ゆるーりと毎日のコトを少しずつ。。

笑いがたえない毎日を。居心地のイイお家でありますように。。


テーマ:

今夜はブタさんちびちびブータの名前会議を♪と言ってたのだけど

おひとりサマbath timeが長かったかしら・・


女の子とともに彼も撃沈してしまった様子ブタすやすや


それにしても2人の寝顔はほーんとそっくりで可愛いゎ~。

ちょっと幸せを感じる瞬間好









今日はお友達familyとミッドタウンでランチナイフとフォーク


GWで激混みだったけど

ミッドタウン内ではちょっぴり穴場のA971 をチョイス。


ソファ席なのでお互い子連れにはピッタリキラキラ

(キッズ達は、優し~~いパパ達がほぼ見ててくれたし♪)







女の子より2ヶ月お兄ちゃん男の子とね。



雨も途中であがったし、女の子もご機嫌で終始テンション高め蝶々アップ



友達も第2子を9月に出産予定だから

子供は2人とも同級生だし私達も。



前の職場が一緒だったから(ブタもね)

よく2人で銀座ランチしてたのがなつかしく~


結婚も子供もタイミングが近くて

今じゃ2人ともママなのもなんだか自然ばるーん



いろいろ話せて楽しかったゎ~キャッ









ランチね。




私チョイスのパスタランチ。





黒胡麻まみれチキンの見た目怪しいワンプレート。彼チョイス。










お互い無事にベビが生まれて

また落ち着いた頃に2人子連れで会えるのがホント楽しみキラキラ



2人目は女のコ♪!!って期待してる彼女に

イイニュースがありますょぅに。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日少し暖かくて晴れ

寒いの苦手なワタシはとっても嬉しいラブ

春が待ち遠しいゎ。




子供は風の子なんていうけれど

うちのポンちゃん、ワタシに似たのか寒いのがキライなょぅで・・


北風ビューって日は、数歩外を歩いたら

もぅ抱っこ~!!って感じなので(ベビーカーならokらしい)


7ヶ月妊婦なワタシは抱っこで歩くのは大変なので・・

自然とお家で遊ぶ事が多くって~


ここ最近はお友達もいろいろ遊びに来てくれてました蝶々







まず先々週から~。


よく一緒に遊ぶ大学友達が

お子ちゃま(2歳3ヶ月)と一緒にキラキラ ランチも近くで共に~。




よく遊ぶし仲良しな2人。

でも恒例のおもちゃの取り合いは必ずやってます苦笑







その前日は、近所のお友達が女の子(1歳3ヶ月)と一緒に

お家に遊びに来てくれて~。


昨年後半から親しくなったので、お家はお初。


午前中からお家ランチも挟んでたーっぷり遊び。

この日、写真撮り忘れたのょね・・・


今度お宅に伺ってお雛様しょぅってハート









でその週末はブータ友達家族と渋谷で会って。

4歳の女の子と新生児クン。この日も一緒に撮るの忘れたぁ・・


お友達に会う前に、女の子はお昼寝してたし

ブータと347cafeでお茶しておんぷ



なんか甘いモノを欲してて・・たっぷり頂き~。





しばし安らかなひとときを~。




それにしても、新生児はとーっても小さくてずっとすやすや寝てて。

可愛すぎましたっ。

出産前にまた会って抱っこさせてもらいたいゎ~好









そーして彼が台湾だった先週1週間は。



高校友達が女のコ(ちょうど1歳)と遊びに来てくれ。


高校時代ずっと席が前後で~

いつどれだけ久しぶりに会っても変わらずな感じが

やっぱり学生時代の友人は違うなーと実感LOVE


鍵を子供に隠され見つかるまで家を出れなかったらしく(笑)

夕方到着となり・・女の子は昼寝中で、起きて少しだけご対面で。

今度ゆっくり遊びたいなかお






それから
こちらはちょうどポンちゃんと1歳違いのお子ちゃま(2歳6ヶ月)が
ママと遊びに来てくれて~。

おませな2人は『可愛い』のポーズも決まっちゃってへぇ~
女のコってほーーんと可愛いなーとつくづく。。。



パパ同士が同じ会社なので

『ホーーント帰ってこないよねぇ~~』などと色々話せたり♪



お子ちゃまも、2歳半ともなると色々話のキャッチボールも出来るし

あーポンちゃんも1年後にはこんな感じね~と想像できて好


女の子は、お姉ちゃんの後をついてまわったり

遊んでるのを覗き込んだりとすっごく楽しそうで。









なんだか、月齢がさまざまなお友達と触れ合うと

それぞれポンちゃんも接し方が違っていたり

遊び方も違ってたりと

見ていてすごく興味深かったなー。


きっといろんな事を吸収してるのね♪と

子供同士でたくさん遊ばせてあげたいなーと思ったゎキラキラ











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイケレの帰りに高速出口を間違えちゃったブタ


だいぶ手前で降りちゃったので

住宅街に迷い込んだりと帰路がすっかり遅くなり・・



今夜はホテル近くで済まそう~ってことで。


3日目の夕食は、ワイキキビーチウォーク のホロカイグリルにナイフとフォーク

ビーチウォークのレストランもチェックしたかったしさくらんぼ






レンタカー車内では、私が女の子を後ろで見てたので

ぜんぜん道なんて気にしてなかったらやっぱり迷って。

(ちなみにチャイルドシートなしだしね。)


ブタ方向音痴なのよねん苦笑真逆とかに行っちゃうくらい・・



でも夫婦ってよくできてるもので

私は地図がなくても勘で目的地に着けちゃうタイプ。

たぶんパパ譲りなのね~ガッツ




迷ってからは、ウサギナビ発揮し

太陽の方角やら勘でなんとなく無事帰れて

『格好イイなぁ~!! 一生ウサギについて行くょー!!!』て褒められたゎ顔

ずっとついて来てくだされ~(笑)







で、お食事ね。

なんかのグリル。(記憶ナシ・・)

オレンジかな柑橘系のソース風味で美味しいの~



下のはポテトじゃなくてサツマイモチップ。これも美味しかった♪

ボリューム満点だけど妊婦にはこれくらいの食欲あり。



魚介(ロブスターと帆立etc.)のパスタ。




パスタならポンちゃんも食べれるし~と。


店員さんオススメだったけれど、うんうん。

女の子も手づかみ食べでぐちゃぐちゃにしつつ多少食べてけど

やっぱり持参したおにぎりに1番食いついてたゎ~。




相変わらず落ち着かない食事タイムだけど

途中ポンちゃんはぶーぶー女の子orウサギ女の子お散歩しながらも

楽しくお食事できましたかお

ポンちゃんさえちゃんと食べてくれれば問題ないのよ~。










そして4日目の海ね波


雨季だしそこまで暑くないので、波打ち際でピチャピチャ程度キラキラ




海初体験な女の子と妊婦ウサギなので

2人が水着でいた時間も写真撮ったくらいかお



まったく海を怖がらずで、砂をむちゃくちゃ嫌がるのには驚いたケド。

公園&お砂場遊びしなくちゃね~。




そして海のあとは

初日に見かけたアバクロのパーカーをやはり買おう音譜

2人に少しだけアラモアナに付き合ってもらい。


あとは街でお散歩しつつお買い物。





女の子の思うがままに歩き、立ち止まり。






だからなかなか進まない・・






でしまいには、ちょっと休もう~~っと

手を引っ張ってしゃがみこみ。



この座り込む光景・・いつものお散歩と変わらないけど~泣き



あとはパパ肩車&抱っこをひたすら満喫し

ポンちゃんまっっっったくベビーカーに乗らずでした汗

ハワイ滞在中、全般にわたりホント乗らないのっ涙





でもいつもより刺激的なのか

たーくさん歩いて女の子が楽しそうでなによりでした好


やっぱり夫婦2人の時と違い女の子(子供)がどうかってことが1番で。


ポンちゃんがたくさん食べたり楽しそうなのが

ブタウサギも1番嬉しかったりするしねLOVE




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

記憶が薄れないうちに

神戸でランチしたお店を二つUp。




ひとつめのお店、名前をうっかり・・失念・・。

大丸の結構近くで地下のお店なんだけど~。



ここは焼きたてパンがたくさん出てきて

こちらは好きなだけ頂けますきゃー



    

      ふんわりした食感のパンばかりで軽くていくつでも(笑) 

      オリーブオイルやメイプルシロップなど色々変えて。







      メインは本日のランチ・チキンのアーモンド焼きに。

  


            


            それからデザート&飲み物が。

     
          

女の子は離乳食を食べて、終始すやすやでした♪












そしてもぅ1軒は、元町駅から15分ほど山側に歩いた

トラットリア コチネッラ




ちょうど女の子が寝ちゃっていたので

お家からタクって行ったのだけれど車


帰りは下り坂だからプラプラお散歩でラクチンでしたが

もし駅から歩きだったら登りで坂が長いので結構キツそぅ・・あせる









で、こちらはぜーんぶ前菜!


どれも色々ほんとに美味しくて~好

これだけでも充分お腹が脹れました。



珍しかったのは、メロン&生ハムではなく柿だったこと。

意外と合うし、季節を感じられましたばるーん






     そしてママがチョイスのミネストローネ。



麦が入ってい珍しい。たっぷり野菜の甘みが出ていて

ミネストローネのイメージが変わったかもハート




ワタシはカルボナーラ。 



前菜がボリューミーだったので

このチョイス失敗・・。かなりお腹がいっぱぃにぃ~






 パイナップルのシャーベットが

お替りしたいくらいにさっぱりしてて美味蝶々








どれも美味しくて、ランチだったけれど

前菜の時点でこちらのワインの誘いに負けそうでした苦笑




女の子もずっとおりこうさんにしていてくれて

私たちが座った席はバギーもゆったり置けたので

そんなに広くない店内ですが、とっても居心地良かったデスかお

予約はした方がイイよぅです~。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日っから3連休~かお

別にママ業はお休みナシだけど

やっぱりお休みって響き、嬉しいものだゎおんぷ





今日は銀座でランチを。

お友達が今日お誕生日だったのでさくらんぼ

仕事の合間にバースデーランチしょぅ~って

手紙を送信~。




同期で知り合った時はまだ大学卒業直後の20代前半。

いつの間にやら10年たって

酸いも甘いもお互いの歴史を全て語れる悪友に蝶々親友に♪)


そんな彼女の三十路バースデー。

祝わねばとぃぅことで、女の子と参上。





そそ数寄屋橋にEVあったけど

日比谷線ホームから地上まで辿り着くのに多少階段が。。

ナンパしちゃった親切なOLサンありがとう♪


いつも銀座はブタ車なのよねー。


階段抜きで日比谷線ホーム~地上までのベストなEV乗り継ぎ法

ご存知の方いらしたら教えてくださいませハート






で、彼女と銀座Velvia館で、もつ鍋のお店でランチを割り箸

カメラ忘れた・・・


割と時間を取れたので色々話せたけど

行きたかったお店がいくつか

混んでたり、ランチ人気で終わってたりで・・


またVelviaランチ、リベンジしたいゎ~てれ





のあとは女の子お昼寝タイム中の至福のひととき。

プランタンリニューアル日だったけど

マロニエゲートにやはり惹かれ覗いてみてばるーん


開発ラッシュの銀座も

刺激的だったゎん。

やっぱりママ&baby数は少なかったけどさ・・・







明日から神戸よりママが~新幹線DASH!

楽しみ楽しみハート


良い連休を~。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。