ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
今週末のお天気も相変わらずスッキリせず。

{52601C30-80D2-4379-869D-06CE03B961D6:01}
↑前日予報


土曜日は雨で走りに行けず、日曜日開催の茶川さん 企画のポタライドも実行されるかな?、と前日からソワソワしていましたが、なんとか決行されることに!
やっぱり週に1回は走りに行きたいよね。
今回の参加者は前回メンバーの茶川さん 、シロさん、ちまちまさんへるはうんどさん 、suzukiさん。
それから、初参加のたくみさん。
たくみさんは、ロードバイク購入からまだ2ヶ月ですが、既に1日180km走行を経験しているらい大器の持ち主です。


集合場所のコンビニで、各自補給をしてから出発進行!

{6D3F7B0F-D266-4DF9-B6E4-ECBA7E507C59:01}
集合場所で、suzukiさんからシロさんへのサイコン授与式が執り行われました

まずは、多摩サイを通って二子玉に向かいます。
7人トレインでコギコギ。
手信号もやっと慣れてきました。

{E8A5C126-53F5-4034-A7C8-C74A80EA0711:01}
前方に怪しい雲が、、、

日差しも走ってる人も少かったので、いつもに比べて、かなり走りやすかったです。
追い風も多かった気がする。
ずーーっと追い風ならいいのに・・・。

{E633E498-8D31-4BE9-96FD-D634333510F1:01}
二子玉公園で一休み

{688E79A9-FE39-40F8-B7B4-123B0BDBAD39:01}
11時頃には晴れ間も!

夕方からの雨予報を元に、羽田行きをスキップして、二子玉→野川沿い→府中に、行くことを二子玉公園会議で決定。
雨が降る前にサッと走って、サッと解散だー!

{92B31D22-3A1E-4CDC-95B3-1313A42B38DB:01}
少し早めのランチ。インドカレー

ランチでは、東京近郊ルートの話や、はたまた今日来れなかったメンバーの話で(いい話だぞー!(笑))で、盛り上がりました。
カレーもぐもぐしながら、気持ちはインドに。
久しぶりに、またインド旅行に行きたいなー。今度はヨガの聖地、リシケシに行くのもいいかも。
そして、いつかは海外で自転車漕いだりしてみたいなー(インドは無理だけど)

ランチの後は、野川サイクリングロードから府中のプロペラカフェに向かいます。

{2A26C86E-98E7-4E42-B3ED-400492B6C534:01}
絵に描いたような青空!

それにしても、皆道にめちゃくちゃ詳しい!
1人だったら、確実に迷ってました。というか、多分来れてない。というか行ってない。
男女差の違い、と決め付けたいところだけど、江ノ島に一緒にいったとり丸さん もしっかり地図を把握していたしなー。
私も早く地図を把握できるようにならないと・・・。まずは、東京のサイクリングマップでも買ってみようかな?


{C9523184-86FC-4D2C-B072-F3029D082B33:01}
府中飛行場の横にあるプロペラカフェに到着

そこまで気温が高くないとはいえ、湿度も高いし、風呂上がり並みに汗びっしょりに。
うん、化粧してこなくて正解!(笑)

{21770A08-C6F3-438C-B11D-BEA9E3678F0F:01}
男性陣はキリンフリー、私はカキ氷

上にのせるアイスを選べるので、レモンシャーベットにしました。
汗かくとやっぱり、サッパリしたものがいいですね。
いつもお茶メインのプロペラカフェですが、店員さん達が運んでいるハンバーガーが、とっても美味しそうなので、いつか食事でも訪れてみたいな。
ここは、デートで来るのにも良さそうです。

カフェでしばしおしゃべりを楽しんで、外に出てみると、、、

{DBDB03DC-3256-45B5-81AD-796E80837082:01}
これ、、、あかんやつ、、、

帰る方向に、黒い雲!
おまけに雷までビカビカ走っています。
これは危険!
雨ライドの可能性もあるので、スマホとサイコンをバッグに片付けて、解散場所目掛けて一目散に走り出します。ダーッシユ!

しかーし!あと数キロで!というところでポツポツ雨が。
そしてそのまま、土砂降りの大雨に!
雨粒で顔が痛いし、濡れた身体も風で冷える!
イテテテテテー((>д<))

こないだのジロもそうだっけど、もしかして、大雨試合の選手ってこんな感じで200kmも走ってるの?
よーし、私も雨に負けずに漕ぐぞー!ゴールは目前だ~。
と、勝手に擬似試合感でこぎこぎ。
こんなシチュエーションはなかなかないし、だんだん笑いがこみ上げてきて、最後はずっと笑顔で雨に打たれながら走ってました。
あはは~ヽ(*゚∀゚*)ノ


あまりにも雨が凄いので、ゴール手前の高架下で解散。

{4ED2BECD-5F0A-46A3-B3E9-D43B5DACC9C7:01}
何かを確かめに行くちゃーさん(笑)

雨の凄さが写真で伝えられないのが残念。
雨が激しくて、とてもスマホが取り出せなかったので、少し落ち着いたところでパチリ。
この日都内は、色んなところで冠水していたみたいです。
最後は雨襲来になっちゃいましたが、なかなかない機会だし、これはこれで楽しかった~。

帰宅後、部屋に入る前に手袋を絞ったら、雑巾のごとく水がじゃぁーっと出てきました(笑)
あはは~ヽ(*゚∀゚*)ノ
参加者の皆さん、お疲れ様でした!
また是非走りにいきましょ~。
羽田リベンジポタも楽しみにしてまーす。


関東周辺サイクリングロード・ガイド

実業之日本社
売り上げランキング: 146,664




FLINGER SW-PS1R ポータブルフェンダー
FLINGER
売り上げランキング: 3,631
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、久しぶりのスカートを履こうとチャックを上げたら・・・



あれ?



なんかこんなお腹、エイヤッとしないと入らないんだっけ?



・・・(゜д゜;)



この間ダイエット宣言 したはずだったのに・・・

ダイエットやるやる詐欺になっている事を痛感。


まぁ、原因は簡単ですよ。

会社のすぐ近くに美味しいパン屋があって、且つ成城石井があって、気付いたら出勤前にパンや杏仁豆腐を買って仕事前に食べてるんですよね。ほぼ毎日・・・。

更にお土産だなんだとお菓子を貰ったり、チョコレート・ジュース・アイスとなんでも揃っているオフィスグリコが社内に設置してあったり、社内自動販売機のジュースが20円だから気付いたらついついココア買飲んでたり・・・。


今月は仕事がバタバタしていたので、それを言い訳にぶっちゃけ最近ローラー台もあんまり乗ってません。

せっかく後輪サイコンも手に入れたのにぃー!


{D19FDFF1-8A39-4C55-902E-F7D64158A87D:01}

最近置物化してるTacxさん


あかんね、あかん。

非常にあかん。

怖すぎて体重計乗れてないです(まだ現実見る勇気ない)

いやー、本気でこの生活を悔い改めないと、ズルズルしちゃいそう。

やっぱり週末ちょっと乗るだけじゃ、痩せないね。うん、平日食べてるから!


7月こそは、7月こそは、悔い改めます!(誓)

今週末、土日ともにポタにいく予定だけど、もし雨で中止になったら家でローラー台やります!ローラー台やります!ローラー台やります!

だからー、明日だけは中華食べに行くのを許して下さい、私の身体よ!





自転車でカラダとココロのシェイプアップ (趣味の教科書)
絹代
エイ出版社
売り上げランキング: 40,479
Tacx(タックス) BLUE TWIST
Tacx(タックス) BLUE TWIST
posted with amazlet at 14.06.26
Tacx(タックス)
売り上げランキング: 35,200
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットサーフィンしていたら、こんなツアーをみつけました↓


三宅島・伊豆大島2島めぐり!女子だけの自転車ツアー


女性限定ツアーで、2泊3日5食付で29,800円。

開催日は7月4日(金)~6日(日)です。

輪行は勿論、現地でクロスバイクかロードバイクを借りることも出来るそうです。

プラス、CAT EYEがスポンサーについているみたいで、参加者全員にサイコンがプレゼントされるのも嬉しいですね。


定員15名だから、少人数でワイワイできそうな予感。

自転車という共通話題があれば、すぐ仲良くなれるでしょ!(多分)

6月27日(金)〆切で先着順と書いてありましたが、フォームがまだ閉じていないので、まだ申し込み可能なのかな?

(梅雨真っ最中だから、一番怖いのは雨だね)


ちなみに、お一人様も歓迎との事。

急すぎて私は参加できませんが、早めの夏休みが取れそうな人とか、はたまた自転車友達が欲しい人とか、島が好きな人とか、お金も時間も余裕があるわー、なんて人は、是非参加してみてはいかがでしょうか?


てか、女子集めたかったらイケメンのプロロードレーサーを2人位コーチとして用意しておくとか、そういうオプションがあるともっといいんじゃないかな・・・。(遠い目)



{014D471E-5C52-4B04-B565-60833685B6BC:01}
島繋がりで、、、去年行ったボルネオ島の夕日。島というかジャングル




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。