ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
ロードバイクに乗り始めて半年。
ついに100km突破しました!

{F7AF29DB-5CA8-4945-972B-D372421500B7:01}
やったー!\(^o^)/江ノ島記念!


ブログで知り合ったとり丸さん
実は家がかなーーり近所だということが判明し、私の100km突破目標のため、江ノ島ライドを企画してくれました。感謝!
ちなみにとり丸さんは、200kmのロングライドも富士ヒルクライムレースもこなす、更に片道20km以上の自転車通勤もしちゃう、超超走れる女です。
本日は全てお任せでお願いしますm(_ _)m


集合は朝7時。
平日は無理なのに、楽しみのためならスッと起きれるこの不思議さ。
とり丸さんとサクッと挨拶をして、早速出発する事に。
多摩川沿いから町田に向かい、そこから境川サイクリングロードで江ノ島に向かいます。

{EC61AD68-BA43-496A-9F6C-47582E41CFCA:01}
多摩サイを、コギコギ

{867DA09E-D519-4B59-9E06-09F2C3D0DD53:01}
初のトンネル走行

{BB0C2FCC-4B5D-43DC-BD03-67C64A355B34:01}
境川は人も自転車も少なくて走りやすかったです


最初のお目当ては、こちら↓
{C75639C0-64F2-447B-98BB-8AD8698725B6:01}
飯田牧場のアイス

{FEFC991E-D733-4887-B100-6F57A5AF47FB:01}
ラムレーズンとミルクを注文

後味アッサリで、サラっと口の中ですぐ溶けます。
美味しい~!毎日食べたいよぅ。
ロードで来る人も多いらしく自転車ラックもありました。
やっぱり甘いものがなくちゃね!そして、夏はヒンヤリしたものがなくちゃね!
境川行くなら、飯田牧場への寄り道は必須ですわ。

{55F9A511-7E74-4457-8A2D-888851B392F0:01}
お店の裏には牛舎が

この子達、散歩とか行かせて貰ってるのかな?一生繋がれっぱなしなのかな?自然と動物のためには、やっぱりベジタリアンになるしかないのか、、、でもステーキも美味しいし、このアイスも最高だし、、、。
とか、若干おセンチな気持ちで牛を見ながらアイスをパクパク。
ちなみに、昔一度ベジタリアンになろう!と頑張りましたが2ヶ月で挫折しました。
お肉美味しい\(^o^)/


そのまま、藤沢市に入りしばらく行くと、江ノ島駅が!


{77A69F3D-3D26-4815-BD22-38BA301117B2:01}
到着~

{D18E1EBF-696A-468A-AA00-789A701B1B1D:01}
天気予報でよく見るあの道!

実は、初江ノ島です。
いやー、まさかまさか自走で江ノ島に来れるなんて自分でも驚き!


そしてランチは、江ノ島の生しらす丼
{61C05187-8A4A-4854-B41B-1B9A2B2DBCEE:01}
一生分の生しらすを食べたと思います

ご飯を食べながらとり丸さんと、ロードバイクを買ったきっかけとか普段どの位走っているのかとか、話していたのですが、さすが超超走れる女とり丸さん。
クロスバイクの時点で100km超えで走ってたなんて凄過ぎます。
近々ヒルクライムのレースも2本出場するそう。あぁ、私もいつか「ヒルクライム面白いよ!」なんて言える日が、、、きたらいいな(遠い目)


初の江ノ島なので、そのまま江島神社に立ち寄り、元来た道を引き返します。

{FFAFCA16-B11D-45AE-B7B8-C969927CB61F:01}
ご利益ありますように


この日は曇り空。
日差しも少なく、気温も低かったので、ものすごく走りやすかったです。
特に境川サイクリングロードは、多摩川や多摩湖の自転車道よりずっと走りやすい!

慣れたのか、気分の問題か、帰りはサクサクと進みます(ただし坂道を除く)

{53F4CEA9-E9A4-49FC-ABE0-D1B77D70F080:01}
和菓子屋さんに寄り道して水ようかん

普段だったらお饅頭!豆大福!となるところですが、とにかくアッサリして喉が潤うものが食べたいので水ようかんチョイス。
甘さがしつこくなくて美味しかったです。
一緒に出して貰った冷たい麦茶が染み渡りました。



そしてそして、、、
本日の走行距離は115km!
消費カロリーは3,000kcalオーバー!
正直距離よりカロリーにテンション上がる~!!
3,000kcal消費、ひゃっほー!!

女性同士のライドも初めてでしたが、メチャ楽しかったです。
頼もし感が半端なく、安心してついていけました。
こんな早く100km越えれたのはとり丸さんのおかげだよー。ありがとう!
ちなみに、とり丸さんの江ノ島日記はこちら

早速次回のグルメポタを約束して解散♪
今度は女性3人ポタです。たっのしみ~!


ど素人の初心者がどこまで頑張れるか、記録も兼ねて日記でも書くかー、と始めたブログですが、色んな人と知り合って、走りに行けて、ブログやってて本当に良かったな~。
会社の自転車部は、皆の家が離れている云々の理由で、普段はもっぱらぼっち走行。しかも、方向音痴な上、行き先のバリエーションも少な過ぎ。
しかーし、皆様のおかげで楽しいロードバイク生活を送れています。感謝!

次回走りに行くのがまた楽しみ(*^o^*)
梅雨よ、早く終われーーーー



AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

ゆっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。