ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
最近買って良かったものシリーズ、第二弾。(第一弾のフロアポンプの記事はこちら )

それはツール缶、又の名をツールボトルでーす。
これまでは、OGK KABUTOから出ている450mlのツールボトルを使っていたのですが、蓋を閉めて使用するボトルタイプのもので、これがヒジョーに使いにくかった。
まぁ、先日まではパンク知らずだったので、ほぼ使うこともなかったのですが、それでも底に沈んだ六角レンチを出す際に、ボトルに入れた全てのものを取り出さなきゃいけない仕様で、なかなかめんどうでした。

で、少し前から使い始めたのがこちらー

{A4CC2FF8-EF96-4CA2-BD73-A23D464A9E3A:01}
あ、真っ黒で自転車と一体化してますね

左今までのKABUTOのツールボトル。右がウィザード。スリムです


みなさんご用達のビットリア のツールボトルとも迷ったのですが、こちらの方が若干サイズが大きく、且つお安いので、迷わず購入。
あと、カーボン柄ってのがなんとなくいいですね。アルミロードバイク乗りの憧れのカーボンですよ、カーボン(あくまで柄ですが)

{5A3F5AA7-8F9F-4D13-8A80-A96494E2CF0D:01}
パカッとあけるとこんな感じ。180度開きます。

メッシュインナーで仕切りを設けているので、開けた際に荷物が落ちることも少ないです。

また、防水ファスナーを使用しているため、ある程度の雨には耐えられるのもポイント高いですね。
今のところ私が入れているのは、鍵、CO2ボンベ2本、六角レンチ、予備チューブ、タイヤレバー。

実はOGKのツールボトル使っていたときは、これでももうパンパンでした。


{8DD5FED0-C37B-454C-A21E-F1832FEF631D:01}

パンクで決意。チューブは2本持ちにします


{93AB7C71-08CB-47F3-B4FA-70F43D374DDE:01}
収納するとこんな感じです

まだまだスカスカなので、荷物が入る余地は相当あります。
先日の初パンク の際も、サッサと取り出せて使えて、特に不足なしでした。以前使っていたOGKだったら・・・多分ツールボトルに入っているものを全てひっくり返さないといけなかっただろうから、それ考えるとだいぶストレス軽減~。
たかがツールボトル、されどツールボトル。だけど、意外と種類が少ないツールボトル。
収納って日々の事だから、スッキリ収まるだけで小さなストレスにサヨナラできて、快適です。
とりあえず、私はウィザードにてとても満足でーす。


AD
いいね!(129)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。