ゆるーりと毎日のコトを少しずつ。。

笑いがたえない毎日を。居心地のイイお家でありますように。。


テーマ:

今日はお天気も良かったので女の子とママとラゾーナへ。

ちなみにポンちゃん今日で1歳8ヶ月になりましたハート2

おめでとぅ~好



ラゾーナ、週末しか行ったことなかったけど

平日はママ&子供ばっかりで。


暖かかったし外でポカポカ気持ち良かった~キャッ☆


ポンちゃんもお外ランチしてご機嫌に歩き回ってましたおんぷ
付いて来て~とかなんとか言ってるらしく
ポーズも決めっ!


暖かくなって薄着になったらほーんと良く歩くよぅに。






今日のお目当ては堂島ロールかお

30分ほど並んで疲れちゃったケド・・無事get。


クリームあっさり美味しかったハート





この前は売り切れだったそぅで・・

普通のケーキだけブタが買ってきてくれたので

リベンジ成功チョキ



上にのってる生クリームは同じ味だったゎ~。





スフレチーズケーキも軽~ぃ食感。



クルミが下に入ってて、珍しい組み合わせねっ。

ブタは気に入った模様~。





ロールケーキも
あっとぃぅまに明日にはなくなっちゃうわねんデリシャス!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はなぜだか夜中3時に目を覚まし

それから朝6時まで目をキラキラ輝かせて起きてたポンちゃん。

そのあと少し寝てたけれど。



なのに今日はお昼寝をしなかったから

さっさと寝てくれてすやすや

お1人サマtimeを満喫中~キュートなハートで、ちょっぴり更新。





今年のクリスマスは、神戸から帰ってすぐだったので

予約してたケーキを取りに行くついでに

オードブル・チキンなんかもぜーんぶ買ってきちゃって

お家でブタ女の子ウサギParty。


久しぶりに家族で過ごして楽しめました好








で一昨日は大学友達がお子ちゃまと、お家に遊びに来てくれて。

頻繁に会ってるコなのだけど、来年春にはお引越し予定で・・

寂しくなるゎ~涙


それまでたくさん遊ばなくちゃ。







にしても2歳になる女の子とポンちゃん。

またまたイイ感じで遊んでて。



でも何回も言い聞かせても

やっぱり人のおもちゃを奪いにいくのよね・・女の子たら・・。



いつになったらわかってくれるんだろー

悩ましいぃ。。









それからそれから。

数ヶ月待ちしてたBagがやーっと入荷して~


神戸にいるときにTELをもらっていたので

会えるのを心待ちにしてておんぷ



やっとご対面~かお



小さくて見えないケド・・箱を自分で開けたくてグズグズ言ってるポンちゃん。

なんでもやりたがるのよね最近。




今年も何かとよく頑張ったし?来年もまた頑張ろう~とデリシャス!




単純なワタシはやる気が出ましたっ

キャメル色のマルチェロ。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日こうも暑いと↓↓だけど・・やっぱり夏好き。


海に花火にお祭りにと

なんだか楽しいことだらけだしキュートなハート





去年の夏はちょうど出産直後で、

実家でちびっちゃい女の子抱えて

寝てるんだか起きてるんだかって意識朦朧。


季節が夏だったことも感じないまま終わってしまったから

今年こそキャッ☆








と思っていたのに

毎年行ってる横浜の花火。

すっかり忘れてて、もうとっくに終わっちゃって。

一昨年ブタと一緒に行った時に着て以来、出してなかったけど。

黒地の浴衣、お気に入り好


外苑の花火は明日だし

明日の夜は2人きりで花火デートすることにハート

女の子はまたお留守番だょ~。どうせ寝ちゃってるしねん。




鎌倉だぁ江ノ島だぁ横浜だぁ隅田川だぁって

花火と聞けば浴衣着て見に行って

あっちの海こっちの海あの街この街と

遊び回ってた頃が懐かしく

ちょっぴりその頃の自分が羨ましくなる時もあるけど。



パパママが女の子見ててくれるのだし

明日はこの夏1度きりの花火を満喫してこよぅっと蝶々







と思っていたら

さっきお家のベランダから花火が見えて(笑)

どこのなのか謎なんだけど・・




女の子はもぅすやすやだし。

ブタはまだ会社だし。



誰にも邪魔されずのーんびりとベランダチェアに座って

思いがけない今年初の花火を鑑賞しちゃいましたキャッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりに食べましたデリシャス!




真夏の陽射しに負けずにお出かけしてて

北海道物産展を発見!即get!!

今までそれほどまでこのバターサンドを好きだとぃぅ人は

会ったことがないってほどの記録をお持ちの友達に(笑)

来週会う予定なのでそのコにもお土産ハート


そそ今日、神戸行きチケを買ってきました新幹線DASH!

度重なる家族会議ブタウサギを開いた結果

滞在10日ほどにok

(2WEEK滞在申請したのだけどさすがにね・・。)


最来週なのでちょっと早いかなと思ったけど

新幹線かなり混んでて(なぜ?)・・


でもバッチリ11号車近くの最後列3人席を♪

ポンちゃんとの2人旅、結果はいかに。




それから10月の旅行も手配完了蝶々

ケアンズ&パームコーブに滞在予定です。

どちらも問題はドルだけどね。。。

そんな秋の旅行記もUPしょぅと思っていたのだけれど

女の子の顔出し、そろそろやはり限界かなと思っていて。


最初出産した頃は6ヶ月になるまで。と思っていたのだけど

ゆるゆるーとなんだかそのままになってて。

でもやっぱりそろそろね・・

mixiでも始めようかしら。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンダルの季節だし~と、昨日はブタ女の子を預けて

フットサロンに行ってきました。


ポンちゃんにも負けないくらい?ツルツル足にキラキラ

極上のリラックスに寝そうになりましたキャッ

最近なぜか女の子たら、夜中3時頃起きてフィーバーするから寝不足なんだもんっ・・・


そしてサロン後はshoppingにワンピース

お洋服もゆっくり見てgetできたし、

久しぶりの、昼間のお一人様時間を満喫できましたばるーん









そぅいえば・・記事UP遅くなったけど・・



GWの前半、パパママ・弟クン・ブータ・ポンちゃんと

みんなで恵比寿のワインマーケットPARTY車DASH!



このお店、ワインの品揃えはもちろん

大好きなチーズやドライフルーツetc.おつまみも充実してて

とってもお気に入りハート2


結婚前にブータが恵比寿に住んでたので

その頃のことなんかも思い出したりして

恵比寿も好きな街ばるーん



本当はゴルフに行こうって言ってたのに、雨で中止になっちゃって。。

弟クンがドイツに留学してたときにステイ先で飲ませてもらい

美味しかったとぃぅ、貴腐ワインを買いに行こうとワイン


ちょうどパパママが神戸からお肉を持ってきてくれてたしキャッ



ワイン好きな人ならきっとご存知なのでしょうね。

ワタシはアルコールいまいち・・なので

弟クンに聞いて初めて知った「貴腐ワイン」。

フランスのソーテルヌ、ドイツのトロッケンベーレンアウスレーゼ

ハンガリーのトカイアスーが、世界三大貴腐ワイン。


腐敗してしまったように見える、干しぶどう状態の非常に糖度の高いぶどう、

『貴腐ぶどう』から造られる最高級の甘口ワイン




そのワインを、弟クン(パパママ?)が何本か購入したので

ブータ共々また夕食にママ手料理・ステーキも一緒にご馳走になることにキュートなハート

2人ブタウサギ揃ってスネカジリ♪



これは、

ハンガリーのトカイワイン。

フランスのルイ14世に

『ワインの王様、王様ワイン』と讃えられたそぅです。 




ほんとは、食後にチョコなんかといただくらしいけど、ワインだけで充分。

甘いの大好きなワタシにはこのデザートワイン、とても美味しかったデリシャス!

でも酒呑みのパパママ&ブータには甘すぎだったみたいハートブレイク

アルコール苦手なひとにはオススメね。




そそ恵比寿のこのお店で

ナカムラトオル・ワシオイサコ familyに遭遇。

2人の女の子女の子もいるのに奥様の細さったら・・!!!!!!!!(もともと華奢だけど。)

ママに似たのね、キッズ達もスリムで長身。遺伝てコワイ・・


ナカムラトオルは意外に普通な感じだったけれど

やっぱり奥様にはみーんな見とれてました。



それにしてもブータから「・・・いるょ~」て教えてもらったときの

ママとワタシの反応がまったく一緒だったらしく。


ミーハー親子は同じでした。

いいもんね~っ顔




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。