湘南SamanaYOGA 菊池 侑子YUCO ヨガ/瞑想/ヒーリング/コミュニティ/ワンダフルライフコーチ

Life styleに生かすヨガ。
心の健やかさが体につながる。
心と身体の健やかさが幸せにつながる。
自分の幸せが
大切な人への思いやりにつながる。
yoga=つながり。
湘南から愛を込めて。
Wonderful life 。。
人生を少しだけ楽に生きるコツ
お伝えしています。




【火曜日】

◇SamanaYoga ゆったりヨガ @SamanaYoga room 10:30

水曜日】

産後ママヨガ クラスレベル★◆
Do!エクササイズ
 ← 託児ご予約詳細は、コチラから♪
9
4510:45 クラスレベル★~★★※施設への直接のお問い合わせは、ご遠慮くださいませ!
「パワーヨガ」※ご予約不要です!直接会場へお越しくださいね!

 

鎌倉sugata13301500 
「やさしいヨガ」 クラスレベル★

◆秩父宮体育館主催 「夜のリフレッシュヨガ」 19152030 

※参加自由 直接会場へお越し下さい。

 

【木曜日】
◇ 骨盤アプローチ @SamanaYOGARoom 「柔軟性アップ」 クラスレベル★~★★  

 

【金曜日】
SamanaYogaハタヨガオールレベル@湘南マリンスタジオクラス

 

【土曜日】

セルフメンテナンスヨガ @SamanaYOGARoom  10301145
クラスレベル★~★★ 


鎌倉sugata16
301800
「やさしいヨガ」 クラスレベル★ 
 

------------------------------------------------



<各クラスご予約先>

SamanaYOGAご予約メール→ yucoyoga@gmail.com
・鎌倉SUGATAご予約メール→ info@sugata.co.jpお電話予約 0467-33-5253

------------------------------------------------

【イベント・WSのお知らせ♪】

◆モーニングヨガ  
【日時】6/5(日)900
【場所】DIEGO BY THE RIVER 藤沢市片瀬海岸1-13-8
ご予約&お問合せ
DIEGO BY THE RIVER
 TEL 0466-63-7711
MAIL reservation@bytheriver.jp


SEA FLOATING リラクゼーション 大人の海遊び&YOGA

海で浮いて、大人が海と戯れる遊び時間。
ウエットスーツ着てると、海に浮くんです。泳げない人でも、ちゃんと、浮くから、海を楽しめます。
その浮力利用して、膝抱いて浮かんだり、シャバーサナしたり。

自然の中で。海に浮かんで。地球に浮いちゃう。お腹の中にいた時みたいに。。。
自分がいるところを信じて。委ねる。ヨガの基本の基本を、味わっちゃう。


日時 : 6/27(月)10:00~
集合場所:サーフィンスクール ガレージワン(Garage1)
DIEGO BY THE RIVERの店舗1F奥  藤沢市片瀬海岸1-13-8

参加費:4500円

※ウエットスーツ・ヨガマットレンタル代、ロッカールーム、ドライヤー、シャワールーム(コイン式)等施設使用料込み

定員:6名

ご予約:yucoyoga@gmail.com

※お電話でのお問い合わせはご遠慮下さい





テーマ:
夏至を迎えました。昨日は満月。私もmoonday,
骨盤の緩みは最高潮となり、頭もゆるゆる、心も解放して、何にも理由もないけど涙止まらなかったり。

この日を境に夏に向けて気分も変化していきます。

昨日はSamanaYOGA研究会でした。
{EEA786E6-C992-40FF-9B6E-3221886B0E83}

座学となり、じっくりヨガの世界に浸ってみる。
ヨガとは、つながる、という意味。

どうして、いま、ここに、マットの上に、あなたは、居るの?

その問いに。。。

ここに来るまでに事故もなく、無事来れたること。着てる服、靴、来るまでの交通手段やツール、様々なバックアップが有っての事だと気づく。
その人やものとつながりがあるからこその、このマットの上での時間。

次回は来月かな。
ご興味ある人、ご連絡くださいね。基本、プライベートレッスンの一環で行ってます。

ご興味ある方、ご連絡くださいね!

yucoyoga@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Garage-1 Surf school × SamanaYOGA

{49927644-C288-47A7-B1A6-D127BDF1132C}


SEA FLOATING リラクゼーション 大人の海遊び&YOGA

海で浮いて、大人が海と戯れる遊び時間。
ウエットスーツ着てると、海に浮くんです。
泳げない人でも、ちゃんと、浮くから、海を楽しめます。
その浮力利用して、膝抱いて浮かんだり、シャバーサナしたり。

自然の中で。海に浮かんで。地球の一部になる。お腹の中にいた時みたいに。。。
フローティング。自分のしがらみからも、浮かんでみて。
今いるところを信じて。委ねます。
泳げない方でも、浮力を感じることで、体の余計な力が抜けて。
本来の自分がそこにいるかも。

日時 : 6/27(月)10:00~
集合場所:サーフィンスクール ガレージワン(Garage1)
DIEGO BY THE RIVERの店舗1F奥  藤沢市片瀬海岸1-13-8
http://www.garage-1.com/

参加費:4500円+消費税

※ウエットスーツ・ヨガマットレンタル代、ロッカールーム、ドライヤー、シャワールーム(コイン式)等施設使用料込み

定員:6名

ご予約:yucoyoga@gmail.com

※お電話でのお問い合わせはご遠慮下さい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ヨガにご参加いただく方々からたくさんのご感想をいただいています。

密かに人気な、プライベートクラス。
グループレッスンとは違い、その方の体と心の説明書を作るみたいな、そんなお時間。
その中でも、妊活に有効な骨盤アプローチご参加の方々からの、赤ちゃんできましたのご報告♫

私の妊活サポートで大事にしている事で。
「計画は人生においてとても大事なことですが、妊娠においては最も不必要なもの。。」
赤ちゃんになぜ来て欲しいのか、そんなことにまで向き合ってもらいます。

それには、私の経験もあるからです。

私自身のおはなしするね。
---------------------------------
私は、数年赤ちゃんに恵まれませんでした。
タイミング狙っても、何やってもできません。
まわりでは妊娠しましたの報告が続いてる中。。気持ちは焦るばかりでした。
しまいには、妊娠して流産されてしまった悲しい状況の方すら、妊娠できることに対して羨ましいと思ってしまうほどの、追い込み様…。
ここまで来ると、もう、精神的病的レベル。

今思えば、できなくて当然だったかもしれません。
体重が少なく、そのせいかホルモンバランスも悪く。
生理不順。
年間で生理不順じゃない時が2ヶ月しかなくて。
今思うと、冬のこの2ヶ月は、脂肪が増えて、体重が増えてホルモンも整ってたんだろうなーと思ったり。

不妊治療でも軽度の子宮内膜症以外は原因がないから、余計に焦り。
こうなったら、なんでもやる、と、昔の努力と根性張りに、色々チャレンジ。

けど、毎月生理が来るたび泣いていました。

あの頃の新しい治療法として、内視鏡による子宮内膜症の検査がありました。
先生に懇願して、必要ないと言われつつも少しでも可能性があるなら、手術してと御願いして、内膜症手術。

…ここまで来ても、大事なことに気がつかない私。

内膜症手術しても赤ちゃんは来てくれませんでした。
全てを諦めようと、すっかり手放した時、子ネコを拾ったりして、その子に愛情注ぎ始めた途端。
自然に妊娠しました。
喜びに溢れ、出産育児と時を経て、今ではその子も18歳です。大学も無事入学が決まりました。

…妊娠できたから、すっかり向き合わなかったことがあります。。。

私がなぜ、あかちゃんが欲しかったのか。
赤ちゃんは本当に欲しかった。来て欲しかった。お母さんになりたいなんて、人生で思ったこともなかったのに。結婚して初めてそんな思いが湧いてきて。
それを叶えたかった。

けど、赤ちゃんはコウノトリが運んでくれるわけでもなく。
マリア様じゃないからいつの間にやら妊娠してた、もなく。

SEXしないと、出来ない。。。。

そんな原始的なことが存在しているのです。

て、当たり前よね??笑
けど、私の場合、ここが難しい問題でした。

タイミングに合わせてSEX?
そんなこと出来た試しが実は、ない。
相方は、毎晩いなくて、いても、寝ていて。
あかちゃんが欲しいから、何てことになったとたん余計に、そんなメンドくさい…と、答えてくれないつれなさ。。

それでも、たまに、なんとか、協力していただいてましたよ。笑

ね?この時点でおかしいでしょ?

そのうち、赤ちゃん出来ない事を、私の体のせいにして、お医者さんにも嘘ついて。
毎月がんばってます!と。
何のための、うそなのか…。

赤ちゃんが出来る体かどうかを知りたい!だけが私の目的になってしまい、あかちゃんがどうして欲しいのか忘れてしまっていました。

相方も、あかちゃんも、これでは可愛そうよね。。。
一番可愛そうだったのは、私に、嘘つかれ、こき使われ、薬試され、お腹まで切られた私自身のこの身体、、、。

お腹切ったとき、ここまでやったら、相方も協力するだろうと、そっちが目的になっていたことにあとで気がつきました。。。

私の身体、本当にかわいそう…。
なので、今、ヨガやメンテで、癒しています。
海の心地よさ、太陽と空、心地よい波。
そんな時間が私の体を癒してくれています。
-----------------------------------------

今でも私が私の体を癒してあげることのテーマは変わりません。
ヨガもそうですが、心こめてメンテしてあげること。
大事にしています。

妊活サポートは、私の中では実は、妊娠させる、が目的ではありません。
そう思うご自身と向き合うことで、その思いが赤ちゃんにつながるなら、きっと来るから、と、かたくなになった体をほぐして使ってあげることを大事にしています。
自分の体を信じて欲しいのです。
だから、全員が赤ちゃん出来るわけではありません。

妊活サポート=あかちゃんができる
ではなく
妊活サポート=お母さんになりたい自分を見つめる

なんです。

これらをご納得頂いてご参加頂いてます。
だからか、、、妊娠率高め、です♫


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。