ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:

我が家から立川まで15キロ。

意外と近いんじゃない?

昭和記念公園にあるというサイクルロードいけちゃうんじゃない?

と、昨日いそいそと出かけてきました。



{ED3A0B1B-5E50-4113-907F-6FB1A39B2485:01}
開店の立川IKEA

昭和記念公園は入園料が400円かかります。

昨日は、花見がてらのお客さんと子供がかなり多かったなー。

サイクルロードでも、自転車の練習をしている子供や、レンタルの2人乗り自転車を漕いでいるカップルなんとかがチラホラ。

ロードバイクで走ってる人は、2人しか見かけず。

ぐるりと1周半して帰路へ。本日の走行距離は42キロ。


道は完全に舗装されてて、気持ちよいのですが、

いかんせん人が多いので、やっぱり練習には向いていないかも。

来週からは、また多摩湖に戻ります。


そろそろ、行き先のバリエーションを増やしたいんだけど、とにかく方向音痴なので

近場じゃないとまだおっかなびっくりです。

今回も、帰り道迷いに迷って無駄走りしまくってしまいました。タハハ。


iPhoneが車体に取り付けられるやつ、あれも必要かも!



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
日に日に暖かくなってきましたねー。
これは、夏に向けて本気で日焼け対策をしないとヤバイ!
実は、先日出場したエンデューロ、大した距離も走ってないのに、日焼け対策をしなかったりしっかり鼻周辺が焼けてました。
おそるべし、太陽!!

私は、赤くなって白く戻るタイプというより、そのまま吸収して黒くなるタイプなので、このまま何もしないと、真っ黒になってしまう可能性大!
とにかくアネッサを塗りまくり、長袖長レーパンを着るとして、あとはやっぱり顔のですよね。

で、いいのがあるよー、と教えてもらったのがコレ↓

UVカットフェイスカバー (フェイスマスク)B型ベビーピンク 【テニス・登山・スポーツ観戦などに】/ホワイトビューティー


今まで、真夏のスポーツなんてものに、全く縁が無かったので

マジか・・・これに、サングラスしてヘルメットしたら月光仮面みたいになりますやん・・・。

と、思わず心の中でつぶやいてしまいました。

しかし、真夏に走るにはこの位の覚悟は必要そうです。
後、指先出てない夏用uv手袋もいるよね。
後、今度ある自転車部の合宿に行くために、輪行袋もいるし、パンク修理キットも携帯空気入れも買ってないし・・・
あぁぁあーーーーまだまだ買い物リストが増えそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休ですね~。
昨日は友人に誘われて、ドッヂビーに行っていました。
ドッヂビーとは、ドッチボールのボールの代わりに柔らかいフリスビーを使用するいわゆるマイナースポーツです。
詳しくはドッヂビー協会 のサイトへどうぞ。

大した筋肉痛もなかったので、本日は多摩湖に行くことに。
まだまだ走りに行く先のバリエーション、少なすぎです。

あ、その前に今後の街乗りライフを考えてこれをつけました!

{47C24E89-131B-4C1F-9075-CE606E4FBA9B:01}
バーエンドミラー

以前から後ろが見れる鏡が欲しかったんですが、おっきいのはちょっとなーと思っていたのですが、こんな素敵なものを発見!

{D9770DB3-20F3-4A76-AE06-AE7D1C7CAF0F:01}
ハンドル部分に設置。
で、実際乗ってみた感想は、、、

まだ余裕がないから鏡見てる暇ない!!!
かなり小さいので、まぁ気休め程度かな?

{001C2D11-0BFA-42B9-8137-3B4DC030B436:01}
今回は間違えずに多摩自転車道に到着

その名の通り自転車と歩行者限定の道で、多摩湖に続いているんですが、意外と多いね、人も自転車も。そして、クルマ止めも。

ただ、自動車が来ない安心感は大きい!
前回は青梅街道で車ビュンビュン走っているところを、ひーこら走っていたので余計に安心!

{BE39C19A-A0E2-4A62-BD05-EE079F8BDF3D:01}
そのまま多摩湖を2周ほどして帰宅。

本日の走行距離は52キロ!
おぉー、初めての50キロ超えです。
まだまだ走れそうな気分ですが、身体は正直なもの。
帰宅してシャワー浴びて、気付いたら寝てました。ハハハ。

{12C9DA71-41FF-4033-B3CC-2A941A72B35E:01}
多摩川沿いの梅。春はもうすぐ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。