babyはどっち?

テーマ:

美味しそうなきのこのソースのレシピを見かけたので

昨晩、試しに作ってみて。





覚書に・・ケアベア ピンク(ソースの作り方)

お醤油・酒・みりん・砂糖で、葱と生姜を煮立てて。(ストック可能)

生クリームとバターを加え。(炒めたキノコ・玉葱と絡め)


オリーブオイル・ニンニクでソテーし

白ワインを回しかけたチキンに添えて。





先週からブタは台湾出張・弟クンもアメリカ出張なので

ママがうちにお泊りに来てくれてて

女3世代で賑やかに過ごしてますキャッ

1番ピーチクパーチクうるさいのはもちろん女の子・・。




何かを要求する時とか

自分が知ってるモノを見つけたときなんかも

「え」と「あ」の中間みたいな音を連呼し。


たとえば「そぅだね~クマちゃんだねー」などと言ってあげない限り

ボリュームあげて連呼しまくりDASH!


しかもブータに似て声が大きいのょぅ・・・・



それから最近のブームは色んなモノを隠す事。


たぶん隠してるつもりはないんだろうけど

色々なくなってとんでもないとこから見つかったり苦笑

鍵がブーツの中に入ってたりとかね~。




そしてここ数日私がハマってるのは

メモリアルbook(右端の)作りばるーん

写真切り貼りしたり楽しくて~~~キュートなハート



女の子が生まれてすぐ買ってたんだけど、この前見つけて。



初めて行った旅行先とか寝返りしたのは?とか

桜を見たのは?とかね~。



写真は山盛りあるんだけど細かい事なんて覚えてない私・・。

ここでとっても育児日記が役立ちおんぷ


ツワリ時は飛んでるしやめちゃおぅかと思った時もあったけど

見ててすごーく懐かしかったり。

やっぱり育児日記、続けておこぅ~と思いましたGO

3冊目はフツーに手帳兼ではあるけど。。








そして先週、babyの分娩予約をしに

出産予定の病院へブタウサギDASH!

女の子出産時のドクターにちょうど診てもらえて

いま6ヶ月になりました。


しかもbabyの性別が発覚~かお



なんとお腹のbabyは男の子男のコって!!

男のコが欲しいって言ってたブタは大喜びでした好



そして5月中旬に出産と聞き

なんだか急に慌てたワタシ・・

フットワークが良いのもあと3ヶ月くらいね。







AD

ぬか漬け・梅ジュースに続き

今度は赤紫蘇シロップ作ってみましたキラキラ



この前TVで赤紫蘇を漬け込んでおいたお醤油が

血糖上昇を抑え糖尿予防になるってやってて。

ちなみに昼の思いっきりTVね(笑)


ママが携帯「ちょっと忙しいからメモしておいて~」って言うから。

なんだかメモしちゃったし・・作ろうかなと赤紫蘇買ってみたものの

ジュースの方が美味しそう~と思って。






これ原液シロップ。ちょっと不気味な色でしょぶ~



赤紫蘇をお鍋で煮込んでたら

魔法使いの気分だったゎ・・







でもミネラルウォーターで割ってみると~


綺麗なルビー色ばるーん




りんご酢もたっぷり入ってるので

夏バテ防止・慢性疲労なんかに効くそぅです。

これで夏乗り切りましょ。


ちなみにお味は・・・

お試しくださいませ。








昨日はワタシのお友達がお家に。

ちょっと用事があり表参道まで行った帰りに

駒沢通りで友達をピックアップしてお家へ車DASH!

先週末にも大学友達と3人で遊んでたコね。





ポンちゃんの初めての夏デビューにって。

浮き輪をくれてキャッ


ちょっと事情があって写真は載せられないけど

1畳ほどのサイズのおっきなぬいぐるみも

先週お家に仲間入りしたり、ポンちゃんグッズが増殖中~。



日よけもついてて、緑のところ音が鳴ったり。

写真では金髪外人babyでなーんて可愛いのかしらきゃーって感じだったけど

ザ・ジャパニーズってなポンちゃんでも十分可愛かったゎ(笑)


しょっちゅぅジムでスイミングしてる彼女。

ポンちゃんの水遊びデビューにやる気満々キラキラ


いやーワタシもビキニ着れるょぅに

サボりまくりのピラティス・ヨガ再開しないとぉ・・

2人の水着ギャルに置いてかれるゎっ。。

ブータも一緒に頑張ろうょ~~(泣)






昼寝たったの30分しかしてなかった女の子

夕方眠すぎてグズグズだったけど。


会ってすぐの、真顔で凝視timeが終わり慣れてくると

お友達に「ママ」「パパ」「ヤダ」名前を言ったり

こんにちゎの首かしげにパチパチと

あらゆる芸を披露してましたハート



そそ、上の左から4本目の歯が生えてきて四つ葉

それから今朝、いつものパパお見送りで

ちゃんとバイバイができるようになりました~キャッ☆








AD

記念日DINNER~

テーマ:

この前の記念日ディナーを。

式をあげてからちょうど2年。

出会ってからだと3年ちょいかな?



あの日、なんともめずらしくブタが21時前に帰宅できたので

お家でささやかにお祝いすることに。



当日お祝いできるかもわからなかったし

なにせbabyのお世話にアタフタしてたため

すっかりスィーツ大好きラブ目にもかかわらず、ケーキなど忘れてた私・・



でもそこはブータがちゃんと買ってきてくれて。

そこで思い出したあたりが1日の忙しさを感じてもらえるかしら・・





ちなみに

ヴィタメール  のケーキをハート



はじめていただいたのだけど

かなりのお気に入りにランキングラブ



どちらもとっても軽い口当たりで、もぅ何個でもいけそうなのばるーん



チョコのほうはムースが何層にもなってたり芸が細かい~

苺も生クリーム好きとしては、好きな味のものでしたok



でお祝い品にと、FINE BONE CHINAのスクエアプレートを買ってきてくれて。

このケーキが乗ってるお皿ね。


去年はフィジオのスクエアプレート を。

毎年ひとつずつお気に入りの食器が集まっていくのってイイナ。
ほんとは出会った記念日が食器だったのに間違っちゃったらしいブータブタ

今年から記憶は塗り替えられることになりました(笑)





で、お料理。


ポンちゃん寝て、携帯もらってからだったのでさくっと。




トマト&バジル&カッテージチーズの前菜。



そそ、GWよりお家でハーブ始めましたさくらんぼ


このバジルも育ったコたち。

ふふ なんか愛着湧いて、さらに美味しい~デリシャス!






それから真鯛のアクアパッツァ風。

今回はシンプルに。



こちらのローズマリーも実は、お家ハーブちゃん。


かなりイイ感じなのでどんどん育っていって欲しいゎ四つ葉






でこちら。肉好きブータにははずせないでしょブタ



和風おろしポン酢&こってりガーリック風と2種ソースで。





あとは家庭料理で。

エリンギバターソテーと豆&夏野菜のカチャトーラね。



あとリゾットも~。





普段は、思いっきり和食が多い我が家。


サバ味噌煮とか筑前煮とか~たたきゴボウやひじき五目煮とかね。

老夫婦?(笑)


でも2人とも和食大好きだし、健康にもイイとぃぅことでグッド!

イタリアンとか外食の方が美味しいんだもーん・・(これ本音)





ささっと用意したにしてはどれもなかなかイイ感じに出来て

珍しいことも手伝ってか?、ブタも「美味しい~」と連呼してくれ。


ノンアルコール=私は牛乳♪(milk大好き)だったのに

笑いが絶えないほろ酔い気分の夜でした顔






そぅいえばブタと「付き合おう♪」と思ったのって

私最近よく笑ってるかも~と気付いたからでした。


そして結婚してからもほんとよく笑わせてくれるゎ。  




シワが・・


AD