ゆちょもごっそ? パクユチョン君をひたすら愛でるブログ

食べてしまいたいくらいユチョンが好き!歌に演技に頑張っているパク・ユチョン君応援ブログ。

                                                                                                 





NEW !
テーマ:
またちょっと進みましたね。
暴力団のファン某が従兄じゃなかったらしい・・・・( ゚д゚)
記事いろいろ見ましたけど、食い違いがあったり、ほんとわかりにくい。

でも共通してることは、1女一味が誣告恐喝で起訴に至ったこと。
ちょっと安堵したのは、2~4女を「検察が」誣告の疑いで捜査してるということ。
警察の捜査の段階では、3と4が誣告の疑いとは出ていなかったので。




性的暴行にあったと歌手兼俳優パク・ユチョン(30)を告訴していた最初の女性イ氏(24)が、最終的に拘束起訴された。
ソウル中央地検女性児童調査部は29日、パク・ユチョンを相手に虚偽の告訴をしてお金を強要した疑い(誣告恐喝未遂)でイ氏を拘束起訴した。
また、事件を一緒に模擬したイ氏のボーイフレンド(32)、そして組織暴力団ファン某(33)も、それぞれ恐喝未遂の疑いで起訴した。
検察は、警察と同じようにイ氏がパク・ユチョンとの合意の下に関係を持っただけで、性的暴行を受けたものではないと判断した。
検察によれば6月4日“パク・ユチョンと関係を持った”というイ氏の話を聞いたボーイフレンドは翌日付き合いのある知人から組織暴力団員ファン氏を紹介された後、お金を取ることにしてパク・ユチョン側に伝言を入れた。 
この過程で組織暴力ファン氏は自身を李氏の従兄であると紹介した後パク・ユチョンのマネジャーに会って和解金を要求した。以来、Aさんなどは4回にわたって、パク氏の所属事務所関係者たちに会って和解金5億ウォンを要求したことが分かった。 “事件をメディアに知らせる” “警察に告訴する”という脅迫は5日から8日まで続いた。 
これらの事が意図する通りにならないと6月10日パク・ユチョンを性暴行疑惑で警察に告訴して各種メディアインタビューに出ることもした。 
一方検察はイ氏他パク・ユチョンを告訴した他の女性3人に対しても誣告疑惑があるのか調査している。






[キム・ボンジョ弁護士の芸能相談] くやしい人々

刑事事件においては悪い犯罪者もあるが反対にくやしい寃罪をこうむった人々も時々あります。 実際に有罪判決を受けて刑務所で服役している間に本当に真犯人が捕えられる場合もあります。

日本映画「それでもボクはやってない」の男主人公は地下鉄で女子学生のセクハラ犯と誤解を受けて逮捕されます。そして男は潔白を主張してその主張に対する法廷攻防がこの映画のあらすじです。

最近芸能人の性暴行事件と関連した記事がしばしば報道されています。 その中でパク・ユチョンさんの場合は最初の告訴をした女性が現在は誣告罪で起訴になっている状態であり、イ・ジヌクさんを告訴した女性も誣告罪の疑惑を受けている状態です。

刑事事件では'誣告罪で相互告訴する'という話をしばしば聞くことができます。それでは誣告罪はいかなる罪でしょうか?

誣告罪は刑法第156条で他人にとって刑事処分を受けるようにする目的で、虚偽の事実を警察署や検察庁などの公務所または公務員に申告する場合に、10年以下の懲役または、1500万ウォン以下の罰金に処することができるように規定をしています。

簡単に言えば、嘘で他の人に汚名をかぶせる場合に処罰をする罪です。 ところで我が国の誣告罪比率が他の国と比較して相当高い方です。 大検察庁犯罪分析によれば誣告犯罪は2000年以後に着実に増加して2014年には4859件となって2011年以後には4000件下に落ちなかったといいます。

このうち性犯罪と関連した誣告もかなりあります。2014年基準として性暴行犯罪は合計2万98673件なのにこの中'容疑なし'処分が下された事件は4993件で16.7%に相当します。このように我が国が誣告罪が多い理由は、他の国に比べて誣告罪処罰規定が非常に軽いのも原因という主張もあります。

最近裁判所は誣告罪に関して厳格に処罰をしている傾向と見られます。SNSを沸きかえるようにした'年末者事件'では夫と舅などに性暴行にあったとし虚偽陳述をしたある女性に誣告罪で懲役3年を宣告したところであります。 また、性関係後男性が結婚するつもりがないと話すとすぐに男性を強姦罪で虚偽告訴した女性には、懲役10ヶ月が宣告された場合もあります。

裁判所は判決文で'罪のない人が強姦罪で告訴されることになれば事件が解決される時まで途方もない精神的苦痛と恐怖に苦しめられることになる'と話しています。このようにある人を処罰を受けるようにするために虚偽告訴をするのは非常に大きい重犯罪に該当します。

誣告罪を重く処罰すると実際に被害をこうむった人々が犯罪の申告を躊躇することがおきると主張する人々もいます。しかし、本人が本当に犯罪被害をこうむったとすれば犯罪申告において迷う必要がないでしょう。 

この頃経済が難しくなって、虚偽申告を通じて合意金を受けて経済的に利益を見ようとする人々もたびたびいます。 しかしこのような行為は相手方にあってはあまりにも大きい傷と精神的苦痛になるでしょう。

世の中のすべての犯罪者を処罰して犯罪ない世の中を作るのも重要だが、より一層重要なのは誣告にあってくやしく犠牲になる人が出てこないようにすることなのではないでしょうか? なぜなら誣告が多くなるならば、ある日突然誰でも誣告罪の被害者になり得るためです。




あ、あとひとつ。
記事をいろいろ見ましたけど、ネイバーの記事をスマホで見たときに右側に出てくる翻訳ボタン。
あれを押して出てくる翻訳は間違ってます。
原文には「パク氏」となっているところを、勝手に「パク容○者」と訳します。
よーぎしゃなんて言葉、原文のどこにも入っていません。どの記事にも、です。
なんでそんなことになるんだか…。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
半分過ぎましたねー。
早いような遅いような…
きっちり予定通りに召集解除になるかまだわからないけど。

ユチョン、ファイティンよ!(´;ω;`)





http://news.nate.com/view/20160825n14325

「密偵」「古山子」から「阿修​羅」「ザ・キング」「マスター」までの下半期ラインナップ

(抜粋)
「釜山行き」で、今年の最初の千万映画をリリースしたNEWは早目に12月公開作でチョ・インソン、チョン・ウソン主演の映画「ザ・キング」にポイントを打った。しかし、「ザ・キング」以外、今年の下半期封切りラインナップを明確に定めていない。イム・シワン主演映画「ワンライン」とチャ・テヒョン主演メロ映画「愛しているから」の下半期封切りを検討している。「ルシッド・ドリーム」と「パンドラ」「長山汎」は、来年公開で今年の下半期ラインナップから事実上抜けた。


「ルシッド・ドリーム」、来年ということみたいですね。
これはそのほうが良いかも。
もうすぐ9月だし、広報期間を考えたら。
NEW側が、ユチョン出演分をカットしたりはしないとはっきり言っていたので、全て終わったら公開かな。









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事予約できました~。

ていうかー。
限定っておもってやや手に汗握ってたんですけど、考えてみたらJVDは「予定販売数」って言ってるんだねw
限定数じゃありませんよって言ってくれたらいいのに←やつ当たり

申し込み直前に、私のくたびれた愛機(PC)がおかしな状態になり、「申し込めなかったら代わりに買うから!」という友達の言葉にすがり必死で申し込みw
無事予約できましたけど、12時あたりに別の知人に頼まれて申し込みしたら出来たしね!!!w
必死だった自分なに!?w
7200番台でしたけど、今はもう少しで8000番らしいです。
もう、「受注生産」って書いてwww

まだ受付中ですw
https://www.2015-all-about-yu.com


たぶん、事前登録でおおよその見積もりで生産開始、予約が始まって微調整ってとこなんでしょーかねw
在庫持ちたくないでしょーから(;・∀・)

そんな手に汗握る夜(おおげさ)、韓国ペンさんからDMがきまして…。
予約枚数を知ることは出来ませんか?って。
韓国ペンさん心配してたんだそうです・・・ㅠㅠ
今のところ自分の知りうる番号しか教えてあげられなかったけど、喜んでました( ;∀;)

欲しくて買うし、いらなかったら買わないけど、今回ばかりはこの予約数が嬉しいなーって思います。
すぐにではなく、ずっとずっと先のためにね…

もうさー、本当は検察の結果が出て、全て無嫌疑となってから発売にして欲しかったけど。
いろいろ言いたい事は山ほどあるけど、それを言ってもね…(;´Д`)
とりあえず発売を喜びます。
言いたい事は、本当に言うべきことなら、いつか言える時が来るでしょう…。


あと、JVDが、要望に答えてサイズをコンパクトにしたとwwwww
いまさらコンパクトwww
もうすでにドデカイ箱が並んでるので、揃えて欲しかったって言ってる方もいらっしゃいましたw
わかるwwwその気持ちwww
棚に並べたとき綺麗にそろえたい気持ちww
でも普通の映画のDVDくらいにして欲しい気持ちもあるwww
ま、どっちにしても全員の要望には答えられないってことだねw


パッケージ、黄色になりましたね~。
私は白いほうが好きだったんだけどww←わがまま



やっぱ白のほうが好きww←しつこい


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
うわーーーーん( ;∀;)

嬉しいーーー!
タイミングとかいろいろモヤモヤもあるけどーーー!
でも無事発売なだけで嬉しいですーーーー!ㅠㅠ


もー即効事前登録しました!
これが一番待ってたDVDだもーーーん!!!( ;∀;)


2015 PARK YUCHUN FAN MEETING JAPAN TOUR “ALL ABOUT YU”

https://www.2015-all-about-yu.com/
8月23日21:00より
注文受付を開始します


https://youtu.be/G63NcrURTAA







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
また一歩、進みましたㅠㅠ

来週には検察に送検されるそうです。



http://news1.kr/articles/?2739391
パク・ユチョン最初の告訴女性・いとこ拘束...彼氏は棄却

ソウル中央地裁ジョウイヨン令状担当部長判事はこの日行われたAさんなどの拘束前被疑者尋問(令状実質審査)で、「犯罪事実が疎明されて証拠隠滅や逃亡のおそれがある」とAさんとAさんの従兄として知られている組織暴力団ファン某氏の拘束令状を発行したと明らかにした。

しかし、一緒に令状実質審査を受けたAさんのボーイフレンドについては、「現在までに捜査を進めた結果に照らしてみると、拘束の理由と必要性を認めにくい」と拘束令状を棄却した。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。