こんにちは、ユチです。


暑いですね。
いやそんなほどでもないか。
いややっぱり暑いよね。


今日はとある音楽誌のアンケートに答えてます。

これがなかなか面白いアンケートで、
自分のルーツを敢えて自分自身で振り返るような内容。
意外とこういうタイミングって少ないのでなんか、いいです(笑)。

アンケートの載る音楽誌の概要などはまた追って報告させて頂きますね。



さて、sukekiyoもプリプロ真っ只中。

楽曲によって製作の進むペースが全然違うのがちと悩みですが(笑)、
それでも少しずつでも前進しているのは確か。


それにしてもなんで音楽って、こうぽんぽんと作れないもんなんでしょうか(笑)。

まあ厳密に言ったら数作ろうと思えば作れるのは事実なんですきっと。
ぶっちゃけね。
今までの経験を使って。


でもそれをしようと思えないのは、きっと自分にとって刺激的なものにならないから。
自分にとって刺激的な楽曲って、そんなにしょっちゅう出来ないんです。

自分にとって刺激的ではないということはイコール、リスナーにとっても刺激的ではないということ。
これはきっと当然。


じゃあ刺激的な作品を生み出すにはどうすればいいか。

この方法がわかっていたらきっと誰もがそれを実践しますよね(笑)。
間違いなく。

それが簡単に出来ないから、皆もがくわけです。
こんちくしょうと。


ただわかっているのは、自分にブレーキをかけず、素直に、そして自由に音楽と向き合うこと。

これは絶対な気がします。
いい音楽を作る時の条件です。


でも不思議なことに、これをわかっていても時々そうできない状態に自分が陥っている場合があります。
なんでだか。

いい曲を作れない時は、大概こういう時です。


音楽に対して新鮮な気持ちを持ち続けていないと、こういう状態になってしまうことが多いです。


だからとにかく「解放」することが大切。

何をって、もちろん自分です。

簡単に出来なくても、いくらでも立ち向かってやります☆

頑張ろ。



裕地