宮崎雄一郎のゆうちゃんブログ

相模原市中央区の相模原市議会議員候補予定者の宮崎雄一郎のブログです。日々の考えや活動を発信してまいります。皆さまからの声も募集しております。


テーマ:
久しぶりのブログ更新となってしまいました。

Facebookページはよく更新していますので、
そちらもぜひご覧ください!

さて地域の皆様からあることに関して
よく質問を頂くことがあります。

それは・・・

「なぜ市政へチャレンジするのか??」
ということです。

今回はその疑問にお答えしてまいります!

Q1.なぜ市政なのか?

A.相模原の可能性を引き出し、
  日本をよくしたい!


相模原市はリニア新幹線など、
国のプロジェクトが実施されるまちです。
この相模原の素晴らしい可能性を引き出せば、
今よりもっと良い都市になります。
企業再生の経験から、相模原市の財政をより良くし、
そしてより日本をよくしたいと考え、
市政へチャレンジすることを決意しました。


Q2.なぜ機長から市政?

A.JAL時代の経験と学びを市政へ!

「議員になった時、パイロットの人の命を預かる経験が役立つはず」
「国際的な人材に育ち、会社にも貢献し、そしていつか日本に生かしたい」
という思いでJALに入社しました。
機長としての危機管理能力と国際経験、
経営破たんから再生していくJALで、
現場での運航の最終責任者としての経験を積みました。
その力を相模原に還元したいと思い、市政へチャレンジします。


Q3.なぜ市政?

A.稲盛哲学と地元相模原への想い!

JAL破綻時に京セラ名誉会長の稲盛和夫氏の薫陶を受けました。
盛和塾横浜に所属し、リーダーとは何か、リーダーとはどうあるべきか、
稲盛哲学とは、経営とは・・・懸命に学びました。
その後選ばれた稲盛財団イナモリフェローで、
「世のため人のために貢献することが人間として最高の営みである」。
と学び、その稲盛哲学の教えを実現したいと思い、日本航空を退社しました。
そしてその志を地元相模原で遂げようと
相模原市政へチャレンジすることを決意しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yuchan1966さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。