♪♪お手てつないで♪♪ ~食物アレルギーやら心臓病やら 3兄弟の育児日記~

長女7歳(心室中隔欠損)、長男5歳(卵、乳等、多品目の食物アレルギーと環境アレルギー)、次男4歳(大豆、落のアレ治りました!)の子を持つ母親です。

アレルギーっ子のキャラ弁や給食弁当作りに励んでいます☆


テーマ:
♪♪お手てつないで♪♪ ~食物アレルギーやら心臓病やら 3兄弟の育児日記~-100224_0830~01.jpg

怪談レストランの「おばけギャルソン弁当」です。

怪談レストランって子供達に人気ですよね。

夏には映画にもなるらしく、観に行きたいと騒いでいます。

先週は悪夢の続きを見るのは自分かも?

という終わり方をしたので本気で怖がっていましたにひひ

君たちの写真を撮ると必ず無数のオーヴが写る事はまだ黙っておこう…

今週は放送がお休みで次回は来週25日の放送だそうですよ。


クローバーおばけギャルソンのおにぎり

・塩ご飯(からだ)
・さつまいも(目)
・海苔(目、蝶ネクタイ)
・人参(口)

とっても簡単なのに子供ウケがいいので是非作ってみて下さいニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪♪お手てつないで♪♪ ~食物アレルギーやら心臓病やら 3兄弟の育児日記~-091214_0831~01.jpg

♪♪お手てつないで♪♪ ~食物アレルギーやら心臓病やら 3兄弟の育児日記~-091214_0833~02.jpg

お久しぶりです�

アレルギーっ子長男も無事に小学校に通っています。

心配していた学校とのやり取りは長くなるので時間のある時に改めて書きたいと思います。

私が考えていたより学校の対応はかなり良かったですよキラキラ




写真は12月のクリスマスの時期に作ったサンタクロース弁当です�

ものすごい時期はずれですみませんあせる

携帯の調子がおかしいので、まだ動くうちに過去のお弁当を順に載せて行きますね。

では、またクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪♪お手てつないで♪♪ ~食物アレルギーやら心臓病やら 3兄弟の育児日記~-091028_1041~010001.jpg

長男、無事卒園致しました!

3年前の入園式では自分の席にも座れず、名前を呼ばれても主人の膝の上でイヤイヤをしていた長男。

名前を呼ばれ、

「ハイ!」

と耳が痛くなるぐらいの大きな声で返事をし、かっこよく卒園証書を受け取りました。

それから皆勤賞も。

「アレルギーっ子は普段食べ物に気をつけているから意外と丈夫」という伝説!?を証明してくれました。

写真は初めて卵、乳除去給食をいただいた時の給食メニュー。

卒園式ではこの除去給食を嬉しそうに、でも照れくさそうに食べる姿や

「みんなと違う給食イヤだ」と泣かれた姿etcを思い出し涙が…

と言うわけで、2人目は泣かないという噂は嘘でした~にひひ




小学校との話し合いはまだありません。

昨日、長女の先生が定年退職されるので離任式に行ってみたら

給食室の栄養士さんが退職、転任の先生達と一緒に壇上で花束持って泣いてる…

まだ2年しかいないのに異動~!?

去年ご結婚されて名前が変わっていたから新聞でチェック出来なかった!

すごく熱心で給食のパンを写真付きで長さや重さ、原材料など詳細な資料を作っていただいて安心していたのに…

おそらく話し合いは入学式当日になりそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。