絶え間ない地震速報。。。
熊本地震のニュースや情報に
被災されている方々を想うと心が痛みます。



日々の暮らしの中、家族との生活を改めて大切に、当たり前をひとつ一つ感じています*



どんな支援をするのが相手のためになるのだろう?


今いる場所でも出来ること*
みんなで集い応援する気持ちを
支援に繋げたいと思います。


被災されたママ達の心が温まる事を願って*


ハッピーマミープロジェクト九州
チャリティーランチご近所会を開催します*

2016年5月16日(月)
11:00~14:00
¥1000(寄付)+ランチ代金(実費)


熊本地震の被災されている方に思いを馳せながら、日本各地ママイキパワーでチャリティー応援!ご近所会の実施です!!



ママの心
安心安全を応援したい!



集う事から始まる支援として
災害時のアイディア情報
暮らしの中の防災ヒント
笑顔とエネルギーから繋がる支援を実施したいと思います!
ママイキ受講生なら大歓迎*
そうでない方でもピンっ!ときた方も大歓迎*

お申込み↓

mamapocke★yahoo.co.jp
★を@に変えて申込んで下さいね!


お申し込みの方へのみ場所などの詳細メールをお送りします*

ピンチな時こそインド人の心で!
ハッピーエネルギーを支援に❤

お待ちしています*


ママイキマスター
   ゆっき~*




クローバーママイキSP@亀戸 祝 満員御礼

クローバーママイキSP@香港 祝 満員御礼

クローバーママイキSP@タイ 好評受付中

クローバーパパママSP@横浜


ピンク薔薇ママイキ240期@神戸 好評受付中

ピンク薔薇ママイキ241期@仙台 好評受付中

ピンク薔薇ママイキ242期@横須賀 好評受付中

ピンク薔薇ママイキ243期@新宿 好評受付中








AD

HAPPY NEW YEAR 2015

テーマ:



穏やかなお正月を迎えられること


家族の健康と安全を祈願して、新しい年への豊富を願い…


穏やかで、充実した年となりますように*


本年もどうぞ宜しくお願い致します
AD

よいお年を*

テーマ:
2014年ありがとうございました󾬌







年始めに思いもよらなかった事が、目まぐるしく目の前に起きた2014年でした*




一年を振り返りながら…





のんびり*







いえいえ、元気になったので家仕事やってます(笑)


今日は年納め最後の仕込み作業



新しく迎える年が、穏やかでありますよう祈りながら料理に励みます*



一番だしの香りに包まれて♪
AD
インフル静養中ですが、まさか自分がかかってしまうとはホント驚いています



発熱した時も、高熱ではなく37℃ちょっと



平熱が35.6℃ぐらいなので熱があると言えばある




熱よりも、身体がとにかくシンドイ



怠くて怠くて、辛かったのでもしや?!



と検査したら…








娘の友達が、前日にインフル発覚していた事もあり

そのママ友は気にして下さって

ちょこちょこ連絡してくれていました





熱が下がっても、未だ菌が身体にあるから、

出歩くとまわりへうつるみたいなので

3日間は自宅で安静にすること。

一度下がっても、

また熱が上がることがあるらしく、

そうするとまたそこから

解熱後3日になるようで……





お互いにひたすらおとなしく


寝ていたのですが。。。






そのママ友


昨日の夕方の連絡で


一緒に寝ちゃった    


と、


あれ?!



もしや…大丈夫かなぁ~と心配していたら







今日、頭痛が気になるからと病院へ行ったら




インフルA…







熱は微熱程度だったようですが、


今回こういうケースの方が多いようです







しかも予防注射してあったから

大丈夫だろうと思っていたようです







隠れインフルが世間に出歩いてたら、拡散してしまいますよね




体調がちょっとでもいつもと違ったらご注意下さい!!








インフルと診断されてから静養3日目の私*

   (具合悪くなってからは4日目)



タミフルと抗生剤で、なんだか薬漬けな変な感覚








今日もおとなしく寝てます。。。。。

早くスッキリさせたい!!

メリー クリスマス☆

テーマ:
朔旦冬至に無事 誕生日を迎え



夕方、お祝い届けに来てくれた友達親子と
思いがけずわが家で一緒に夕飯を食べる事に


賑やかな夜を過ごした後…





翌日、あれあれ?!


(>_<)_<)







なんと

インフルエンザ!!

かかってしまいました(涙)







子どもたちはとっても元気なのですが、

何処でうつってきたんだろう?






薬を飲んでとにかく休んでいます


食欲無い私って…ダメですね


パワー出ません!


あー ☆クリスマスイヴなのに💧







凹んでる私を心配して


ママ友が苺を届けてくれて


ちょこっと補給*


ホント有り難かったです







職場の方の親の葬儀が重なり、
祝日も、クリスマスも忙しくなった旦那さま*




クリスマス☆どころではなくなったわが家







とにかく休んで、休んで、
眠ったワタシ*







そして


サンタミッション最後の仕込み!


なんとか頑張りました。。。










今年はうちの子どもたち

サンタさんへのお願いを何も言わずにいたんです







サンタさんもう信じてない?のかとも思いましたが、意外な返答がありました






息子(小4)もうすぐ10歳

「いつもサンタさんへお手紙書いていたけど、今年は書かないんだね。」

「欲しい物がいっぱいあるから、サンタさんに任せる事にしたんだ!」




これにはビックリ!!


数年前なら、欲しい物を全て書いていたような?!
相手に委ねるなんて彼には無い行為だったのでホント驚きました!!





そして、寝る前に

サンタさんへのお菓子を用意して、夢の中へ☆


『サンタさんへ
今年もありがとうございます。
よかったらおかし食べてください。』




“今年もありがとうございます”

ホントマイリマシタ。。。

いつもと違ったメッセージが一言ありました








期待していないと?!

というより、

子どもは知らぬ間に成長してしまいますね








そして、
娘(小6)来月12歳



こちらは、先月から英語の辞典をお願いしてるんだよ!と言っていました。





「えー?!辞典は親に買ってもらいなよ!」

と友達に言われても意志は変わらず。


「貯めてある図書カードで買ったら?」

と母に言われても

「サンタさんにお願いしてるの!」

まあ、やる気充分という事ですかね(笑)






英語の辞典を持ってはいるのですが、
もっと詳しい辞典が欲しくなったようなのです





それぞれ事情が違いますからね


こういう違いもまた姉弟ならではで、親としては面白くもあり、ホント楽しませてもらっています♪





そんな娘は、

イヴの夜なかなか寝ないので、こっそり待っていると…







「お母さん、できた!」


「全部 英語で書いてみた!!」





これまたビックリでした*







サンタさんへのお菓子と一緒に
メッセージを英語で書いていたようです


文法とか関係なく、そこには娘なりに調べた英語で一生懸命書かれていました*



これにも感動でしたが
よく読んでみると…




『私はサンタさん辞書をお願いしています。
なぜかというと…        …だからです。
プレゼントは机の上へ置いてください。
約11年間クリスマスプレゼントをありがとうございました。
サンタさん大好き!
サンタさんありがとう!
さようなら おげんきで 』



という内容☆




クリスマスイベントで友達や、中学生の先輩たちからサンタさんの話を聞いているとは思いますが、ずっと信じていた娘(?!)



中学生になるとサンタさんは来ないらしいって自覚したのか、自分で決めたのかわかりませんが、サンタさんへお礼のメッセージを伝えていたのです☆




そういうところは追及せずそっとしておきたい*





振り返ると、はじめてのクリスマスから、六年生まで夢を届け続けるって、半端な事ではなかったなぁと改めて感じました☆




まさか自分がインフルになってしまう事も予想外でしたし。。。





年に1度の事ですが、
わが子2人だけでも
毎年それぞれのストーリーがあります☆





きっと、世界中の子どもたち

一人ひとりに

それぞれのストーリーがあるのでしょう








子どもたちのお陰で、親としても楽しませてもらっています♪


こういう事も、あと何回になってきましたので、カウントダウンです☆


来年はどうなる?!







昨日は、身体はツライけど心は穏やかなイヴの夜でした




今日はクリスマス☆



未々本調子ではありませんが、
こういう時間も、神様からの贈り物として
のんびり過ごさせてもらっています*




皆さまにとって、素敵なクリスマスとなりますように☆


ハート形*

テーマ:
子どもたちがピアノの先生から頂いた

クリスマスのお菓子の中に…





懐かしのパッ○○チョ♪






好きなキャラクターを探しながら、
食べていた息子が発見したのは





ハートの形❤


しかもシンデレラの靴






「お母さんにあげる!」


プチハッピー❤


いえいえ、そんな貴重な一粒を


嬉しすぎて食べれません!


ぺろりと味わせて頂きました*



シンクロ衣装☆

テーマ:
なにやらクリスマス会の仕込みのようです








バレエスタジオの、各クラスの出し物発表で



今回娘はシンクロ演技を披露するみたい☆








どんな出し物になるのか、


楽しみにしておきます♪



愛がいっぱい*感謝祭

テーマ:
ひろっしゅコーチのママイキ10周年感謝祭!!



福岡に続いて、都内虎ノ門で開催されました♪




各地から大勢の皆さまが集い、スペシャルな企画が盛り沢山☆




幹事の皆さまのお陰で楽しませて頂きました!!

『Keikoさん』
『Rikuさん』
『Akikoさん』

ありがとうございました*








ママイキと出逢って8年の私*





ずっと変わらないもの

変化し進化していったこと

簡単には言えない部分で

いろんな事がありました







出逢えたご縁


去り行く関係






これまで支えて下さった方
応援して下さる方々

たくさんの熱い想いが溢れ

感謝祭では終始泣きっぱなしで、
涙がとまない私でした(T-T)




ママイキと出会えた事に感謝でいっぱいです󾬆



ひろっしゅコーチ󾭠
ずっとママイキを伝えて下さり、ありがとうございます❤




この10年ひろっしゅコーチは
日本中のママたちへ、ママイキ愛を伝えてきました!!



ママだけでは勿体無い!と、
今年一般向けに『コミュニケーションベース講座』が開催されました!!



きっと、ひろっしゅコーチは益々羽ばたいて、世界へお届けしていくと思います*







えっ?! ( ; ゜Д゜)




未だ、ひろっしゅコーチと出逢っていない?!




そんな勿体無い方のところへ、

ゆっき~*は架け橋となって邁進していきます‼






九州の絵美さんが中心となって手作りして下さった

『ママイキ日めくりカレンダー』

受講生愛をたっぷり感じる可愛いカレンダーです*




来年の講座でGETしてください!





最近のママイキ語録たっぷりですので
受講生のみがわかる内容になっています
ご注意くださいませ(笑)





感謝感激の1日をありがとうございました*