ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
先週の土曜日の事、、、

今日は気分を変えてミニベロにしようと、ミニベロに乗ってたら、なんとなんとディスクブレーキだった!ヒャー!
あ、ディスクブレーキについて詳しくはこちら。

実はこのミニベロは貰い物。
元々普通のブレーキだったのに、雨でもピッタと止まれるように、と前の持ち主が、ディスクブレーキに変えたらしいのですが、少しブレーキしただけで、ピッタリ止まる!怖い!
右手の握り加減が分からない!
そして、ついついいつもの感じでブレーキを掛けて、止まって降りようとして、、、勢い余って股間強打orz

男性陣だったら、しばらくうずくまってたんじゃないかと思える打ちっぷりでした。
危険や、このブレーキの止まり具合。
ロード然りだけど、ママチャリ感覚で降りたらあきませんね。

ミニベロよりロードの方が乗りやすいんじゃない?と、そんな偏見を持った1日でした。

{32ABD615-8DAF-466C-9EBB-C37711A173BC:01}
ディスクブレーキ、怖いよぅ、怖いよぅ。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
気が向いたらポチッとな
AD
いいね!(24)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを通して知り合った茶川さん
偶然ご近所!乗り始め時期も近い!
せっかくなら走りにいきませんか?とお誘いを受けて、ご本人と奥さんと私の3名で多摩川までいってきました。

多摩川、初めて行ったんですが景色最高!
いつも多摩湖で山道なので、川沿いがとっても新鮮。お天気にも恵まれ、気持ちよかったです。

{1509ED5B-765D-4A5F-B8F0-5293B8824EC4:01}
3台並び!

途中、落車騒ぎとか色々あったのですが(笑)、なんとか無事に二子玉まで辿り着く事が出来ました。
大きな怪我もなく、自転車も無事で、よかったよかった!

奥さんの体力不足という話でしたが、私も似たようなものなので、リラックスしながら走ることが出来て楽しかったです。
男性陣と走るのも楽しいんですが、会社の自転車部だとスピード重視!脚力!坂道オラオラ!本気モードいくぞ!なので、「ヒェー、遅くてごめんなさい!お荷物にならないように精一杯頑張ります!」モードになってしまうんですよね。

{95906F69-F60E-40C4-AA39-34F0B655A52B:01}
後ろをついて走れる安心感!

{AE974472-13D9-4085-B553-B2E88B17E71A:01}
ミニストップのカルピスソフトクリームで休憩。

9時集合で、解散は17時半。
距離としては50キロいかない位でしたが、のんびりポタで大満足でした。
近所に一緒に走れる人がいるっていいね!
またいきましょー!
あ、当日のもう一つの日記はこちら。 茶川さんのブログです。


そして今夜は、、、
リエージュ~バストーニュ~リエージュ!
日曜日のロードレース鑑賞も、習慣化してきました。
毎週やるなら、見るっきゃないぞ、J-SPORTS!

{C008E7CB-8C16-4956-BCAA-7D713E18D210:01}
お腹減ったので、ソーセージ食べながら見てます。お肉ウマー!


↓あ、今日撮って貰った写真でバナーを作りました。
痩せたらもっかい作り直したい!
自転車で脂肪を燃やすのだ、私の身体よ!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
気が向いたらポチッとな


AD
いいね!(16)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01
もうすぐ追いつくから待ってて!

明日から休み~☆
しかも、火曜日も祝日~☆

ということで、仕事帰りに漫画喫茶に立ち寄って、弱虫ペダルを読んでいます。
実は、4巻から放置して読んでなかったのだ(汗)
しか~し、今夜で追いついたよ!坂道君!

いつも乗る電車で、ポカリと弱虫ペダルのコラボ広告が出てるんですが、明日からはニマニマしながら通勤することが出来そうです。

漫画喫茶の中で一人粛々と泣きながら読書中。
全員頑張れー!ついでに、なんか高校生に戻りたくなってきたぞー!
勿論、帰宅部だったけどなー!!!

あ、レース中に、みんなが貰っている謎の小袋の正体も分かって、やっとスッキリしました!
サコッシュっていうんだ、なるほど~。補給食入れんだな、ふむふむ。



以下余談
女子的なBL観点で人気出るのもわかるわーわかるわー。
ライバルは最高のカップリング的な、的な。
そういうハマり方出来ればまた楽しいんだろうけどなー。
AD
いいね!(20)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。