ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
{2BD2233B-9D97-4B57-AF40-E8A3FA1E54FD:01}
ロードレースファンのみなさん、こんばんは

ロードレースファンには超おなじみのお二人、サッシャさんと栗村さんを、ズームなしでこの距離で見てきました~。
12月14日、Raphaのお店でJ-SPORTS主催「我らワールド忘年会 ~ガッツポーズ選手権2015~」の番組収録にいってきました。
なーんと、月曜日19時スタートの収録ということで、なかなかサラリーマンには厳しい時間帯です。

{79AEA2F2-FCB8-463D-90E6-6BB7BEA630F9:01}
先着50名様のチケット制です

気合いを入れて30分前にお店に着いたら、まさかの誰もいませんでした。
一番乗り!(笑)
え?人くるのかな?と心配になりますが、この後、ロードレースファンの人たちが続々と集まってきました。
早めにいっておいてよかったーーー。

{4A3E4197-19C6-4EDB-9947-FD15F0DD332C:01}
無事入場

収録準備ができるまで、1階のカフェでしばしスタンバイ。
今回は、ロードレースファンのまっつーさん、momさん、はじめましてのまさきさんの4人です。
私たちも全員女性でしたが、他のお客さんの女性率高し。8割くらい女性だった気がします。
スタッフに促されて、撮影場所の地下に下りると、なななーんと最前列。(まぁ、一番に来たので自然とそうなりますよね)

{5A6C0223-5AC2-43E0-86F1-3743A61630D2:01}
ガッツポーズ選手権の投票用紙を受け取ります

この日のテーマは「ガッツポーズ選手権2015」
今年1年のロードレースで印象的だったガッツポーズを自称(?)ガッツポーズ選手権の栗村さんが採点し、twitterと会場のみんなでグランプリを決めるというイベントです。なんだそれ(笑)

{921FC5A1-C022-4B6D-8521-D5F7A0627404:01}
近い、近いよ・・・近すぎ!

10月のジャパンカップ11月のサイクルモード もかなり前列でお2人のトークショーを見ましたが、今回はショップを会場にしており、ステージがないので、ほんっっっと近かったです。

110レースの中から、栗村さんが厳選したガッツポーズが採点付で紹介されました。まぁ、あくまで栗村さんの採点ですので、そこはファンとしてあたたかく受け止めましょう(笑)


{58B55786-976B-40D5-B398-123C5C6C09AD:01}
今年Raphaに登場したレース由来のメニュー。どれもおいしそう!

この日の番組は、生放送でネットでも中継されていたようで、「最前列に見覚えのある人たちが・・・」と自転車仲間に呟かれており、ヒヤヒヤしました。みたいけど、みられたくないぃいぃーーーっ!

{45199961-2153-4AA6-86D5-9AB7E5CB45EC:01}

来年のチーム予習。ティンコフサクソはティンコフにチーム名変更


で、肝心のガッツポーズ選手権ですが、ジャパンカップクリテリウムで優勝したトレックの別府選手と、ツール第4ステージで逃げ切り優勝をしたトニー・マルティンが同票数でグランプリに。

3位は、ティレーノ・アドリアティコ第6ステージで、久々の優勝をした泥だらけサガンとなりました。

え?私の投票?

もちろんサガンに決まってるじゃないですか~♪


残念ながら、こんかいのガッツポーズ選手権ではエントリーされなかったのですが、私個人の2015年ロードレースのガッツポーズグランプリは、ツール11ステージのマイカのガッツポーズです。


{369B1172-B1C2-40A3-B6F6-F271C8ED3FFE:01}

マイカの控え目なガッツポーズ


腫瘍の手術のためにリタイヤしたヴァッソ、不調のコンタドール、2位続きのサガン、となかなかむず痒い試合が続いている中でのマイカ君勝利。

大きなガッツポーズではなく、小さくシンプルなガッツポーズが、真面目な彼の性格を表していてとっても素敵~。これでますますマイカが好きになりました。

来年は、グランツールのエース出場も噂されてますし、ますます注目です!


{3A3E9479-0218-4F36-B5F0-F2FDEA41CC1E:01}
収録後はお肉で収録お疲れ様会


腹ペコ女性4人で大いに盛り上がりました。

ライドあるあるとか、お尻痛い問題とか、いろんな女性ローディーならではの話ができて楽しかったです。

あーーー、来年のシーズンがますます待ち遠しい♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。