a.m.03:02

テーマ:
なんだか目が覚めちゃって眠れなくなっちゃったぁ~。。

といってもなんか眠りが浅くてウトウトしてた感じかな。


昼間は大きい窓から見える沢山の緑も空もすっごく気持ち良かったけど~夜は微妙すぎ…



今日入院してから何人も見た新生児チャンの小ささにビックリで!
ポンチャン見慣れてたからねぇ~。

あぁぁぁほんと明日が楽しみすぎ。
彼セレクトの曲はやっぱり調子イイけど眠れそぅにないゎ…♪
時計の針早く進んでほしぃー。
AD

入院~

テーマ:
今朝から入院~

前回は途中で分娩停止して、ポンチャンの心音が下がり危険だからと全身麻酔で緊急手術に。

だけど今回は予定帝王切開だから手術の説明や麻酔の説明とイロイロ説明続き…
コワイ事ばっかり言われたゎ…
イャー…


でもみんな帰ってからシャワー浴びてサッパリし~雑誌読んだりTV見たり♪

なーんかこんなに何もしないでのんびり寛いでるのなんてポンチャン出産以来初?って感じで気分も復活☆☆

お昼過ぎに病院前でbyebyeしたポンチャンはご機嫌にしてるみたいだけど。ここまで長時間離れ離れも初めてなのでちょっと淋しい気も。


までも明日会えるししばらくお預けとなる最後のお一人様time満喫しちゃぉっと♪♪

AD

もうすぐ。

テーマ:

明日から入院anzen


ちびちびブータブタさんに会えるのももう少しだゎ~。


ポンちゃんの時よりも断然

妊婦期間が短く感じたけれど。


ポンちゃんがいてお腹にはbabyがいて

充実した時間だったなばるーん







午前中はちょうど雨だったので

お家で女の子と2人時間を満喫してラブハート


すやすやお昼寝を始めた隙に、今度は1人で自由が丘まで~。





実は明日が3年目の結婚記念日でウサギブタ

入院中に彼のブタお誕生日もあるので

それぞれプレゼントを買いに。



当日一緒にはお祝いはしないけれど

ちびちびブータのブタさん誕生が私たちにとって

充分すぎるプレゼント宝石赤よね。




それから1日早いけど記念日ケーキ。


夜までブタ待てずに・・

至福のお家スィーツtimeにしちゃったケド・・・・



アプリコットの新作cake。



チョコチョコ。



ぜんぶひとくちずつブタにcutして残しておき(笑)




苺はポンちゃんがパクパク食べてましたばるーん



ぜんぜん足りないょぅで

桃ゼリーをおやつに女の子キャンディーねん。











残り1日ブタさんに想いを馳せて

過ごそうっと。

もうすぐ会えるね~。

AD

あと4日♪

テーマ:

なんだかまた急に寒くなっちゃって・・

朝のハチミツたっぷりの温かいミルクティーが

ホッとするし、と~っても美味しいハート2







ここのところ

顔・体のパーツとお花に、特に興味ありのポンちゃん女の子



他にもあらゆる物に

アレ何?コレ何?ソレ何?状態が続いてて苦笑

きっと色々いまストック中なのよね~。








お散歩に行くとあれこれお花をちょんちょん触ってご満悦蝶々



特にパンジーがお気に入りみたいコスモス









先週末より、パパママが神戸からこちらに。


とぃぅわけで

朝食はだいぶ前から毎朝ブタが作ってくれてるのだけど

昼・夕食まで実家でご馳走になったり

のんびりさせてもらってますハート感謝×100。



体力つけなくちゃでしょとすき焼き♪焼肉♪と

お肉尽くしだし~LOVE





おまけに、女の子はワタシのパパとソファでピトピト~ってしてたり

はたまたママに飛びついて後ろを追い回してたり

ブタに抱っこされてたりと

ワタシへの女の子マークもだいぶ解消されて助かる~。


さすがにお腹が重たくてね・・




パパは仕事なので今日神戸に帰っちゃったけど

また来週来てくれるそぅでおんぷかお









そそ

昨日の母の日。


ママが冷蔵庫を買い換えるからと

ついでにみんなでお出かけ&ランチ。

(出産前の最後の遠出だゎ~。)




これはワタシからママへマグカップをCHU

BOXが可愛すぎでチョイスしちゃったかお













で、去年。

ワタシがママになって初めてだった母の日に

女の子ブタがサプライズでカーネーションをくれてかお




ものすごーく感激したのをふと思い出して~。

(まだ手足がムチムチのポンちゃん♪去年の5/12)











ウサギ『あれ?そーいえば今年は?』って聞いてみたら

ブタ『うちの母の日は少し遅めなんじゃなぃ?

入院前サプライズがあるから黙って待ってたら~』だって。














ふぅ~ん。

ほんとかしら・・


待ってましょ♪

ちびちびブータブタさんとのご対面まで1週間。


今日、最後の検診に行ってきてanzen
この前の心電図・レントゲンetc.検査結果も異常なく

予定どぅり来週入院予定ガッツ


ただちょっとお腹が張ってるらしく・・

何事もなく1week過ぎる事を祈るゎ~


それにま~た昨日から湿疹が出てて・・痒すぎ泣き

あまりに痒くて昨晩まったく寝れなかった・・・・










GW後半は。


知人のお宅にお邪魔車DASH!


アメリカのお家を引き払い伊豆に移住したとは

聞いてたのだけど。なにせ妊婦に伊豆は遠く・・


GWは都内のお宅に戻ってきてるとぃぅことで~。



久々再会の女の子は、またお洋服やらぬいぐるみetc.色々頂きおんぷ


お家の裏の水辺へお散歩に行ったり

ブタの友達&彼女サンも合流したりで、楽しかったゎばるーん












そーして最終日は、湿度も低く絶好の行楽日和だったし

家族3人水入らずピクニックに蝶々



午前中はタマタカで所用を済ませ

偶然ブータ友達に会ったりし、デパ地下でお弁当をget。



多摩川沿いのとっても大きな木の木陰でキラキラ

場所取り中?ポンちゃん♪








お外ランチtimeを満喫デリシャス!ハート




女の子桜エビおこわが気に入ったみたい~。
この日、傍目には鬱陶しいくらいに3人で赤い服を着用♪






そそ、GW前に女の子1歳9ヶ月になったのだけど。

あんなに今まで食べなくて苦労してたのが嘘のょぅに

最近急に、色々しかもたくさん食べるょぅになりさくらんぼ



たとえばここ数日の夕食だと

八宝菜・冷しゃぶ・蟹シュウマイetc.

(こんなのいままでのポンちゃんにはありえないこと・・)



大人用に作ったのをそのまま食べてくれるし

野菜も肉も好き嫌いなくパクパク♪と嬉しい限りきゃー


しかも甘いスィーツ系もあげると食べるょぅに♪


おかげで長かった9kg代を卒業し体重も10kg超えハートアップ









相変わらずお家ですら手を繋いだり

1日に何回も熱烈チューラブ目したり、飛びついてきたり

『ママママ~』とぴったりマークは続行中だけど。



一時期の癇癪もおさまってるし

最近は結構イイ子ちゃん~



室内用の女の子専用ベビーカーにぬいぐるみ乗せて徘徊したり

キッチンセット前で『あーん』とかって食べさせてたりと

なんだか可愛らしいコトもしちゃっててかお






意外にもこれからイイお姉ちゃんぷりを

発揮する予定なのかも!?へぇ~