ゆるーりと毎日のコトを少しずつ。。

笑いがたえない毎日を。居心地のイイお家でありますように。。


テーマ:
久しぶりにメープルマフィンを~ たっぷりナッツも入れてキラキラ

今回はいつものレシピでママが作ってくれて。


ポンちゃんもキッチンに椅子を持ち込み覗き込んで
珍しく!!!おとなしく見学してました~女の子


近い将来、3人でお料理出来たら楽しそうだなハートてかってるー2

夜中誘惑に負けていただいちゃいそぅ~♪


ワタシの体重は入院中の測定で妊娠前に戻ってたケド
体型はまだまだ・・

ヨガ&ピラティスをやるとまだ傷が痛いので涙
体型戻しは気長に~グッド!





今夜、ワタシのパパが神戸からこちらに新幹線DASH!
1ヶ月以上ママがこちらに来てくれてるので不自由をかけて・・あせる
ごめんねぇ涙


そして、台湾出張に行ってたブタも今夜帰ってきて。
偶然同じ時に台湾に行ってた弟クンも帰国予定。

今週末はみんな揃って楽しそうだゎ好蝶々






昨日1歳11ヶ月となったポンちゃん。
もちろん弟クンが生まれた事も関係あるだろうけど
2歳直前になりますます手におえない・・・・


注意したり怒るとなんと両耳に人差し指を入れるのょむぅぅぅ
そんな悪知恵にほんとビックリするゎ・・


生意気加減も満開~


そしてチビチビブータ、最初の1ヶ月は寝てばかりだったけど。
なんだか急に昼も夜も手がかかるぅ~泣き

出産したら治るはずだった蕁麻疹も治らないゎぁ・・・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末ブタ初の父の日でもあったことだし

こないだ購入したハートの型でマフィンでも焼いてあげょぅハート

いつものレシピでやってみたのに・・


焼き加減が違い、ありえないことに・・失敗ぶ~

また作ろう~っと。








お友達にもとっても好評。

作り方めちゃ簡単で美味しいのでぜひ皆様もどぅぞ。


くるみがたくさん入ったマフィン♪のレシピ。


これは前回焼いたときの写真ね~。

部屋中に幸せの甘いの匂いが漂うゎょん。






四つ葉 材料 四つ葉

メモ 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

   メープルシロップ・・・・・・80g
バター・・・・・・・・・・・・・30g 
  サワークリーム・・・・・・60g
  バニラ・・・・・・・・・・・・・少々

メモ 薄力粉・・・・・・・・・・・・・110g

  ブラウンシュガー・・・・・・30g
  ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
  ベーキングソーダ・・・・・小さじ1/4
  シナモン・・・・・・・・・・・・小さじ1/4

 

  くるみ 50g(荒く刻む)

(他のナッツでも美味しくできます)



   

1 薄力粉・ブラウンシュガー・ベーキングパウダー

  ベーキングソーダ・シナモンを混ぜる。


2 オーブンを200度に予熱。

3 卵・メープルシロップ・サワークリーム・バニラ

  溶かして冷ましたバターを混ぜる。


4 粉類の中に液体を入れて泡立て器でサッと混ぜる。


5 くるみを加えて粉気がなくなるまで混ぜて

  型に生地を流す。


6 オーブンで20分ほど焼く。

  竹串を刺して生地がつかなければ焼き上がり。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。