湘南SamanaYOGA 菊池 侑子YUCO ヨガ/瞑想/ヒーリング/コミュニティ/ワンダフルライフコーチ

Life styleに生かすヨガ。
心の健やかさが体につながる。
心と身体の健やかさが幸せにつながる。
自分の幸せが
大切な人への思いやりにつながる。
yoga=つながり。
湘南から愛を込めて。
Wonderful life 。。
人生を少しだけ楽に生きるコツ
お伝えしています。





水曜日】

鎌倉sugata 13301500 
「やさしいヨガ」 クラスレベル★


◆秩父宮体育館主催 「夜のリフレッシュヨガ」 19152030 

※参加自由 直接会場へお越し下さい。


【土曜日】

gypsea 13:30~14:45
「セルフセラピー」クラスレベル★~★★


鎌倉sugata 16301800
「やさしいヨガ」 クラスレベル★ 
 

------------------------------------------------



<各クラスご予約先>

SamanaYOGAご予約メール→ yucoyoga@gmail.com
・鎌倉SUGATAご予約メール→ info@sugata.co.jp お電話予約 0467-33-5253

------------------------------------------------

【イベント・WSのお知らせ♪】

◆モーニングヨガ  
【日時】8/21(日)800※時間変更してます。
【場所】DIEGO BY THE RIVER 藤沢市片瀬海岸1-13-8
ご予約&お問合せ
DIEGO BY THE RIVER
 TEL 0466-63-7711
MAIL reservation@bytheriver.jp





◆ビーチヨガ&サーフィンスクール

8/15,22朝7時45分
片瀬東浜 ビーチカフェ loncafe前集合

8時ヨガスタート
※片瀬東浜でヨガしています、遅れてもご参加できますよー。
濡れても良い服装でお越し下さい。
持ち物→日焼け対策グッズ、ヨガマットまたは敷物(なくても可)、飲みもの
終わったら、そのまま江ノ島湘南港にてサーフィンしましょう!

【サーフィンスクールご希望の方】
10時 ガレージ1サーフィンスクール集合
http://www.garage-1.com
11時頃からサーフィンスクールスタート!!
ヨガとサーフィンスクールの間で、お茶したりご飯食べたりしますよ✨

【参加費】
ヨガのみ
2000円
サーフィンスクールのみ
5400円

ヨガ&サーフィンスクール
7000円

【ご予約】
お名前、連絡先、ヨガのみ、サーフィンスクールのみ、両方いずれか明記の上、下記メールください。
yucoyoga@gmail.com





テーマ:
{83D4DA80-866E-437E-878E-AEC3F6D48E87}

マッシュしたかぼちゃ、バター、塩コショウ、牛乳でパンプキンスープ。
これに、くるみパン。

かぼちゃとくるみ。
ビタミン豊富でお疲れ肌にはちょうど良いね!
たまたま、いい組み合わせになりました。

私のごはんは。
冷蔵庫にあるもので作る。
作るメニューは、添えるもので決める。

玄米があったら、かぼちゃのそぼろ煮になってた。

食のこだわり。。は。
発酵食のぬか漬けや甘糀食べたり、酵素生きたの食べたりなど、あるけどね。
朝ごはんはクレンズジュースとか、水だけ、とか。
その日の気分でありますが。

基本は、冷蔵庫にあるもので作る、ここのみ。

あれこれ身体に良いとか、悪いとか、情報は尽きることなく溢れちゃうけど。

添加物も、水道の水も、白い砂糖とかそんなものも。某ジャンクフードの代名詞みたいなのも食べる。この間久々食べて、美味しくなってて大感激(☆∀☆)
何でも。市販の調味料も、使うし食べる。
だって、出せるもの。
出せる身体だもの。
…と、私はバカみたいに信じています。笑

みんな、なんで、自分の身体は、毒素を貯めまくると思っているのかな。。。

「好きなもの食べる→免疫力アップ→自己治癒力を信じる」
外からのものに翻弄されない、ストレスのない食べ方が好き。

私の先生たちには、10歳からマルゲリータピザとコーラしか食べないで生きてたり、水は飲まずにジュースだけだったり。
これを推奨しているわけじゃないのよ。それらを食べて幸せって思える、ストレスのない食べ方がいいな、と思っています。

現に、私の父は、好きなものばかり食べていました。
けど、それらを食べる原動になるものが、仕事や家庭のストレスでした。

ストレス発散のための食事は、逆効果。ならばほんと、体にいいものチョイスして食べたほうがいいと思う。

病気もせず、シンプルに幸せそうな先達たちを見てると。
いかに、ストレスフリーが大事なのか、に、気付かされます。

良いものだけ集めて身体にいれても、それ以外のものうっかり口にした時、それが大きなストレスになると、意味がなくなってしまいます。

1年後には、私たちの体の細胞たちは、全部生まれ変わってるの(一部を除いて)
DNAの情報で、いつも更新されている体。
けど、その身体の中にあるストレスを生み出すしくみや、体の使い方の仕組みが変わらないから、同じ症状や病気繰り返すと考えられていて。(自然療法学)

食べているものが私たちの体を作っているのは大前提。
だから体にいいもの取り入れたり、体にいいやり方をチョイスするわけですが。

思考の癖からくる習慣を変えるのはちょっと大変。
けど、変えられます。
自分に対する考え方変えることを、恐れず選択出来れば。

秋からは、プライベートクラスで、そんな自身のストレス生み出す思考の癖にとことん向き合い治していくクラスを始めます。

またお知らせしますね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「yoga」 の記事

テーマ:
{01ABE854-1151-4447-815C-2C13E7202EDD}

{F830220E-197D-40D2-9A1A-D2715DD5322F}

{65053744-754A-41D1-BAF4-BD3878931442}


最近のそらはとても綺麗。
夏から秋へと変わります。

暦の上では、処暑を向かえ。夏の疲れが出やすい時期ですね。
この先は農作物に被害をもたらす台風が更に発生する季節だけど、向き合わなくては私たちは生きていけない。

台風が来ると被害などとても気になりますが。
来ないと、海の温度は上がる一方だし、風雨で、大地は洗われ、木々の害虫も自然に消え。
さまざまな地球の循環がなされて行きます。

我が家も毎年この時期には、近所の小さな川が溢れ、家の前の道路が川になる。。。
ひさまでくることもあります。

そうなると。もう、どうにもできないので。。
眺めてるだけです。

室内に水が入るのは、玄関とかからかと思っていたら、排水口や、下水溝から、外からの水が入り込むのね。
なので、目の前の道が川になったら、排水口などに雑巾を突っ込むといいと教わった。笑

けど…。そんなの、ぬかに釘。
なのであがかず、そのまま、眺めてます。

地球に住んでたら当たり前の事なんだなーといつも思いながら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏の海でのヨガは、この時期ならではの楽しみ方で✨
{0B8FB26C-F27F-4EE1-B7BE-CEFC8A25D9EB}

◆ビーチヨガ&サーフィン
8/22     朝7時45分
片瀬東浜海岸ビーチカフェJcom×ロンカフェ前集合
詳細→

◆湘南リビング主催
「ビーチヨガ&モーニング江ノ島で楽しむ夏朝イベント」

ご予約お電話にて
湘南リビング0466-27-7411

みなさまのご参加お待ちしています✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
私には、何とも言えないブロックがありました。

それは、マッサージをすることに対して。。。

マッサージすること自体は大好きです。
マッサージ受ける人の体の、滞りや、その人の性質や固執した想いなど。
ヨガで体をたくさん見てきたからこそわかることが生きていて。
手に取るようにわかります。

けど、それを、さまざま学んだボディワークで行っても自分の中でいまいちしっくり行かない世界観。。。
これでいいのかな?が、拭えない世界。。。
でも、どの人も、私の手が触れた人からいつも、この手は褒めてもらえます。
あったかくて、大きくて、癒されて。。。泣く方もいらっしゃる。

けど、私自身がいまいちこの「手」を信じてあげられなくて。。。

そんな中、夏休みどうしようかなーと、ネットサーフィンしていたとき。
キーワード「新島」だけで探したら、エレン・ワトソンの来日リトリートを発見。
しかも主催は、知ってる人。

すぐに申込みました。
エレンがどんな人かもしらずに。。。

エレンは、50年程、ボディーワークをされていて。
カリフォルニアのエサレン研究所のシニアティーチャー。
なんだかすごい人、らしい。笑
{7401F5E2-452E-4A42-9116-29E6914014E5}

最初、歌い。そして、踊り。
照れくさいところからどんどん解放されて。私は風に海に音にすべてに委ねて生きていることを改めて思い。
夜は、新島WAXでDJライブ。
TT同期のわかこと、旦那さまのジュードとも再会(☆∀☆)
ここでもなかちゃんにたくさん甘えちゃった。たくさん飲んで笑って、久々ナンパされて(笑)
ナンパすり抜けるのが楽しかったり。
踊って、揺らいで気持ちよくて。

翌朝、温泉でセッションスタート。
昆布のように揺らぐセラピー。WATSUを体験。
…なんだこれ。。。。
{467D61CF-68B1-4F4D-8293-BADDA4C70CE5}


見上げた世界が天国にしか思えない。

エレンが歌う、アイルランドのうた?が心にしみる。

♫~離れていても、思っている~♫
このフレーズにズキュンとくる。

♫~私のことを覚えていてね~♫
ボブマーリーのうたの一節。。。
大号泣。笑

私のことを覚えていて。。。なんて、すごいエゴの塊と思っていた自分がいた。
けど、本当はやっぱり、覚えていて欲しい。
その思いは魂に刻まれた、皆が共通に持つ思いなんだと気づく。

WATSUは水面で揺らぐセラピー。
海の中で泳ぎながら同じことをしているけど、人にしてもらうと全く違う。
Ahnちゃんが、昆布セラピーって言ったのには笑ったけど。

そのあとの講座では、今ここにいる自分を、3分ほどシェアした辺りから、私の全てをさらけ出すことに抵抗がなくなり。
私はどこに触れてほしいのだろう。。。内観したとき。

私は頭をナデナデしてもらいたいんだ。。」と、気が付いた。

自分のマッサージに使うオイルをチョイス。
だから、サハスラーラチャクラ(頭のてっぺんのチャクラ)にいい、精油をチョイス。
{717CABB0-1D45-43A9-8E71-F9B97BA24C6D}

{4976BB13-C94A-43E5-80A6-AC7F57533FA9}

施術してもらいながら、左足を20年ほど前に麻痺させてから、どうにも流れが悪く。
その左足が、勝手にビクビク、どすん、と動いている。
気持ち悪い。
こんな感覚今までなかった、
エイリアンが生まれでてきそう。。。

エネルギーが流れて、左足を取り戻した瞬間。。。


…なんだこれ。

私が施術するとき。
正直、ちゃんと習っことないし、受けてるだけで、何されてるかよくわかっていないし、オイルマッサージほとんど受けたことない。。。
迷いが手にでる。
そこに、りえちゃんが手を差し伸べてくれて。
大きく流れる動きをシンクロさせ。
私の迷いが消えていく。

エレン、rieji、雅子さんが私にたくさん思い出させてくれる。

そう、新たに学んだというより、この感覚。
ヨガも、イルカと泳いだ時も、こう思っていた。
ともにいたセラピストのAhnちゃんも、マッサージに出会ったとき、そう思ったと言っていた。

迷いは消えた。
そうすると、私も癒され、触れることに喜びを感じている。
こんなに恍惚な思い。感覚。セクシャリズムにも働きかけて、私が流れ出す。

マッサージに一気に抵抗がなくなり。
たくさん触れたい。
今はタダ、それだけ。

たくさんの素晴らしいセラピストとの出会いがこれからの私をますます広げてくれそう。
{2D81CF17-92F5-4731-84BE-C3AD704CD631}

{F7D3FFA9-3831-4513-B713-F8515847CBB2}

{F3A2DBAE-195D-441D-B2F6-2067100E271B}

帰りは、台風でジェット船が出ない中、大型船で7時間の船旅。
最後まで印象深く楽しいリトリート。

「手」を活かすことを思い出せた体験は大きい。

ヨガでは言葉を、体感を、哲学を、祈りを伝え。
マッサージセラピーでは、エナジーを香りとともに触感で伝える。

すべては、整いました。

皆様に早く、触れたい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日海にいるのに。
いつもと違う海に行きました。
伊豆七島の一つ、新島。

私の世代の新島、、、ナンパされに行くところ。笑

 

今は全く違って。
癒される島です。パワーもあります。
なんだか見えない何かがたくさんいる場所です。

私はWelcomeされたみたいです。

 

とにかく全てが、出会いが、笑いとともに感謝で満ち溢れていました。
出会って3回目とは思えない(笑)双子と間違われるほどよく似たエナジーのなかちゃん。
ガイドに。サーフィンに。WSに来たのに、道具全て忘れた私にタオルやシーツ貸してくれて。笑
人ってあったかい。触れ合えて感激でした。

 

湘南でのサーフィン仲間のあさちゃんとの旅も快適で。
別れ際泣きそうで。今度の休みまた会うのに。笑
泣きそうになる。それくらい、心震える新島の旅。


間違いなくまたすぐ行くと思う。
今度は子供達とも行きたい。


お仕事など代行引き受けてくださった皆様。ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。