宮崎雄一郎のゆうちゃんブログ

相模原市中央区の相模原市議会議員候補予定者の宮崎雄一郎のブログです。日々の考えや活動を発信してまいります。皆さまからの声も募集しております。

宮崎雄一郎 マニフェスト
【雄志八策】

【安全】安全なまちづくり
 ●地域の自主的な取り組みをサポート
  (見守り隊、自主防災隊、防犯カメラ検討等)
 ●防犯防災教育の高齢者、児童への徹底
  (オレオレ詐欺、不審者対策)

【安心】あらゆる人々に 安心な毎日を
 ●必要に応じた介護サービスの計画的な整備
 ●保育待機児童の解消と質の確保

【教育】未来を創る学びの場を
 ●市内35人学級の徹底
 ●地域や民間で支える学校づくりの更なる推進

【女性の活躍】女性がもっと輝く社会を
 ●市の幹部職員への女性の積極的登用
 ●学童クラブの充実

【交通】快適でスムーズな流れを
 ●コミュニティバスを市民の足として拡充
 ●歩道の段差解消、電柱の地中化、自転車レーン確保の促進

【自然環境】緑豊かな相模原に
 ●市民が水と親しむふれあいの場づくり
 ●自然を生かしたスポーツ、レジャー環境の整備

【行政】二重・縦割り行政の改革
 ●24時間対応できる市のホットライン体制
 ●出張所の機能充実による行政サービス拡大

【シティセールス】新しい相模原の魅力を創造する
 ●「スポーツエンターテイメント課」の創設
  (ホームタウンチーム、自転車レース、マラソン等のサポート)
 ●冬の花火大会
 ●津久井・相模湖地区を関東の軽井沢に
 ●農林水畜産業からの名産物で地方創生

テーマ:
元パイロットの雪情報です。個人的な分析です。ご参考までに。

関東地方
すでに、TVやネットでもご存知のように、明日は夕方から関東南部でも雪が予報されています。

羽田空港航空気象では、
午後3時からみぞれ スタート 50%確率
夕方6時から、小雪スタート 50%確率
夜9時から、みぞれ スタート 50%確率
夜中12時には止んでいる。
冬型強まり、朝は低温ほぼ0度からマイナス1度

横田基地は、夕方4時過ぎから、小雪となるが夜9時には止むと出ています。

結論
上空1500メートルの気温がマイナス3度ラインが太平洋岸沿いのため、
『雪にはなるが、月曜日の雪より、量は少なく気温も低いため、水分少ない。
しかし、北日本よりは、気温高いので北日本の雪よりは水分多く深夜から翌日の凍結に要注意ください。』

電車、バスは、明日の夜はダイヤ乱れる予測。航空は、羽田空港は遅れはでるが、離着陸は可能。
しかし、福岡など西日本の便は、かなり乱れるため、羽田空港に飛行機が来ない可能性もある。

北海道や東北便は明日は普通に飛べそう。

アテンション!!西日本 関西から福岡、九州

上空1500メートルの気温がマイナス6度ラインが九州南部まで下がり、関西や中国地方を覆う。この温度は平野部にも大雪になる目安のため、要注意!!

明日の朝から、みぞれや雪がスタートし、明後日の朝まで雪になる。
その後は晴れるが、2日くらいは、強い寒気となりなかなか、雪は溶けない。

電車バスはもとより、航空にも影響あるため、必要ない方は外出控える方が良さそう。

以下は明日の羽田空港の航空気象予報の電文です。
30時間の中で、3時間毎の変化予報を報じています。
TAF RJTT 221105Z 2212/2318 35014KT 9999 FEW030 SCT050
BECMG 2300/2303 05010KT
TEMPO 2306/2309 4000 -RASN BR FEW005 BKN008
TEMPO 2309/2312 3000 -SN BR FEW003 BKN005
TEMPO 2312/2315 4000 -SNRA BR FEW005 BKN008
BECMG 2312/2315 32008KT


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FBでの続きです。

FBはこちらから)

アフター5は、同じイナモリフェローの伊奈さんが、
京セラ系列社のニューヨークの社長で、
5時間かけて車できていたので、
車でポトマック川沿いのフィッシュマーケットへ行きました。

そこで新鮮なエビとピラティアを
その場で料理(味付けスチームと、フライだけですが(笑))して、
食べて帰りました。良い気分転換になりました。

同じイナモリフェローの藤村さんが、
「旨かったけど、一杯あれば最高でした」とつぶやいたので、
ホテルに戻り、伊奈さんのお部屋で軽くワインを飲みながら反省会しました。

僕が得意のうたた寝に入り、お開き。

明日は、メディアトレーニングで撮影があるので、
いろいろ準備したいところを、早めに寝ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FBでの続きです。

FBはこちらから)

選挙までの半年、大晦日と元旦、3月11日の東日本震災の追悼の日と
3日だけしか休みを取りませんでした。

毎日、地元を早朝5時前から夜まで駅頭から地域を歩き周り、
選挙戦に突入しました。

もう会社員ではないので、
休みも休憩も自分で取ります。

また、沢山の地域の方に動いていただいています。
だから、その方々を思うとなかなか休む気になれませんでした。

ワシントンまでのANAさんの機内は快適でした。

機内でゼログラビティと、アニーの映画を見ました。涙が止まりませんでした。
皆様にもオススメです。

気力と体力に任せてこの半年を駆け抜けてきましたので、
疲労、機内の乾燥、アメリカの乾燥や気温の低さ、
13時間の時差で、なんとなくノドをやられています。

少し微熱がありますが、うまく調整し、
ワシントンDCでの研修、帰国してからの初の議員活動に邁進します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。