ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
久々ロードバイク!
11/16の膝怪我ライド から、そろそろ2週間。整形外科にも2回行き、整体にも通い、日常生活にはもはや全くの支障なし!
1ヵ月後の100km復帰を目指しためには、徐々に足を慣らしていかないとな~、本日は20kmのリハビリライドをする事に。
ペダルを踏まないで軽いギアでクルクル回すを意識して出発!

{30514D85-97E7-4F43-AB39-64009FEAC40C:01}

にゃんこライトも設置完了!和む~(´∀`)


目指すは、阿佐ヶ谷のジェラテリア シンチェリータ

以前も一度行った ので、道順は完璧!と言いたいところですが、いつも通りにgoogle先生に導かれて走りました。google先生通りに進むと吉祥寺駅前を走ることに。うぅー、人が多すぎて走り辛い~!

ちゃんと裏道覚えないと駄目ですね。


そして、そのままコギコギすること10km。

{00FB059A-1462-42F0-B51E-C2FBAEFC3836:01}

無事到着~!


{23C31CDD-045D-4963-9BCA-25AEBD97D262:01}

こちらは試食アイスの紅の夢。林檎ジェラートは3種類もありました。

午後から前の会社で一緒だった元同僚達が家に遊びに来るので、本日はお持ち帰り注文。
ドライアイスを沢山入れてもらい、背中のリュックに保冷バッグを入れて帰ったのですが、背中が冷たくて冷たくて!(笑)
約束の時間に間に合わなさそうだったので、家までダッシュで帰って本日のライドは終了。
ジェラートも、無事に運搬終了!

本当はもう少し走りたかったけど、リハビリライドだし、無理せず20km位で丁度よかったかな~。
膝の痛さも気にならず、気持ちよく走れたので、今週再び整体にいって調子を整えて、来週は彩湖であるスポーツバイクデモ まで、往復40km走りたいと思います!
実は、先週・今週と、休みの日に予定を詰め込んでいたせいで、まだロードバイクを持って自転車屋さんにいけてないんですよね。
来週末には持っていって、ポジションチェックしてもらいたいな~。


<オマケ>
{ADD17880-B2F0-4A33-A271-2A9C8904C880:01}
帰宅したら1階の掲示板にこんな貼紙が。猫ちゃんありがとう!

AD
いいね!(97)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず自転車に乗れない週末が続きますが、今日は久々のがっつり自転車な土曜日です。
まっつーさん 、とろこさん、えりかさんと、都内の自転車関連のお店巡りをしてきました。あ、自転車じゃないですよ。徒歩&電車移動です。

11時に自由が丘で待ち合わせをして、まずはビアンキショップへ。
昔、大井町線沿い住んでた時は、よく行っていたのですが中央線の住人になってからは、めっきり自由が丘から足が遠のいてしまい、来るのは5年ぶり!
相変わらず、シャレオツな街です。
とろこさんは、なんと家からここまで2時間かかったそう。お疲れさまですm(_ _)m

{151B60D9-91D9-4C96-9B24-E400F756A2F5:01}

チェレステカラーのビアンキショップ!


ビアンキでよく出てくる「チェレステ」という単語は、イタリア語で青空を意味する言葉で、ビアンキのファクトリーカラーです。

ついでに、毎年ミラノの空の色を見て現地の職人がチェレステカラーを調合すると言われており、毎年微妙に違った色になるとかなんとか・・・信じるか信じないかはあなた次第的なお話ですね。

元々、チェレステカラーはマルゲリータピザの由来ともなった、マルゲリータ王妃の目の色をモチーフにしたという伝説もあるそうですよ~。

伝統と格式のある自転車メーカーですね。

自由が丘のショップには、カフェも併設されているので、ショップほ見た後はカフェでランチを食べました。


{78C93684-3C79-4BD3-B950-F6F62EA31B29:01}
店中チェレステカラーの自転車だらけ~

{88B2A0F0-85CD-4557-AA1D-3A488B27831E:01}
パニーニ、もぐもぐ

自転車興味なくても、普通にカフェとして使い勝手が良さそうなお店でした。

場所柄なのか、ショップもカフェも女性率高し!

店内は、2005年にビアンキがスポンサーしていたLIQUIGAS Bianchi のチームジャージや自転車の展示が行われていました。


{7463DC0F-43D7-4377-9D7E-4C8B27817897:01}

{D59300BF-CB5B-40F9-80E9-AFD27261D52F:01}

2005年モデルの自転車が展示されていたんだけど、カラーリングがとっても素敵でした。
正直、今のモデルよりこっちの方カラーの方が好き。

その後、渋谷に移動して、Y'sロード→カペルミュールとお店をハシゴ。
手袋買おうか買うまいか、迷いつつ結局買わず。

来週、埼玉の彩湖でY'sスポーツバイクデモ に行く予定なので、アウトレットで手ごろなものがないのか探してから購入することにします。最近なんでもすぐ買いすぎだから・・・。


{F97767E8-9BDA-42CF-89E1-4250667D719C:01}

まっつーさんは、冬用のジャケットお買い上げ!


店内の壁画が素敵なんです、ベルギーのフランドル地方の激坂「カペルミュール」の絵が描かれています。カペルミュールの名前の由来になってる激坂です。

行った際は要チェックですよ~。


渋谷から、今度は外苑前に移動して、パンダーニへ。
こないだジャージ買ったばかり だからなぁ・・・と思いつつ、試着し、迷い、そしてソッと店を出ました(笑)


{3A9FC16E-64CF-49E7-9717-0BE60DADC310:01}

神田より品揃えは豊富でした


{F7945392-821C-4CCE-94A0-C6B3868D0AC0:01}

そのままテクテク歩いて、なるしまへ


個人的にはY'sより見やすくて好き。ただ、週末のせいか、どの店員さんも忙しそうでした。

お天気悪くても、こんなに人がいるんだから、晴れてたらもっと混んでそうだな~。

なるしまでは、チューブを購入。


最後のお店、Raphaに移動です。

{2471D398-1C31-4399-A594-16B782D61415:01}

入り口ちょっとわかりにくぞー!


時間も遅かったので、スカスカのお店をイメージしていたのですが、店内の人口密度たかっ!

丁度、感謝祭のSALEが開催されており、お客さんいっぱい!


{0D8245AD-D1E1-4D25-B243-D6A2F4C2880C:01}

セールしてても高いんだけどね、Rapha


{95E90BED-2029-4693-A461-2094F35C13F8:01}

で、結局なんとなくの予想通り何も買わずに1階のカフェへ


お腹へって、ローストポークのサンドイッチもぐもぐ。

自家製ジンジャエールは、しょうがシロップが意外と甘口で飲みやすかったです。

お店では、ロードバイク、ロードレース、あと弱虫ペダルの話も!

弱虫ペダルは、一度全巻読みしたのですが、記憶がかなりあやふやなので、今度再び全巻読み直してみます。今なら、自転車メーカーも分かるし、もっと楽しめそうな気がするので。

お3方、今日はありがとうございました~。ひたすら自転車話で楽しかったです^ ^
早く一緒に走りにいけるようになるといいな~。(とろこさんは今、自転車注文中なので)

{8B710782-FBF4-4194-A750-8EB0E0831E7E:01}
今日買ったチェーン吹きと、チューブ、CO2ボンベ。

実は、あんまり買ってないけど、自転車屋さん沢山巡れたから満足な1日でした。
明日は・・・久々に自転車にすこーしだけ乗ってみようと思います。
まずは20km、のんびりと。
久々すぎて今夜はちょっと緊張。ストレッチしてから寝よ!膝が痛みませんようにーーっ。


プレステージ 二輪チェーン用おそうじクロス 5枚入り
プレステージ (2012-06-12)
売り上げランキング: 4,519
AD
いいね!(62)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日がやってきたので、11月の仕事も終わりーーーっ。
上司出張中なので、そそくさと定時に切り上げて、自転車屋さんに立ち寄って帰ってきました。

以前、サイクルモードの記事 にすこ~し書きましたが、実は2台目の購入を薄ぼんやりと考えておりまして、立ち寄ったついでにその相談もしてきました。
相談としては、もう気持ちはほぼほぼ決まりつつありまして・・・。
まだ若干決まりまきってないところもあるので、確定したらお知らせします(ひっぱりすぎ?)
自転車屋さんにマイプランを話すと「エーーーーッ!(驚)いいですね^ ^!」なリアクションだったので大丈夫かと思います。ドキドキ。
そんなこんなでお店で膝を痛めたからポジションとフォーム見て欲しい話とか、新しい自転車についてとか相談しつつ、先日から欲しいなぁと思っていた自動点灯のテールランプを購入。

{86EA5AF6-4985-40FD-8239-C2F5BF5D8ACB:01}
振動センサーと光センサーで自動点灯!

トンネルに入る時など、みんな器用に走りつつ、テールランプをつけてますが、あれが出来ない私にピッタリ!
最近は、夜暗くなるのも早いし、重宝しそうです。

{C86C9F78-39EB-49DC-AEED-7E9A0BA80F1B:01}

ピカーーーッ!


あ、そうそう。脚のストレッチもちょこちょこやっています。←ちょこちょこじゃなくて毎日やってください!と整体師さんに怒られそうだけど(笑)

脚にテニスボールをグリグリと転がすといいよ、と言われてテニスボールも購入。


{93DD53AD-3ECD-43BF-B357-FFC6FDDC8CF1:01}

生まれて初めてテニスボールを買う。しかし、テニス用ではない!

{96C8CBFA-9076-41D4-BF31-48EB9F0971E4:01}

即効奪われました・・・orz



AD
いいね!(79)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。