ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
秋深まる季節になりましたね。

{FEEFC0B4-77F6-4264-A5CC-81F3A193396B:01}
紅葉とロードバイク、なかなか絵になります^ ^

今回は、まったりポタとしてmakolinさん と多摩湖に走りにいってきました。
多摩湖は、、ロードバイク人生における我が家みたいなもんです。そう、自転車買い始めの頃は、多摩湖に行きまくってましたから(それ以外にいけなかったとも言いますが・・・)

出発前に、makolinさんに後輪のブレーキシューを交換してもらいます。
今までTIAGRAのブレーキシューをつけていたのですが、105に交換。これで下りのブレーキ怖い問題も、少しはマシになるかな?
本当はブレーキごとまるっと乗せ変えた→2台目に移植がいいと思うのですが、実は2台のロードバイクはディスクブレーキでホイールを作ってもらってまして・・・まるっと交換してもブレーキ自体が全く変わってしまうので、もったいないかなぁ~と。
せめても抵抗として、ブレーキシューを交換。

{7DE48602-163B-4CB6-942A-42C882C6F20D:01}

makolinさん、ありがとうございます。これで少しはマシになるかな?


この日、前日から早朝まで雨が降っていたのですが、約束の時間には綺麗に晴れていました。

多摩湖サイクリングロードではなく、五日市街道沿いを小道を進みます。


{B25B37B5-5721-479E-B47C-2951E51792D1:01}
青空が気持ちいい!

この日はものすっごい晴天で、とにかく気持ちがよかったです。

寒いかな~と、下にモンベルのジオラインL.Wを着ていったのですが、ポカポカ陽気が暑過ぎて途中のコンビニで脱いじゃいました。

この季節、日差しがある時間は暖かく、日が落ちると寒いので、なかなか温度調整が難しいですよね。


{BFA3E19D-78BD-4D3B-86D3-C8DE04E78515:01}
こんな綺麗な多摩湖は初めてです

湖に空が反射していて、本当に綺麗でした。
そんな、多摩湖バックにパチパチ写真を撮っているとこんなお兄さんを発見↓

{0E626477-E77F-453B-9457-D5FF468F7E8D:01}
なーんと一輪車!

普段は、ロードバイクやMTBに乗っているらしいのですが、体幹を鍛えるために一輪車も始めたそうです。日本では、マイナーな一輪車ですが、海外では競技として結構メジャーなんですって。
確かに、これで走っていると相当バランス力が鍛えられそう。
そーいえば、私小学生の時、一輪者クラブに入ってたんだよな~。あの時は、スイスイ校庭一周とかバックで走るとか、余裕だったから、今でもきっと乗れるはず!

{9FB7FAD7-3047-4682-A675-9F6F4F77BE57:01}
私もレッツチャレンジ!

と、頑張りましたが、即撃沈しました。
言い訳として・・・ビンディングシューズだったからーーー!
でも、今の私には乗れる気がしませんorz


多摩湖一周の前に、ちょっと立ち寄り。


{0EADD4CA-F601-4C0E-9F85-E097730D356E:01}
実は、多摩湖付近にも10%超えの坂道がチラホラあるんです

{EBD11ED5-8627-47F8-92EB-8A4611B48C78:01}

何故かおかわりするmakolinさん


私は1回登れば充分。声援担当です(笑)

さーて、そろそろ今日の目的の1つ、タヌキのお墓を探しに行きましょうか。

前回サッパリ見つからなかったタヌキのお墓 、今回は目を皿の様にして、探しまくります。

ネット情報を頼りに、ある程度区間を絞って・・・ウロウロウロウロ探し回ること数分間・・・


{765BD7EF-ECB0-4205-8C9E-4CFBC607894B:01}
あーーー、あったーーーー!

{AD1EE28F-DAFD-4535-9384-C1811E475CA6:01}

わかりますか?、これです。これ


{C6C0C343-3091-4B7F-8E4B-E60A007898CC:01}
ついに、タヌキのお墓発見!

草木と雨にまみれて、だいぶ文字が薄くなっていましたが、確かにありました。
タヌキを轢いてしまった人、はたまた死んでるタヌキを見つけた心優しき人が律儀に作ったんでしょうね。
見つけにくい場所にあるからこそ、見つけた達成感が異常に気持ちよかったです(笑)
わざわざ探すほど大したものでもないのですが、多摩湖に行きまくって暇をもて余している人は、是非探してみてはいかがでしょうか。タヌキさん、南無南無~!

{CD61DF3C-B05B-4927-9130-247CF25DAE2B:01}
お昼はカレーうどんを頂きます

多摩湖近くにある、お城のような外観のうどん屋さん「まるいうどん」に行きました。
トマトカレー付けうどんを注文したのですが、これに加えてご飯までついて大ボリューム!
カレーのつけ汁ですが、茄子やトマトがゴロゴロしていて美味しかったです。うどんは、武蔵野風でちょっともちもち麺。他にもメニューいっぱいあったので、多摩湖にきたら、また食べいきたいです。

{86B7E991-13A4-4A6B-9A2E-47EAD68A4303:01}
とにかくこの日は、空が綺麗な1日でした

この日は、本当のゆるポタ。山もなく坂もほとんどなく、なんだか穏やかな1日でした。
たまには、こういう日もいいな~♪

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
気が向いたらポチッとな


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
書きたい記事が沢山あるのに・・・
今夜は、買ってしまったモンハンやりつつコタツがまったりしています。
本当は、今日も走り回っている予定だったですが、膝に不安があったため直前でDNS。皆さんご迷惑・ご心配おかけしました(ペコリ)
今日は家の周りをちょっとだけ走って、整体に行き、帰りにゲオに寄ったら売ってたので、勢いでついつい買っちゃったよ、モンハンX。

{215A11FD-766F-4E39-8725-7CB60CC20E31:01}

我が家のリアルアイルーと共に


1年以上もやってなかったので、綺麗サッパリモンハンのシステムや操作を忘れておりました。
そういえば、丁度ロードバイク買った冬にハマってたんですよね、モンハン。

で、だんだんロードバイクの比重が増えていって、気付けばDS自体をあんまり触らなくなってしまい、卒業。

しかし、ロードバイクも乗っててモンハも好きだ~!な人が意外と多かったので、まぁいいか精神で買ってしまいました。


{963BE04E-1261-410D-A940-0AE5532B4014:01}
えーっと・・・ここからどうしたらいいのだ(汗

色々思い出せそうで思い出せなくて苦戦中。
しばらくは出勤のお供にしたいと思います。

<オマケ>
昨日は久々のFC(ファミコン)部の活動
{1239AF9F-12C1-47F7-A5E4-FFB61872F6F1:01}
グーニーズやったり

{DA369E5D-F601-4194-A5A0-9E444C62E9B9:01}
弟切草やったり・・・

今回のFC部には、新卒の子達も沢山きてたんだけど、ファミコン触ったこと無い、見たこと無いとか言ってて、ジェネレーションギャップを感じました。
若いって素晴しい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日の夕方、私が心待ちにしていたある荷物が、やってきました。

{53DE903C-F885-4DE1-B8EB-1F58A8547497:01}
段ボールキタキタキターーー!

{D5F1C579-F481-4DB9-83AD-8CC6495F9752:01}
品名 : サガン!?

そう、中に入っていたのは・・・


{C304BFB3-D7A2-407F-9904-44269CB2861E:01}
サガン世界チャンピオンポスターー!

SPECIALIZEDが、サガン世界チャンピオンを記念して作ったポスターです。
スペシャライズド東京を始めとする、スペシャの取り扱い店で配布していたらしいのですが、私が知った時には既に東京店での配布は終了。
普段行っている自転車屋さんでは、スペシャの取り扱いをしていないので、無理言って遠くの自転車屋さんから送ってもらいました。わざわざありがとうございましたm(_ _)m

{F52A8B75-413E-4F87-A85D-7809D49181A7:01}
早速自転車部屋に設置

せっかくだから額に入れて!と考えたのですが、部屋の壁がコンクリートで断念。直接貼っちゃいました。
サガンのポスターで、一気に自転車部屋っぽいくなりました♪わーいわーい

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。