ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?


テーマ:
絶対身体ボキボキなるわーと思って目覚めたんですが、あれ?筋肉痛になってない。

思い当たるのは一つだけ。
昨日、自転車部の部長に、アミノバイタル貰って飲んだこと。
こんなに効くもの!?
サプリ等々元々ほとんど飲んだ事がないので、未だに半信半疑ですが、こんなに身体が楽チンという事は、やっぱり効いてるのかな~?


今日もお天気だったので、走りに!
と思ったけど、結局スーパーにしか行きませんでした。怠け者!

{871D0DA5-25E8-4D69-9E43-278AC73F1D29:01}
スーパーはMTBで!

このMTB、友人に貰ったのですが、荷物がめっちゃ入るのでもっぱら買出し専用です。
AD
いいね!(9)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
社会人の宿命、土日しか自転車に乗れない!
ここ2週間程雪のため引きこもっていましたが、本日は久々の快晴!
来月のエンデューロ会場でもある戸田市の彩湖で乗ってきました。

ただ、今日は思った以上に風が強い。
というか、風が吹いてるだけでこんなに乗りにくいもんだなんて、、、。

{55B9B3C1-6263-465A-A1DE-F8548DD2390E:01}
一休み一休み。

5キロのタイム測定をしたのですが、私は13分20秒でした。
ロードバイクで5キロなんて、慣れた人にとっては瞬間移動(言い過ぎ?)みたいなもんだろうけど、私にはひたすら長い5キロでした。
それでも、あーーーんな遠くに見えてた場所が数分でグッと近くになるなんて、やっぱり速いんだな、自転車。
改めて私にはランニングは無理だなー。

まぁ、運動もせず、コタツでダラダラ寝て、肉食べて、お菓子食べて、こんなもんだよな~。
今日で3回目のロードバイクなので、これからどれだけ伸びるのかを楽しみに頑張りたいと思います。
来月に30キロ、ほんとに走れるのか!?私!?

今日学んだこと、、、
・走り始めはギアを軽く
・坂道登る前はダッシュで勢いつけて。ギアは軽く登る少し前に入れる
・一時停止は片足をつくより、サドルを降りて股で自転車挟む方が楽
・レーパン凄いよ!お尻快適~♩


{3354D90D-781B-44E3-A089-2BBE4045B433:01}
自転車部メンバーへのバレンタインはプロテインバー!


{3B15F375-0765-48E9-9399-7849F5ED6AD6:01}
本日の走行距離は30キロ強。


とにかくコツコツがんばろっと。
あー、今夜はぐっすり眠れそう~♩

AD
いいね!(11)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8704ACCE-A7F5-4526-B2FB-7111764CC1D6:01}
今週末も自転車に乗れる環境に非ず!


見えない力が、自転車ライフを拒んでいるとしか思えない天気です。
一体いつになったら乗れるのやら。
まだ購入してから2日しか乗ってないんだけど、彩湖のエンデューロは1ヶ月後に迫っているという、、、。


土曜日は、午前中にロード乗って午後から外出予定でしたが、コタツ→外出飯に変更。

{C2E8368B-95A3-4062-A878-46A5D14EC6D3:01}
牛、豚、鶏 の肉祭り!お肉たらふく食べました。

ゲーム大好きメンバーが多かったので、その後はゲームBARへ。
セガサターン目当てで行ったけど、残念ながら故障中。懐かしのファミコンスーファミで大盛り上がりしました。

{6E4C6C05-AA4B-4BBF-B863-2BA6885CB32E:01}
懐かしのファミコン!

{0728D151-2986-43EF-9307-CEB1FA36BD4A:01}
MAPPYプレイ中!

20年ぶりでも耳と指はしっかり覚えてるもんなんですね~。
締めはスーファミの桃鉄。
最後の最後に20億円の工場をゲットして、どんでん返し勝ちしました。
あー気持ちよかった!
今度は20年ぐらい、じっくり腰を据えてプレイしたいもんです。
今回できなかった妖怪道中記もやりたいなー。


以上、自転車に全く触れない週末でした!
AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。