ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
どうも!お久しぶりです。最近ブログサボリがちになっております(笑)
というのも、先週から今週に掛けて、毎日友人や会社の同僚とご飯食べたり飲んだりしたせいで、バタバタと過ごしており、帰宅してバタリ(寝)が続いていました。

実は、引越しまで残り3週間なのですが、まだ準備もゼロ!荷造り込みの引越しプランにしたのですが、そこに甘えてまだ何もしていない。大丈夫か!?と若干心配になっています。
ベッド・ソファー・カーテンなどなど、買わなきゃいけないものも多々なのですが、まだこちらも手をつけていない。あっはっは。


そうそう、先週末は猫ジャージのデザイン依頼をしていた友人が東京に来ていたので、モーニングを一緒に食べながらジャージの話をチラホラとしてきました。
猫いっぱいジャージがいいなぁ、と話していたのに沿って、ラフ案も作ってくれました。感謝感謝!

{CCE796A0-F791-4A4C-AACD-37F623D7151F:01}

猫いっぱいだーーー!


リアル猫色にはしない、と言っていたので実際の仕上がりイメージは、このラフと結構変わるそうですが、完成するのが楽しみー!

AACR(アルプスあずみのセンチュリーライド)には間に合わなさそうなのですが、夏までに間に合えばまぁいいかな。


しかし、AACRも気付けばもうすぐ!引越してすぐだし、大丈夫かいな。ウヒャー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
気が向いたらポチッとな

AD
いいね!(127)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、ギックリ腰のせいでしばらく自転車をお休みしていた茶川さん が、久しぶりに復帰!復帰第一弾として、都内平地オンリーでたい焼き屋巡りするということで、一緒に行ってまいりました。

{3594E81D-E882-4026-B6D5-B8750C294494:01}
今回は過去最多の大人数です

参加メンバーは、茶川さん、シロさん、へるはうんどさん、まっつーさん、akikiさん、病気さん、Deroさん、イズミさん、トントンさん、miyaさん、えりかさん、リヒティさん、けるさん、関脇さん、へまさん、りょうさん、しんぱちさん、小寺さん。ウヒャー、凄い人数!
私は、お初の人も多数でした。昨年に膝を痛めてからは、短い距離を少ない人数で走っていたので、このボリュームでの走行は久しぶり!久しぶりというか、過去最多です。
さすがに、人数が多すぎるので3チームに分かれて、最初のたい焼きやさん目指します。が、先に出発したはずのAチームがメカトラブルで停止。

{F6AC5825-E2EF-44F6-BE08-BD2C3E01437D:01}
シロさんのチェーンがスプロケに挟まった(?)とか

勿論私には見守るしかありません。akikiさんが自宅まで工具を取りに戻る等、男性陣が頑張って作業していましたが、結局シロさんはここでリタイヤして自転車屋さんに行くことに。
半年ぶりくらいだったのに残念(涙) また次回~!

そのまま走って一軒目、三軒茶屋の「花めぐみ」に到着~!

正直、朝大して食べなかったせいで、もの凄くお腹減っています。早くあまいものあまいものあまいものあまいものーーーーっ!


{665A766F-FC1A-473A-A51F-C2E0DA812A04:01}

【悲報】たい焼き販売、昨年で終了


NOOOOOOOOOOOOOOOOOO!(涙)


やるせなすです。

「いや~、朝からパスタ食べたからお腹いっぱいだわ~」とか横でのんきに言ってるへるはうんどさんが、正直憎い!(八つ当たり)

仕方ないので、そのまま麻布の「浪速家」を目指すことに。ここは、およげ!たいやきくんのモデルでも知られている、有名老舗たい焼き屋さんです。私も、ここのたい焼きは大好き。そして、久しぶり~。わーいわーい!


{DA1632F8-9C29-4E22-8754-E38793F5A5D7:01}

今度こそやってました!(安堵)


{C6F6296E-F890-4BDE-BEE0-4542A7605050:01}
甘いものは正義!

これです、これです。行列も珍しくないお店ですが、この日は運よくすんなりと購入できました。
ここのたい焼きは、薄皮パリパリであんこの甘さが控えめ。ペコペコお腹に染みます。

たい焼きを食べたら、次なる目的地。パレサイ に。
ここまで大して距離は走っていないのですが、既に脚が疲れてきています。30kmオーバー、Noooooooooo!(やっぱり都内は、信号が多く車が多いから気を使うせいかな~)

{2CE364DB-2E10-4F83-856F-69C30EF5E0A9:01}

パレサイは、自由だーーー!


パレサイに到着し、スプリント勝負!と駆け出していく男性陣を横目に、えりかさんとダラダラ話しながらグルリと1周し、そのままベンチで休憩。
私と身長がほぼほぼ同じということもあり、休憩がてら、えりかさんのキャノンデールに乗らせてもらったのですが、漕ぎ出しが軽くて凄く走りやすかったです。

いや、自分のロードバイクを悪くは言いたくないし、これはこれでいいんだけど、乗らせてもらう他ロードバイクがことごとく今の自転車よりも乗りやすいからさ・・・ついつい2台目とか色々と考えてしまいますよね(遠い目)

そろそろお腹が減ったので、パレサイからすぐの武道館へ移動します。


{6D80C2F6-0734-47D1-BE8A-B82AA89B602C:01}
餃子ドッグとフランクフルト。肉が食べたかった!

そうそう、この日は愛車と合わせてチームジャージを着ているメンバーが多かったです。
メーカーロードって、そういう楽しみ方が出来るのもいいよね(正直、うらやましいぃいぃぃぃいーーっ)
先日、スペシャライズドの新車を買ったけるさんは、勿論ティンコフサクソのジャージ!

{39E8A844-C3C8-4E9B-AF74-2425E7B764BA:01}

しかも、トレーニング用の迷彩ジャージ!かっこいい!



{827F87F9-D317-4EE3-9EA0-282261D4AEB7:01}
理論上はアスタナでもいいのですが・・・
それから、izumiさんは去年までLOOKを使用していたコフィディスのジャージ。

{88EE20EE-4D0A-4E7B-AE6D-64EB85BAF38B:01}
赤白シンプルで素敵~。

フランスチームなだけあって、コフィディスって、毎回ツールドフランスでとっても頑張っていて、いつもその存在が気になっています。
今年からはブアニも加わったし、ツールでステージ優勝を獲得することもあるかもね。
昼食後、もう1件たい焼き屋に行く予定だったのですが、せっかくだったらたい焼き屋をパスして、面白いところに行こう、という事で目黒方面に走ること十数分。
そういえば、今日は平地オンリー。これまで、背後からずっと「あーー坂道いきたい」「山ーーーーっ」とつぶやく声が聞こえていたので、いやな予感が・・・。

{4FCEAFF6-EC0C-4D07-A87F-094E2A2B14F3:01}
別所坂に到着~!

チャリダーでもやっていた、中目黒の有名激坂スポットです。距離は短いですが、傾斜はなんと23%もあるそうです。ひぇーーっ。

坂道に取り憑かれた、坂道亡霊メンバー達は歓喜の声と共に、走り出していきます。

よし、私も心を決めて・・・


{FA56101A-DD89-4399-AD2D-E64ED593C87C:01}

よいせっ、ダンシング


{46B0D390-5BA1-4ADB-854F-D3EF110FD6DD:01}
スッ(降車)

だってだってだってーーー、もう前輪浮きかけて怖いんだもん。スピード落とすと、ずるっとそのまま下にすべり落ちて行きそうで!
登れなかったけど、降車メンバーの茶川さんとまっつーさんとは、心で会話が出来たような気がする(笑)
結局、1度ならず2度、3度とおかわりしながら皆さん坂道を楽しんでました(遠い目)

{73E83475-B8AF-429E-A134-BC3569008558:01}
この日の走行距離は65km

大した距離は走っていなかったのですが、久しぶりにガッツリ都内を大人数で走ったせいか、結構疲労した1日でした。次こそは100km走りたいな~。

AD
いいね!(142)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬が終わり、いよいよ春へ。ロングライドにも適した季節になりましたね。日も長くなり、暖かくなったので、走れる時間も延びました。
ただ、「まだまだ明るい!」油断して走り回っているとアッという間に真っ暗に!
みんなと一緒に走ってる時は、皆さんの自転車に設置された強力ビームのおかげで明るいのですが、解散して家路に帰るときがヒジョーに怖い!

ちなみに私の普段つけているライトはこれ↓
{6E038E73-6068-4906-90C0-A81E5789EA40:01}
にゃんこライト。可愛い!

{23D49D18-BAF4-4F16-8119-B9EB16F3B541:01}
目がピカーーーッ!

しかし、正直光の威力は、相当低いです。自分の位置を相手に知らせることは出来ますが、道を照らすことは出来ません。
「ライトなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです!」と言いたいところですが、夜のライドでのライトは飾りでは困る!路面が荒れいてうっかりこけたら大変なことになる可能性もあるし、そろそろちゃんとしたライトが必要よね。
と思っていたところに、アメリカのamazonでカテゴリ1位を獲得した、高精度ライト「ディバイン」のモニターをやりませんか?とお声掛け頂いたので、試してみることに。
今、無料モニターの募集もしているそうなので最後にそちらの詳細も書きますね。
あ、そして私はお金を貰ってるわけでもないので、正直ベースで使った感想を書きますね(笑)

{A8036129-1426-4359-AD70-5C14996232D8:01}
立派な箱入り!テールライトもセットになっています。

{21693A66-A72F-4DA5-BAFD-B467AA0B035D:01}
ライトだけ独立して使用することもできます

これさえ買えば一通りライトが揃うのはいいですね。
ライトを独立して使用するシチュエーションなんてあるのかな?と思っていたのですが、暗闇の中でパンク修理する時などに便利そうです。
完全防水なので雨の中でも安心です。
実は、私は未だにパンク知らずなのでパンク修理自体のシチュエーションがまだきていませんが・・・願わくばお昼に、皆と一緒の時にパンクしますように!そして、願わくばパンクしませんように!

{90F20722-54DD-4A62-904B-FD2A0C312F38:01}
設置するとこんな感じ

見た目は結構ごついです。この間ハンドルサイズを小さくしたので、余計に存在感がありますが、単3電池4本なので仕方ないのでしょう。

ハンドル周りはスッキリさせたいので、サイズは小さければ小さいほど嬉しいですが、激しいビームを照らすためには電池が沢山必要なので仕方ないのでしょう。(電池の持ちについての記載はなかったけど、どうなんだろな~)


肝心のどの位明るいかの実験。まずはいつものにゃんこビーム

{681004A4-60FE-4376-A675-2E5CDE7458D2:01}
はい、言わずもがな照らしていません

そして、こちらは「デイバイン」

{8F1E41AE-62E2-47A5-B601-B3AF4956A335:01}

ピカーン!


くっきりはっきり明るい!

試しにディバインをつけて走ってみたのですが、あれ?いつもこの道こんなに明るかったっけ?と思うほどに見やすかったです。

明るいは160ルーン。すいません、他で試したことが無いのでにゃんこライト以外と比較できないのですが、私はこの160ルーンで充分です。充分すぎます。


{2BB99EC7-EAC2-4557-AD9C-D5478033A796:01}
フォーカスモードで焦点を絞ることもできます

ちなみに、お値段は3,980円なり~。
まだ無料モニターを募集してるみたいなので、私も試してみたい!という方は、応募してみてはいかがでしょうか。モニター詳細や製品詳細については、私からお答えできませんので、下記までお問い合わせをお願いします。

私は、しばらくにゃんこライトとディバインの2本使いでいきたいと思います。いや、むしろこの明るさを知ってしまったら、にゃんこライトだけではいられない!

---------------------------
【全米No.1】自転車用ヘッドライトの無料モニター募集

●商品詳細
【全米No.1】自転車用ヘッドライト「ディバイン」(小売価格3980円)
http://goo.gl/OBOMZR

●お問い合わせ方法
ご興味のある方は、下記の弊社問い合わせ先まで、
「お名前・ご住所・メールアドレス」をお知らせください。
折り返し、担当者よりモニター方法の詳細についてご連絡させていただきます。

●お問い合わせ先
株式会社プロビティー (担当:唐澤)
info@probity.jp (24時間受付)

※ご提供いただいたお客様の個人情報については厳重に管理し、お客様に無断で第三者に譲渡・提供することはございません。
---------------------------

AD
いいね!(129)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。