ゆるーりと毎日のコトを少しずつ。。

笑いがたえない毎日を。居心地のイイお家でありますように。。


テーマ:
この日は、神戸そごうでちょうど九州物産展をやっていて。
買い物ついでにちょっぴり覗いてみることに。

女の子連れてるとやけに試食を勧められあせる


あれこれ食べてて辿り着いた佐賀の「萬坊」。
「いかしゅうまい」も美味しかったけど
購入したのは「いかまんじゅう」。





黒と白があって。

皮にイカスミを練りこんである黒い皮のほぅは、
中はオレンジ色のちょいピリ辛中華風かな。

白い皮のほぅは
中身にイカの軟骨とスリ身がブレンドされてて。


どちらも美味しいので詰め合わせを買ったとぃぅわけ。
冷凍OKなのでブタにお土産。
ママはパパにと♪

(5月出産間近にタマタカにも来るっておじさん言ってたゎ)





でランチがてら出展してたちゃんぽん屋さんに入り。(店名忘れた・・)
ちゃんぽん好きな女の子もモリモリ食べて。


佐世保バーガーも買って帰りおやつにね。

ついついなんとか物産展には
吸い込まれていってしまうわ苦笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミルキッシュジャム(ライト)と焼き菓子を

ホテルピエナの菓子sパトリーで購入おんぷ




キャラメル色が幸せ~な感じで

瓶も可愛い好






このミルキッシュジャム

知らなかったけどTVで紹介されたり

楽天のお取り寄せでも常に上位だったりするょぅで。




材料は、牛乳・練乳・グラニュー糖・バニラのみ。


大幅な時間と手間がかかるけれど

ことこと煮詰めていくと、とろーりとしたペースト状になるそぅで。



日持ちはあまりしないけれど

無添加なのも嬉しいポイントケアベア パープル








ワタシが購入したのはミルキッシュライトで

糖分50%カットのだけど十分な甘さ。(試食したの♪)


ミルクジャムというかキャラメルジャムねん。

キャラメル大好きなのでたまりませんかお







クッキーも無添加で。

お煎餅好きな女の子も珍しくたくさん食べてて~。


その調子で和系から転向して

洋系スィーツ好きになってほしいなハート

ワタシ、和系スィーツはあんまり・・・・だし。。








それから。

長すぎるエクレア って名前のエクレアも購入。



名前のとぅり長さ約30cmほどで、

下にパイ生地がついたエクレアです。


夕方にはいっつも売り切れょーってママから聞いてたので

朝から行ってgetしてきて。

前日午後にTELで問い合わせたらホントに売り切れてたの・・。




軽~い食感なので30cmもペロリでしたデリシャス!CHU

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はブタがサンドウィッチを作ってくれたので

ポンちゃん連れて駒沢公園までお散歩にぱすーん

今夜はお夕飯も作ってくれるらしぃので

神戸に続きのんびりな1日を過ごしてますてれ








そして★★神戸記★★


この日はワタシのパパもお休みだったのでみんな一緒に~。


お天気またまた良くて

アウターなしでも余裕のあったかさ晴れ



海辺をじぃじとお散歩したり。

この神戸滞在でポンちゃんが『じいー』と言うょぅに♪

ちなみにおばあちゃんは『ばぁー』or『おばぁ』と呼ばれてマス。


2人、ラブラブハート






そして、ハーバーランドのメリーゴーランド。


やっぱり前日の動物園と同様に

まったく興味なさそーな女の子

靴のマジックテープの方が楽しいらしい。


一緒にキャッハートとか言って乗りたいのになぁ~。

はしゃぐのは私のほぅ・・みたいなことになりそでやめたけど。





靴といえば、そそポンちゃん1人で靴を履けるようになりガッツ

(今愛用のSUKUSUKU限定だろぅけど)


玄関で遊んでるなーと思ってたら呼ばれて

行ってみると靴が履けてて~~へぇ~

なんだか女の子の成長ぷりに感動で拍手喝采しちゃったゎきゃー













でランチは とんかつ武蔵 にて。ブーぶーぶーぶーぶー




ワタシは海老フライ好きなのでセットのを。



美味しく頂きハート



気を利かせてもらって座敷だったけど

女の子起きてたし、逆に大変だったょぅな?








食後、お腹もいっぱぃでご機嫌ポンちゃんは

陽射しポカポカのお店前ベンチが気に入ったらしく。


みんなが座ると怒って1人占め。怒りっぷりったらなかったけど・・



カメラを向けると

さっそく可愛い~のポーズを決め。



写真を撮るとき

『チーーー』とか『ジュー』とか言うようになりキラキラ






それにしてもいままで

1日中女の子ってば、ポン語でほーんとよくしゃべってたけど。

最近は色々聞き取れる単語も言い出してて。

というよりワタシのママが聞き取り上手♪ワタシはいまいち聞き取れず・・



滑り台の1番上で『たかーぃ』って言ったり

『その洗剤触っちゃダメっ!!』て言ったら『せんざい』って言ったり(笑)

TV見ながら『ジャコビ』って呼んでたり。(ぐーちょこらんたんね。)


寄ってきてはいろいろ話してくれるのを

ワタシが理解できないと『んっもぅーむかっ』て

全身で怒りモード・・・・


こっちが言ってる事はもぅすっかり理解してるので

きっとモドカシイんだろぅなぁーと。。


んだけどよくわかんないのよねぇ~中国語聞いてるみたいで苦笑




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸に来て1週間ほどした頃、とっても春めいてきてコスモス

とても暖かかったこの日は王子動物園に。



幼稚園生も、わんさか来てましたっ

みんなお弁当広げて遠足楽しそうだったゎ。

ポンちゃんもそんな日が来るのね~クマ







こちらは象baby。



小象って毛がモシャモシャしてるなんて

初めて知ったゎ~。(よく見えないかもだけど毛むくじゃら!)







こちらのパンダ。



結構近くに見えたので

ポンちゃんにももっとよく見せてあげょぅ♪と

柵上に抱っこしたら。。




近くて大きすぎて怖かったのか

すっごく嫌がり・・


柵越しで見てるので十分だったょぅ。。女の子ごめんね~あせる











ポンちゃんは、動物園の動物をってぃぅよりは

段差や階段の昇降を満喫したり。



この吊り橋をダッシュで行ったり来たりしたりDASH!









はたまたチビッコ遊園地を満喫してキラキラ



絵本を数冊買ってあげたのだけど

いまいち食いつき悪かったアンパンマンにも。



なぜかこの日はこの前で動かず。

やっぱり気にになるの?






驚いたのは女の子が突進していった先!


パステル色の可愛い象さんぞうに乗りたいのかと思いきや・・



隣の車に乗り込みへぇ~



そしてこの中で30分以上動かず・・なっ・・・なんと!


コイン投入して動かすこと2回。

で、もぅ行こう~って誘っても地団駄踏んでガンとして動かず。




仕方なく隣のバスへ誘導。



でもってまたここから動かず・・

ワイパー動かすのに夢中~


可愛い乗り物やメリーゴーランドとかもあるのにぃ~

どぅして車系なのーー汗






にしてもこの日はほんとうにあったかい小春日和でばるーん

外ランチも気持ち良くて

ポンちゃんもよ~く歩いてて

春を満喫できましたかお

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいまぁ~新幹線DASH!


帰路はワタシのママも一緒で。


女の子は昨晩ワタシのパパと一緒に遊んでフィーバーし

寝不足だったおかげで車内もすやすや

おかげでラクチン。



今回の神戸滞在はちょうど2週間ほどで。


ワタシは蕁麻疹もすっかり治ったし

なかなか増えないねぇ・・・とanzen病院で言われてた

ワタシの体重もやーっと3kg増えガッツ

お腹も急~に大きくなり、多分babyも成長したはずおんぷ



そーして出産前ラストの神戸も

しっかりと満喫してきちゃったきゃー











去年の夏、神戸滞在中にもランチしたお店

オネストカフェにて。


神戸に来て蕁麻疹もだいぶ落ち着いた頃に。


今回は女の子お昼寝中だったのでゆっくりとおんぷ


チョイスしたパンは2人でこちら。




甘い系がちと多めだったけど

美味しゅうございましたっキラキラ









こちらはまた別の日にパパママとお出かけしてて

帰りにそごうへ寄った時、チョコ♪の気分だったので。


Chocolat Republic で買ってお家スィーツ。




苺たっぷりキュートなハート




中は三層のクリーム入り。





それから。



チョコチョコ♪の気分はこちらで解消。








そぅそぅ、よくよく数えてみると

今回でポンちゃん、5回目の神戸で新幹線

新幹線デビューでもあった1回目は、8ヶ月のとき。

1歳を超えてから最近は昨年9月・11~12月

そして今回。

なにげに隔月で行ってたゎ~かお

ポンちゃんも満喫できたかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。