュットや泡のチカラにも引けを取りません音譜



今回はスポンジ洗いでなくてジョイのCMでカレー鍋でやってるように、

希釈した洗剤をちょちょーいと入れますグッド!



゜+.アロマのある優雅な生活+.゜

で、お水をざばざば入れます波

しばし放置しますチョキ

゜+.アロマのある優雅な生活+.゜


しばらくすると…こびりついてたギットギトの油あせる

う、浮いてるではありませんか!!目


゜+.アロマのある優雅な生活+.゜


拡大してみると一目瞭然です目

これがティーツリーの天然の界面活性力クローバーなんですね~


゜+.アロマのある優雅な生活+.゜


洗剤を足さなくても、このままスポンジでささっと洗ってみれば・・・


゜+.アロマのある優雅な生活+.゜



この通り、ピッカピカになりますラブ

食器が光り輝いているようです。。。きらきら!!

あ、もちろんカレー鍋とかにも使えますよグッド!

ちーなーみーにー

お家にあったキュキュットと緑の魔女で同じことを試してみましたが、

似たような効果はなかったです汗油がこびりついたままになってました

(スポンジで根気よく泡だてたら普通に落ちました)


CMでやってるジョイなら出来るのかなはてなマークもし試せる方いらっしゃったら教えて下さい笑

あとアロマ洗剤だと排水パイプも綺麗になったビックリマークと言うママ友さんもいました

点検に来た業者のおじさんがびっくりしてたそうです


これは緑の魔女洗剤でも言われている効果ですね~

アロマ洗剤でも効果があるみたい、しかも安いので、本当にオススメです好


お子様のいるご家庭でも安心なのが、泡切れが良いこと&誤飲しても大丈夫チョキ

天然成分ならではですねキラキラ興味のある方はメールかメッセージからお願いしますニコニコ


アメンバー限定記事でも詳しく説明しております アップ

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。