ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
ここ最近、ライドと共に自転車友達とごはんを食べに行くことが増えました。
食べるのは大好きなので、ランチもディナーもおやつも大歓迎!むしろ最近は言い出しっぺとなることも増えてきています(笑)

青森県の郷土料理を食べに行ったり・・・
{D41C864E-CD50-4F3B-8AA1-612CF2156812:01}
貝焼き味噌。ホタテとふわふわ卵の優しい味

{61CD445B-B97E-4E52-8323-1CC347BBB0BE:01}

新鮮直送、青森産の馬刺し


{E5D17E80-9FC3-433F-9909-BAF4BAEFB0BD:01}

意外な組み合わせが美味しいせんべい汁!



熟成肉を食べに行ったり・・・

{D8C881EC-A2ED-4D12-A6B9-C793CB720FF6:01}

私のお気に入り、中野のツイテル 。牛肉は正義!


{19726254-2A2C-4940-963F-23B7C33C5EC7:01}
ローストキチンは皮がパリパリ、中身はジューシー

{4D566A7D-754D-4158-8A7B-1D3CFB9D2B10:01}
野菜も食べますバーニャカウダ

ローディー女子会でシュラスコ食べに行ったり・・・
{577C549D-77C7-4472-8247-0EF6E698A05F:01}
大きな串にささったお肉が食べ放題

{6E903D8A-2D78-421D-9323-0BAC357FD347:01}
ビールもサラダも食べ放題。だけど目当てはお肉♪

こっちも女子会でチョコレート食べに行ったり・・・
{FA434674-AC7E-4D7A-B1A6-45B793531103:01}

表参道のマックスブレナー 。チョコレートチャンクピザ!


{1D732960-B7F7-42F0-8B91-3F1D592AF10E:01}

なんと入店まで2時間も並んだ(@_@)


これ以外にも友人や同僚たちとよくご飯に行ってるので、ちょっと外食しすぎかな・・・と反省もしつつ、これからも積極的にごはん食べ行きたいです♪

ライドも楽しいですが、食事をしつつみんなで話すのもまた楽し!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
気が向いたらポチッとな

AD
いいね!(125)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
書きたい記事が沢山あるのに・・・
今夜は、買ってしまったモンハンやりつつコタツがまったりしています。
本当は、今日も走り回っている予定だったですが、膝に不安があったため直前でDNS。皆さんご迷惑・ご心配おかけしました(ペコリ)
今日は家の周りをちょっとだけ走って、整体に行き、帰りにゲオに寄ったら売ってたので、勢いでついつい買っちゃったよ、モンハンX。

{215A11FD-766F-4E39-8725-7CB60CC20E31:01}

我が家のリアルアイルーと共に


1年以上もやってなかったので、綺麗サッパリモンハンのシステムや操作を忘れておりました。
そういえば、丁度ロードバイク買った冬にハマってたんですよね、モンハン。

で、だんだんロードバイクの比重が増えていって、気付けばDS自体をあんまり触らなくなってしまい、卒業。

しかし、ロードバイクも乗っててモンハも好きだ~!な人が意外と多かったので、まぁいいか精神で買ってしまいました。


{963BE04E-1261-410D-A940-0AE5532B4014:01}
えーっと・・・ここからどうしたらいいのだ(汗

色々思い出せそうで思い出せなくて苦戦中。
しばらくは出勤のお供にしたいと思います。

<オマケ>
昨日は久々のFC(ファミコン)部の活動
{1239AF9F-12C1-47F7-A5E4-FFB61872F6F1:01}
グーニーズやったり

{DA369E5D-F601-4194-A5A0-9E444C62E9B9:01}
弟切草やったり・・・

今回のFC部には、新卒の子達も沢山きてたんだけど、ファミコン触ったこと無い、見たこと無いとか言ってて、ジェネレーションギャップを感じました。
若いって素晴しい!

AD
いいね!(97)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自転車ロードレース大好きな私ですが、今回は自動二輪、バイクのロードレースの最高峰「2015MotoGP日本グランプリ 」を見に、もてぎに行ってきました~。
いやー、バイクレースを見にいく日が来るなんて感慨深い。
バイク免許も持っていない上、特にMotoGPに詳しいわけでもないのですが、同じ二輪だしいいかな~とちょっとしたノリで行くことに。
宇都宮で一泊して、ツインクルリンクもてぎに決勝戦を見にいってきました。(意外と東京と宇都宮って近いのね。って短い距離を新幹線乗ったせいかもしれないけど)

{889B5CFF-01D4-44E0-ADE5-FCA9A2C81DD3:01}

宇都宮の街はすっかりジャパンカップモードに


{07FF5342-A1D2-4CE8-BC69-52D892B7C649:01}

ついでにブリッツェンショップも見てきました


{8543796F-158A-436A-B0F3-5C342D925C9C:01}
みんなが大好きなRaphaも宇都宮にオープンしてたよ

と、まぁ自転車関連のお店はジャパンカップの時にゆっくり行くとして・・・。
バイクレースは初めてだったのですが、爆音に次ぐ爆音、とにかくスピード感が半端なく凄かったです。
時速300kmとか自転車の比じゃない速さなので、目で追いかけるのも大変でした。
ミーハーな私が応援するのは、やっぱりバレンティーノロッシ!チャーミングでカワイイしかっこいいし、とにかく素敵。
ダントツ人気で、ロッシのTシャツやキャップをかぶった人が大勢居ました。

{BBA0364B-9370-48BA-AB0E-C892760A8E90:01}
モンスターブースでロッシTシャツ当たった!

{176BB219-7E51-46F4-AA39-9FB22994D838:01}
雨が降ったり止んだり微妙なお天気

ロッシは雨だと強いから、もしかしたらこのまま優勝できるかも~との期待感も込めて応援しました。
自転車レースだと「落車しませんように!」と祈りながら見てるけど、バイクレースは「こけませんように!それから死にませんように!」と一段グレードアップした祈りと共に観戦してました(笑)

決勝戦、前半戦はロレンソが先行していましたが、ペドロサが徐々に追い上げて、なんと逆転優勝!ペドロサ1位、ロッシ2位、ロレンソ3位でフィニッシュでした。ロッシ総合1位は変わらず、よかった~。

{D8E401A6-2D6E-4B7A-A79E-D83C813DC74F:01}
侍ヘルメットのペドロサ。おめでとうーーっ。

自転車レース然りなのですが、バイクレースも選手の表情が見えないのが好きです。
表情どころか、身体全てが覆われていて全く見えませんが、その姿ですべるように早いバイクにまたがって走っているのが、超人的でかっこいい~。
なのに、ヘルメットの中では歯を食いしばって頑張ってるんだろなぁ、とか試合が終わってヘルメット取った時の人間的な感じが、何故かグッときます。

ということで、また来年も時間があれば是非いってみたいなMotoGP。
主要選手しか頭に入っていないので、もーちょっときちんと見てみようかな~。私の勉強が終わるまで、引退しないでね、ロッシ!


<オマケ>
AD
いいね!(100)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。