ゆるーりと毎日のコトを少しずつ。。

笑いがたえない毎日を。居心地のイイお家でありますように。。


テーマ:

夕方近くから雨らしいので

眠気&疲れと戦いつつ女の子とお散歩へDASH!




本当に降るのかしらって感じの夏ぽぃ空。




最近はしかが流行してるし、

ポンちゃんまだ予防接種を受けてないので

あんまり街に出ないょぅにしているので、近くの公園へ。






公園のベンチで。



女の子「立てたょ~」


ずっとへっぴり腰で

足踏みしながらお尻フリフリダンスしてたんだけど

昨日シャキっと立てるようになりましたきゃー



そそ、一昨日は大騒ぎの10ヶ月検診でした。

スクスク育ってるようです。

またUpします★





話は変わり・・




最近お店に夏野菜がたくさん揃っていて。

行くたび絶対買うのがトマト。冷蔵庫に常備★


プチトマトも

これくらいの中間サイズも

大きいのも好き♪






あでも、ひとくちで食べた時に噴出しそうで

いっぱいいっぱいになるこの中間サイズが一番好きかなハート





さくらんぼみたいに繋がってて可愛かったのでパチリ。







そそGWから始めたハーブたちはスクスク育ってます~好






それから、GWに植え替えをしてあげた観葉植物たちも。



もとは10cmほどの苗木だったとは思えないくらい

2年で大きくなったパキラ四つ葉







で、同じくGWから始めたぬか漬け(笑)


ナスとかきゅうりとかね、夏野菜を漬けたら美味しそうーって

GWの暑さにやられて思わず始めてしまったの・・・

(「忙しいくせに血迷った?」とブタ 「ええ、完全に間違えました・・」ウサギ




それがかなりいまいちでぬか漬けの味すらよくわからなく

なってしまってたのだけど

やっとイイ感じになってきましたok


混ぜるだけなのにぜんぜん日によって味が違うし

ぬか床ちゃんもスクスク育ってほしいものです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。