S・B・M東京サロン ~店長のささやき~

『整心整体~美しい人へ~』S・B・M東京サロンを運営しています。

身体、心、意識のことなど、日々の気づきや、お役立て情報など掲載していきます。

また、お店のHPもございますので、遊びに来て下さい。

SBM東京サロン:http://sbm-tokyo.jp


テーマ:


明日の9時から、SBM東京サロンをスタートして、墨田区の清澄庭園まで、ウォーキングします。


江戸の名残を感じながら、都会のオアシスを、心地よく歩いていきます。


清澄庭園周辺で、軽くブランチして、解散予定です。


自由参加ですので、歩きやすい服装で、ご参加下さい。



集合場所:SBM東京サロン

集合時間:11月22日(日) 9時

解散:清澄庭園周辺

参加費:ありません。 公園入場費など、各自負担。

お問い合わせ:SBM東京さろんまで





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





厄年と体質の変化

男性の厄年が、数え年で、25、42、61歳
女性の厄年が、19、33、37歳。


特に、男性の42歳と、女性の33歳は、大役と言われています。


代謝が悪くなり、太りやすくなったり、皮膚の質感が落ちだしたりと、体質が変わっていく時期ですね。


特に、女性は、ホルモンのバランスが劇的に変化しますから、その変化を補っていく工夫が必要になりますね。



体質改善にアロマ

基礎体力がある人であれば、食事や運動、整体などのボディワークで、フォローする事は可能ですが、体調不良の方は、ホルモンバランスを調整できるアロマがお勧めです。


ホルモンバランス調整効果のあるアロマは、幾つか種類がありますが、その方の体質、気質で選択するオイルが違ってくるので、実際に、商品に触れて、香りを嗅いで選ぶことをおすすめします。


嗅覚は、大脳辺縁系で解析される特性から、好き嫌いと言った直感で判断する傾向が強いですので、情報過多になりすぎないほうが、良い選択をする場合が多いです。




男性の体調不良とホルモン変化

今の時代、ストレス過多で、自律神経の負担はもちろんの事、ホルモンバランスが崩れやすい現実があります。

特に30歳を過ぎた方は、注意してください。
俺は元気だから大丈夫と言いている方ほど、身体を酷使している傾向がありますから。

このためにも、回りの方が、それとなく助言してあげるのも、大切ですね。




アロマセミナーは、2か月に1回、行われています。

次回は、季節がら、免疫力を高めるアロマをテーマにしています。

ご興味のある方は、SBM東京サロンのサイトをご覧ください。
http://www.sbm-tokyo.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、千葉県の銚子から周辺の海沿いをぶらぶらとしてきました。


銚子駅を降りると、時間がゆっくりと動いていて、穏やかな気持ちにさせられます。


銚子鉄道に乗ってゆっくり移動すると、なんとなく昭和に戻っているような錯覚になりました。





その後、旭市の海岸に近い温泉に行って、ほっこり。


温泉でエネルギーチャージして、また歩き出すと、

「なんか廃墟が多いんだよな~。」


雑貨屋のおばあちゃんと話して、やっと、理解できました。

そう、震災の傷跡が、まだ、残っているというのです。



ニュースの情報だけでは、千葉県が被害にあったことは、あまり記憶に残っていませんでした。

都心から100キロ地域で、津波があった事実。


注目されない分、道路や海岸の改修にも、遅れが出ているとの事。



でも、80過ぎても、たくましく生きるおばあちゃんに、逆に元気を頂きました。




最近、関東近郊に足を運ぶ機会が増えて、都会と地方の差をまざまざと感じますし、地元の方から、大切なものは何かを気付かされます。

都会では、情報過多で盲目になる自分が、リセットできるうれしい瞬間でもあります。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。