ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
2月に入り、春がもう近くにやってきているのを感じさせる暖かい日が増えてきました。
早朝の凍えるような寒さも、北風に耳を持っていかれそうになるキンキンな冷たさも、峠の凍結も、もうすぐサヨナラ!!
 
春がくるぞ〜!(*´∀`)
 
と、喜ぶ一方で憂鬱になってる人も多いのでは?そう、アイツが来るんですよ、アイツ!
 
{7C403707-29DA-4815-8F28-9F9AD620F42D}
花粉!!!!!
 
あーもうこの画像見るだけで鼻がムズムズっとしますorz
春と共に一緒に花粉も来てしまうのです。
しかもしかもこんな予測が!
 
{75C61DFB-2DF1-4669-95E5-FDBCDC51D990}
例年の1.2倍、昨年の4.4倍!
 
山でゼェハァ楽しくヒルクラしたいのに、そもそも花粉で鼻が詰まってたら呼吸もままならない!!
そしてティッシュ問題!放っておくと鼻水タラ〜になりかねないので、ティッシュを大量に持っていかないと安心できない!
そう、私も花粉に悩まされるローディーの1人です。鼻水鼻詰まり、日常生活も苦しいのに、そんな状態でロードバイクに乗るなんて二重に苦しい!
 
ということで今年はその対策として、
鼻のレーザー治療を受けてみました!
 
まだ2日前に受けたばかりで、特に変化なし。むしろちょっと詰まり気味ですが、これで本当に花粉の悩みが軽減するのか、今年は身を持ってレポートしたいと思います。
これで本当に治ったら、杉もヒノキも怖くなくなる!
 
レーザー治療自体は30分足らず、鼻に麻酔をかけ、レーザーで粘膜を焼いて、9000円払ってあっという間に終わりました。
ということで皆さん、春を待ちましょう〜♪
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゆっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。